マイクロアド---提携するブログウォッチャー社の位置情報データ量拡充に伴い、位置情報を活用した広告配信サービスを強化
マイクロアドは、提携するブログウォッチャー社の位置情報データの拡充により、「UNIVERSE Ads Geo Targeting」サービスを強化すると発表しました。この拡充で、広告ID数が約1.4億に達し、ターゲティング広告の精度向上が期待されています。特に、小売店舗やショッピングモール向けの戦略では、競合店を狙った広告の精度が高まり、広告効果が上がる見込みです。サービスの配信実績は8,500件を超え、前年同月比60%増の成長を見せており、今後のさらなる成長も見込まれています。ブログウォッチャーのデータ活用によって精細なユーザー分析が可能となり、広告主にとってのメリットが拡大しています。
特に、ショッピングモールや小売店舗向けの集客施策では、特定の競合店舗をターゲットにした広告配信や来店計測の精度が向上し、広告主にとってのメリットが大きい。「UNIVERSE Ads Geo Targeting」は累計配信実績が8,500件を突破し、2025年1月の配信数は前年同月比60%増という成長も、サービスの需要の高さを示しており、同社は今後もさらなる成長を見込んでいる。
ブログウォッチャーのデータ活用によって、GPS情報やビーコンデータを駆使したより細かなユーザー分析が可能となり、ターゲット層の選定や広告の最適化が進むと考えられる。今後も同社の「UNIVERSE Ads Geo Targeting」は、位置情報を活用した広告の可能性を広げ、企業のマーケティング活動を支援していくとしている。 <ST>
温泉ソムリエ女優、ニーハイ白スト絶対領域「色っぽ過ぎる」サンタコス公開「我慢の限界」
グラドル三田悠貴「刺激が強過ぎ」96センチ胸元露出ビキニ水着&トップス「超超超セクシー」
チャールズ&キースのホリデーが紡ぐ、静かに輝く2025年の特別な夜
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
SKE48・入内嶋涼、真っ赤なランジェリー姿で色気全開「赤ってせくしぃ」「すばらしい!!」
ヒルトン名古屋、地中海をテーマにした冬のビュッフェ開催 12月26日から
妻夫木聡、「終わらせたくない」胸中吐露…ザ・ロイヤルファミリー最終回に感謝
UCCの福袋2026第二弾が登場。選べる2種で新年のコーヒー時間を
【川崎F】昌平MF長璃喜の加入発表「ドリブルを武器に」埼玉県大会決勝で独走ゴール
モーニング娘。’25牧野真莉愛「福いっぱい」の最新写真集 25歳の誕生日来年2月2日に発売
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
30歳タレント 下着姿でちゃぶ台の上に…「幸せビュー」「どうにもこうにも無敵」
「ゴジュウジャー」出演の人気グラドル“92センチ”チラ見せバニーガール衣装で「抱きしめて」
乃木坂46梅澤美波、カラフル水着で谷間チラリ「ポップで明るく見せてくれた」先行カット第4弾
長嶋一茂が怒りの“7文字”生発言→「乱暴な言葉で…」即謝罪もMCは問題視せず
芦田愛菜がロケに行きたい場所告白 サンドウィッチマンに同行打診し伊達は乗り気も、富澤は…
“余命1年”白血病公表タレント、数値悪化で不安も「病気なんかに負けてられません」闘病へ思い
フィフィ、中国の日本人権批判に「ウイグル、チベット、内モンゴルを弾圧している中国が…」
中国の治安機関、外国メディアを呼び出し「警告」 香港火災など巡り
元乃木坂46松村沙友理が結婚と妊娠を発表
30歳元アイドル 下着姿で胸にフルーツ挟み…NGなし写真集カットにファン「ブドウになりたい」
22歳Iカップグラドル ビキニ姿で濡れた床に…ファン「なんてことを!」「この角度好き」
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
37歳〝声優界No.1グラビアン〟水も滴る橙ビキニの「お尻のラインが圧倒的!」「けしからん」
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
浅田舞が妹真央さん巡り衝撃告白「私が失恋した時、私の代わりに男性に…」
柳葉敏郎の両腕“刺青”ビッシリに「迫力すごい」「この凄み」「全然違和感ない」コメ欄騒然

マイクロアド---TikTok Shop支援子会社UNIVERSE PULSE、CCCMKホールディングスと戦略的提携
マイクロアド---Googleのアドプラットフォームを活用し、新たに広告主向けのインストリーム動画広告サービスを開始
『Point of Buy-α』、より精度の高いマーケティング施策の推進を支援するデジタル広告配信サービスを新たに追加
購買特性でターゲティングするデジタル広告配信サービス 提供開始
マイクロアド Research Memo(10):既存事業の成長と新領域へのデータ活用によってさらなる成長加速を目指す
マイクロアド Research Memo(3):統合マーケティング基盤「UNIVERSE」のアカウント数拡大
マクロミル---Amazon Marketing Cloudを用いた広告配信支援と効果測定のソリューションを提供開始
マイクロアド Research Memo(2):大量のデータから消費者行動を分析し、企業のデジタルマーケティングに貢献
マイクロアド---EC決済率向上支援を行うYTGATEと提携し、UNIVERSEの機能を拡充
マイクロアド----TikTok Shopの国内展開に備え、総合支援を行う子会社「UNIVERSE PULSE」を設立