starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

調査レポート『子育て世帯におけるハウスクリーニング市場|購入前後で変化する「選ばれる理由」とは?』を発行(株式会社コズレ)


株式会社コズレは、子育て情報メディア『コズレマガジン』を運営しており、同社は子育て世帯におけるハウスクリーニングの市場調査結果を公表しました。調査は、2024年12月から2025年2月にかけて、生後1歳以上の子を持つ会員を対象に実施され、衛生意識が高まる妊娠・出産期におけるサービス利用率と満足度、および選択基準の変化を分析しています。レポートでは、利用者の選択基準やサービスへの満足度、必要性などが調査項目として挙げられており、具体的なデータはインターネット・リサーチを通じて収集されました。コズレは、同社が提供する「cozreマガジン」を通じて子育てビッグデータを活用し、マーケティングソリューションの提供や新商品開発の支援を行っています。

子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年12月~2025年2月に実施した『「ハウスクリーニング」に関する市場調査』について結果をまとめ、本日レポートを発行いたします。

概要
2024年12月~2025年2月に実施したレポート『子育て世帯におけるハウスクリーニング市場|購入前後で変化する「選ばれる理由」とは?』を本日発行する。妊娠出産期は身動きがとりづらくなる中、衛生意識が高まるタイミングでもある。そこで株式会社コズレは、生後1歳以上の子を持つコズレ会員を対象に「ハウスクリーニング」についてサービスの利用率や満足度、サービスの選択基準などの調査・分析を実施した。

調査項目
● 妊娠以降のハウスクリーニング利用経験
● 妊娠以降最初に利用したハウスクリーニング業者
● 利用する際、基準にしたサービス
● 利用する際、最も重要視したサービス
● 利用したサービスの満足度
● ハウスクリーニングの必要性
● 今利用する場合のハウスクリーニングの選択基準
● 最も重要視するサービス選択基準
※詳しい調査内容やプロモーションのご提案につきましては気軽にお問合せください。

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/14716(レポートURL)

調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:生後1歳以上の子を持つコズレ会員
調査期間:2024年12月23日(月)~ 2025年2月6日(木)
有効回答者数:318名


【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321049&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 調査レポート「子育て層における写真館・フォトスタジオ利用実態調査|購買決定プロセスとLTV最大化の示唆」(株式会社コズレ)

    2. 調査レポート『妊娠以降の「育児関連商材の購入率と購入主導」に関する市場調査』(株式会社コズレ)

    3. 調査レポート『産後ママの可処分時間とメディア接触調査2024』(株式会社コズレ)

    4. 「通信教育市場調査(契約率・契約前後商品選択基準の比較等)」に関する市場調査レポートを発行(株式会社コズレ)

    5. 調査レポート「子育て世帯における「リノベーション」市場調査 2025(認知・関心・住まいの課題・関連企業の認知度等)」(株式会社コズレ)

    6. 「葉酸サプリメント」(入手方法・購入前後比較等)に関する市場調査レポートを発行(株式会社コズレ)

    7. 調査レポート「子育てママの美容エステ利用実態“子連れOK”と“コスパ重視”が選ばれる決め手に」(株式会社コズレ)

    8. 調査レポート「子育て世帯における「宅配生協」市場調査~利用率・推奨度・利用意向等~」(株式会社コズレ)

    9. 「粉ミルク」(入手率・購入前後比較等)に関する市場調査レポートを発行(株式会社コズレ)

    10. 調査レポート「調査で見る子育て世代の家事への価値観|家事代行サービスにおける“心理的ハードル”」(株式会社コズレ)

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.