
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業は、時代を超えて普遍的に必要とされる存在です。では、どうやったらそんな営業になれるのでしょうか? 本イベントは、『無敗営業』『無敗営業チーム戦略』などの著者である高橋浩一氏が登壇し、営業担当者が差別化を図るための具体的なアプローチを紹介しました。本記事では、高橋氏が実際に自社で使用している「ディスカッション戦略の実施サンプル」を元に、効果的な営業アプローチの手法を解説します。
本記事では、高橋浩一氏が提唱する「ディスカッション戦略」を通じて、営業担当者がどのように顧客に選ばれる存在になれるかを解説しています。高橋氏は、この戦略を自らの企業で実践し、成果を上げてきたとしています。キーポイントは、顧客との信頼関係を築き、他者との差別化を図るための具体的な方法です。彼の手法では、顧客のニーズに深く理解を示し、共感を得ることで、競合他社よりも優位に立つことが可能になります。これにより「どうしてもあなたから買いたい」と言われる信頼関係を築くことが強調されました。

「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業は、時代を超えて普遍的に必要とされる存在です。では、どうやったらそんな営業になれるのでしょうか? 本イベントは、『無敗営業』『無敗営業チーム戦略』などの著者である高橋浩一氏が登壇し、営業担当者が差別化を図るための具体的なアプローチを紹介しました。本記事では、高橋氏が実際に自社で使用している「ディスカッション戦略の実施サンプル」を元に、効果的な営業アプローチの手法を解説します。
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
文科省、経営悪化した私大への指導を強化 急速な少子化踏まえ
timelesz寺西拓人らが東京・池袋にゲリラ登場 寒空の下で映画「迷宮のしおり」チラシ配り
個室サウナ店で男女2人死亡 背もたれなど一部に焦げ 東京・赤坂
【楽天】新加入の佐藤直樹「バケモノになりたい」元同僚・山川穂高のもとで猛練習
新しい学校のリーダーズSUZUKA「昔は素通りだったので」ゲリラチラシ配りで喜び
世界はこんなに曖昧で、美しい 美大生が作った「視力が低い写真集」に共感の声
自民と維新、議員定数削減法案の今国会成立を断念 16日に党首会談
【楽天】辰己涼介、今オフのポスティングによるメジャー移籍は消滅 システム申請期限最終日
【日本ハム】新庄監督「一番しっくり来た」大舞台で進藤勇也をスタメンマスクに抜てきした理由とは
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
「ゴジュウジャー」出演の人気グラドル“92センチ”チラ見せバニーガール衣装で「抱きしめて」
乃木坂46梅澤美波、カラフル水着で谷間チラリ「ポップで明るく見せてくれた」先行カット第4弾
長嶋一茂が怒りの“7文字”生発言→「乱暴な言葉で…」即謝罪もMCは問題視せず
芦田愛菜がロケに行きたい場所告白 サンドウィッチマンに同行打診し伊達は乗り気も、富澤は…
“余命1年”白血病公表タレント、数値悪化で不安も「病気なんかに負けてられません」闘病へ思い
フィフィ、中国の日本人権批判に「ウイグル、チベット、内モンゴルを弾圧している中国が…」
田中みな実の東大卒の姉が「次世代の女性リーダー100名」選出、青いバラを手にする写真を公開
立川志らくが実名告白 今年一番注目した人物「ズバズバ言う、彼女のせいで炎上した」が…大絶賛
中国の治安機関、外国メディアを呼び出し「警告」 香港火災など巡り
元乃木坂46松村沙友理が結婚と妊娠を発表
30歳元アイドル 下着姿で胸にフルーツ挟み…NGなし写真集カットにファン「ブドウになりたい」
22歳Iカップグラドル ビキニ姿で濡れた床に…ファン「なんてことを!」「この角度好き」
37歳〝声優界No.1グラビアン〟水も滴る橙ビキニの「お尻のラインが圧倒的!」「けしからん」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
浅田舞が妹真央さん巡り衝撃告白「私が失恋した時、私の代わりに男性に…」
柳葉敏郎の両腕“刺青”ビッシリに「迫力すごい」「この凄み」「全然違和感ない」コメ欄騒然
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
平手友梨奈「FNS」で披露「カタカナ3文字」の歌詞にX驚き「びっくり」「歌っていいんだ」

お客さんに玉砕・保留されがちな、営業提案の“失敗パターン” 営業のプロが教える、無理に売り込まずに成果を出す方法
相手の意見を引き出せず「盛り上がらない商談」の原因 提案でも説得でもない“共創型”の営業のすすめ
リーダーは顧客の立場で行動しよう!
脱・感覚論! 顧客の「なんとなく」の好意を、持続的なファンに変える 「2つの要素」
「新規営業チーム」と「既存営業チーム」に分けてはいけない理由 事業が成長し始めた時の落とし穴
こんな裏技まで?!ファッション業界の売り上げUPの秘訣を大公開!
相手の“地雷”を踏んでしまう、商談の冒頭でのNGフレーズ 営業のプロが教える効果的なコミュニケーション術
ファンづくりの施策に取り組んでも成果が出ない企業…「めちゃ企業都合」じゃ効果が出ないのは当たり前!
創業時の仲間集めでスペックや能力よりも重視すべきこと 新規事業の失敗から考える、採用で見極めるポイント
オムニチャネルは顧客起点から考える
Copyright 2025
©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.