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お互い疑心暗鬼になりがちな、経営企画と事業部の壁 組織に「分断」が生まれる要因と打開策


多くの企業が直面する経営企画部門と事業部との連携の難しさについて、DIGGLE株式会社が「DIGGLE Next Growth Conference 〜企業成長を導くこれからの経営企画とは〜」を開催しました。会議では、役割や優先順位の違いから生まれる「分断」の問題への対処法が議論されました。さらに、欧米で一般的なFP&A(財務計画・分析)を導入することで、企業内の連携を改善する方法についても専門家が意見を述べました。これらのセッションは、企業が成長を促進する戦略的な経営計画を構築する上で有益な視点を提供します。

多くの企業で課題となっている、経営企画などのコーポレートと事業部の連携の難しさ。DIGGLE株式会社の「DIGGLE Next Growth Conference 〜企業成長を導くこれからの経営企画とは〜」では、こうした課題解決のヒントとなるさまざまなセッションが催されました。本記事では、役割や優先順位の違いから生まれる「分断」の解消や、欧米では一般的なFP&A(Financial Planning & Analysis:財務計画・分析)の導入などをテーマに、識者の鼎談をお届けします。

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