新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社
『おいしい!』は、ブレンドで進化する。
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティー」
“ブレンド”で誰も飲んだことのない味わいを。
新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始
ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映いたします。
また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。
●TV-CMについて
今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。企画・撮影についても引き続き、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。
さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員が約1年半ぶりに再出演。松山ケンイチさんからの熱いリクエストに応える当社社員の決意の表情にもご注目ください。
●TV-CMストーリー
「まだ誰も飲んだことのない缶コーヒーが飲みたい!」と切り出す松山さん。「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな新しい缶コーヒーを飲みたい」とリクエストします。
急な依頼に困惑するスーツ姿の会社員の中から一人だけ、「できます!ブレンドで!」と当社社員が勢いよく立候補。その左手には、コーヒー本来の“うまみ”を引き出す赤いコーヒーの実が。
豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップすることで、新しい味わいを引き出した「ダイドーブレンド うまみブレンド」を飲んだ松山さんの顔には、新しさへの驚きと満足の表情が浮かびます。
●TV-CM制作レポート
今回も、松山さんの明るい人柄がうかがえる撮影でした。1年半ぶりのCM出演となり、緊張の表情を浮かべる当社社員に、松山さんは「また共演できましたね。」と気さくな笑顔で話しかけ緊張をほぐすなど、撮影現場の空気を明るくしていました。
また、「まだ誰も飲んだことがない缶コーヒー」という、高いハードルのリクエストをするシーンでは、一つのセリフの中で、“コク”と“フルーティー”といった味わいを話し方と表情で絶妙に表現。松山さんのいつもながらの熱のこもった演技で、撮影現場にも終始良い緊張感が漂っていました。
●TV-CM担当者からのコメント
「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな味わい」を伝えるシーンが、松山さんならではのチャーミングな表現によって、お客様がイメージしやすく、興味を持っていただける内容に仕上がりました。当社社員が真剣な表情でチャレンジ宣言するシーンと対比しながらご覧ください。
●松山ケンイチさんプロフィール
1985年3月5日生まれ。青森県出身。
2001年「New Style Audition」でグランプリを受賞し、モデルデビュー。
2003年『アカルイミライ』で映画初出演、2004年『ウイニング・パス』で初主演をはたす。
以後、「男たちの大和」「デスノート」「デトロイト・メタル・シティ」「ノルウェイの森」「ど根性ガエル」など、数々の話題作に出演。
なかでも2015年6月公開の主演映画『天の茶助』は、第65回ベルリン国際映画祭「コンペティション部門」で正式上映された。
2016年には、1月公開映画「の・ようなもの のようなもの」、2月公開「珍遊記」、11月公開「聖の青春」など、様々な役どころで主演を務め、今後もドラマや舞台など、様々な場所での活動を予定。
<対象商品>
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 185g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
■商品名 ダイドーブレンド うまみブレンド THE ICE
■発売日 2017年2月20日(月)
■容量・希望小売価格 250g缶・115円(税抜き)
■販売チャネル 自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップ http://drinco.jp/)等
※商品詳細は2月2日(火)と2月9日(木)配信のニュースリリースをご覧ください。
●CM概要
