starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【サッポロビールRTD史上最大の販売数量!】大人気ブランド「サッポロ 濃いめ」が更に美味しくリニューアル


【サッポロビールRTD史上最大の販売数量!】大人気ブランド「サッポロ 濃いめ」が更に美味しくリニューアル
他の写真を見る

サッポロビールは、RTD(注1)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」を2025年11月製造分より、RTS(注2)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」「サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素」を2025年12月製造分より順次リニューアル(注3)すると発表しました。

【果肉入りのちょっと贅沢なチューハイ!】「サッポロ 果実ほおばるグレフルサワー」が数量限定で発売

「サッポロ 濃いめ」は、満足感のある果実感"濃いめ"の味わいが大好評なサワーブランドです。居酒屋で提供されている手搾りサワーのような味わいを特徴に、ギュッと手搾りしたような、しっかりすっぱいレモン味・ジューシーなグレフル味によるコストパフォーマンスの高さで好評を博しています。

定番商品として、レモンのほか、グレープフルーツや季節限定商品も展開。サッポロビールRTD史上最大の販売数量を誇る人気ブランドで、今年1~9月の累計の販売数量は昨年比115%を超え伸長しています。

今回のリニューアルでは、中味の配合を見直し、「レモン味」では爽やかな香りと濃いめのレモンの味わいはそのままに"飲み飽きない味わい"を実現。「グレフル味」では"グレフルならではの爽やかさやほろ苦さ"を高めています。

また、RTD商品とRTS商品ともにパッケージデザインを刷新。ロゴの統一感を高めることで、「サッポロ 濃いめ」ブランドの認知率向上を図り、「居酒屋系サワー」の定番ブランドとしてさらなる飛躍を目指すそうです。

RTS商品では、ラベル上部に「炭酸水で割るお酒」という文字を追加。割って飲むお酒であることを分かりやすく伝えています。

さらに、RTS商品で使用している500mlびんについて、今回のリニューアルから軽量容器を導入。環境負荷軽減に貢献するとのことです(注4)。

同社は「サッポロ 濃いめ」ブランドのレモン味・グレフル味"濃いめ"の独自価値を、これからもお客さんに提案していくとのことです。

(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料。
(注2)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
(注3)「サッポロ 濃いめ」ブランドの全商品の中味、パッケージデザインを変更。
(注4)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000018073/

サッポロビールについてはこちら
「サッポロ 濃いめ」ブランドについてはこちら

【11/30~12/6】冬のはじまりを楽しむ新作!今週発売の注目のお酒新商品まとめ

【最高級大吟醸酒「黒龍 永」が登場!】ふるさと納税で黒龍酒造を知り尽くす絶好のチャンス到来

【わずか半年で完売!】イングリッシュウイスキー「ワイヤーワークス」の人気ボトル「Caduro」が数量限定で再販

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.