タイトル :「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇(15秒)
撮影時期 :2016年12月
放映開始日:2017年2月20日(月)
放送地域 :全国
●制作スタッフ
広告会社:株式会社博報堂
CD・演出:箭内 道彦(風とロック)
CP:平井 真央(風とロック)
CD:大野 耕平(博報堂)
C:駿河 亮(博報堂)
D:齊藤 幸孝(buffalo-D)
Pr:大山 高央(ビービーメディア)
Pr:佐藤 励(ビービーメディア)
PM:林下 航(ビービーメディア)
撮影:内田 将二
照明:米井 章文
美術:山村 一智
音楽:中島 ノブユキ
Sty:五十嵐 堂寿
HM:勇見 勝彦
Cas:加藤 彩(博報堂C&E)
NA:箭内 道彦(風とロック)
出演:松山 ケンイチ
野村 恵一(ダイドードリンコ株式会社 マーケティング部)
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
個室サウナ店で男女2人死亡 背もたれなど一部に焦げ 東京・赤坂
timelesz寺西拓人らが東京・池袋にゲリラ登場 寒空の下で映画「迷宮のしおり」チラシ配り
【楽天】新加入の佐藤直樹「バケモノになりたい」元同僚・山川穂高のもとで猛練習
世界はこんなに曖昧で、美しい 美大生が作った「視力が低い写真集」に共感の声
自民と維新、議員定数削減法案の今国会成立を断念 16日に党首会談
文科省、経営悪化した私大への指導を強化 急速な少子化踏まえ
【楽天】辰己涼介、今オフのポスティングによるメジャー移籍は消滅 システム申請期限最終日
【日本ハム】新庄監督「一番しっくり来た」大舞台で進藤勇也をスタメンマスクに抜てきした理由とは
「鬼滅の刃」出演29歳俳優&北野映画出演33歳女優 自身らのSNSで結婚を発表
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
「ゴジュウジャー」出演の人気グラドル“92センチ”チラ見せバニーガール衣装で「抱きしめて」
乃木坂46梅澤美波、カラフル水着で谷間チラリ「ポップで明るく見せてくれた」先行カット第4弾
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
長嶋一茂が怒りの“7文字”生発言→「乱暴な言葉で…」即謝罪もMCは問題視せず
芦田愛菜がロケに行きたい場所告白 サンドウィッチマンに同行打診し伊達は乗り気も、富澤は…
“余命1年”白血病公表タレント、数値悪化で不安も「病気なんかに負けてられません」闘病へ思い
フィフィ、中国の日本人権批判に「ウイグル、チベット、内モンゴルを弾圧している中国が…」
田中みな実の東大卒の姉が「次世代の女性リーダー100名」選出、青いバラを手にする写真を公開
立川志らくが実名告白 今年一番注目した人物「ズバズバ言う、彼女のせいで炎上した」が…大絶賛
中国の治安機関、外国メディアを呼び出し「警告」 香港火災など巡り
元乃木坂46松村沙友理が結婚と妊娠を発表
30歳元アイドル 下着姿で胸にフルーツ挟み…NGなし写真集カットにファン「ブドウになりたい」
22歳Iカップグラドル ビキニ姿で濡れた床に…ファン「なんてことを!」「この角度好き」
37歳〝声優界No.1グラビアン〟水も滴る橙ビキニの「お尻のラインが圧倒的!」「けしからん」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
浅田舞が妹真央さん巡り衝撃告白「私が失恋した時、私の代わりに男性に…」
柳葉敏郎の両腕“刺青”ビッシリに「迫力すごい」「この凄み」「全然違和感ない」コメ欄騒然
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
平手友梨奈「FNS」で披露「カタカナ3文字」の歌詞にX驚き「びっくり」「歌っていいんだ」

22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
個室サウナ店で男女2人死亡 背もたれなど一部に焦げ 東京・赤坂
timelesz寺西拓人らが東京・池袋にゲリラ登場 寒空の下で映画「迷宮のしおり」チラシ配り
【楽天】新加入の佐藤直樹「バケモノになりたい」元同僚・山川穂高のもとで猛練習
世界はこんなに曖昧で、美しい 美大生が作った「視力が低い写真集」に共感の声
自民と維新、議員定数削減法案の今国会成立を断念 16日に党首会談
文科省、経営悪化した私大への指導を強化 急速な少子化踏まえ
【楽天】辰己涼介、今オフのポスティングによるメジャー移籍は消滅 システム申請期限最終日
【日本ハム】新庄監督「一番しっくり来た」大舞台で進藤勇也をスタメンマスクに抜てきした理由とは
「鬼滅の刃」出演29歳俳優&北野映画出演33歳女優 自身らのSNSで結婚を発表