Asana のビジョンの完全性が評価される
SAN FRANCISCO--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --Gartner® マジック・クアドラント 2023年の「協働ワークマネジメント」部門で、企業向けワークマネジメントプラットフォーム大手の Asana がリーダー企業に選出されました。マジック・クアドラントで、Gartner® はビジョンの完全性において Asana を最も高く位置付けました。*
Asana の COO (最高執行責任者) である Anne Raimondi は次のように述べています。「現代の企業におけるリーダーは、成果と収益を促進するために、個人、チーム、部門で行われている仕事をより広範な会社の目標に結びつけるツールを必要としています。世界中の企業が従来のツールから脱却し、AI を活用した協働ワークマネジメントを採用して働き方を変革しています。Gartner が初めて『協働ワークマネジメント』部門で発表したマジック・クアドラントのリーダーとして、Asana のビジョンの完全性と遂行能力が評価されたことを光栄に思います。」
Gartner® Magic Quadrant™ (マジック・クアドラント) レポート は、厳密な事実に基づいた研究の集大成であり、成長率が高く、サービスプロバイダーの差別化が際立つ市場における、各サービスプロバイダーの相対的な位置づけを広範囲な視点で確認できます。Gartner は、協働ワークマネジメント市場を、エンドユーザーが仕事を計画、調整、自動化できるタスクベースのワークスペースを提供する製品として定義しています。
Asana を利用するお客様の声:
プロジェクト管理ツールとして Asana を使用し始めましたが、今ではワークマネジメントツールとして使用しています。Asana Enterprise のユーザーとして、ヨーロッパでのデータ保管、迅速なサポート、優れたカスタマーサクセスマネージャー、そしてさまざまな部門の方々から受けた総合的なサポートに助けられています。
プロジェクトおよびポートフォリオマネジメント、デジタルイノベーション部長
弊社では、イニシアチブを追跡、管理、最適化して仕事を整理整頓し、日々の業務に関して明確なアクションと担当者を定義し、当事者意識を向上させて業績を改善するために Asana を導入しました。
メディア業界、グロースリード
Asana の使い心地にとても満足しています!ソフトウェアの使いやすさから、組織内でも多くの人が Asana を使うようになりました。Asana が提供するトレーニングのおかげで使い始めもスムーズで、ユーザーの追加もシームレスに行えています。さらにアンバサダープログラムのメンバーになることで、貴重なコミュニティ体験や新機能を試す機会、そして今後の開発に関するフィードバックを提供する機会も得られています。新機能も定期的にリリースされ、今後の機能についてユーザーが投票する機会もあります。
銀行業界、戦略計画部長
Asana を試してみると、ビジネスのニーズを満たしているか、それ以上であることがわかるかもしれません。Asana という組織全体のサポートがすばらしいです。 カスタマーサクセスに尽力していて、迅速なサポートを提供してくれます。ツールの導入もスムーズで、私のチームも丁寧なオンボーディングのおかげですぐにプロジェクトマネジメントの新しいプロセスを取り入れることができました。全体的に、Asana の使用感に大変満足しています!
マーケティング、アソシエイトプロダクトマーケティングマネジメント
Asana は、明確性と当事者意識の向上、インパクトの最大化、スムーズなスケールアップにより、世界中の組織がスマートに働けるようにデザインされています。Asana について詳しくは、asana.com/go/demo をご覧ください。
*出典: Gartner 社、「Magic Quadrant for Collaborative Work Management (マジック・クアドラント『協働ワークマネジメント』部門)」、著者: Nikos Drakos 氏、Joe Mariano 氏、Lacy Lei 氏、2023年 12月 十一日
免責事項:Gartner は、当社の研究出版物に記載されているベンダー、製品、またはサービスを推奨するものではありません。また、テクノロジーユーザーに対し、最も高い評価を得ているベンダーまたはその他の指定を受けているベンダーのみを選択するよう助言するものでもありません。Gartner の研究出版物は Gartner の研究機関の意見で構成されており、事実の表明として解釈されるべきではありません。Gartner は、本調査に関連し、商品性または特定目的への適合性のあらゆる保証を含め、明示または黙示を問わず、一切の保証を行いません。
Gartner は、Gartner, Inc. またはその関連会社の米国および世界における登録商標およびサービスマークです。Magic Quadrant は、Gartner, Inc. またはその関連会社の登録商標であり、ここでは許可を得て使用しています。無断複写・転載を禁じます。
Gartner Peer Insights (ピア・インサイト) のコンテンツは、個々のエンドユーザーの経験に基づく意見で構成されており、事実の表明として解釈されるべきではありません。また、当該のコンテンツは Gartner またはその関連会社の見解を表すものではありません。Gartner は、本コンテンツに記載されているいかなるベンダー、製品またはサービスをも推奨するものではありません。また、本コンテンツに関連し、商品性または特定目的への適合性のあらゆる保証を含め、明示または黙示を問わず、本コンテンツの正確性や完全性について一切の保証を行いません。
Asana について
Asana は組織のスマートな働き方をサポートします。有料サービスを利用するお客様は 14 万 7 千社以上、200 以上の国や地域で数百万人のユーザーを抱えています。Amazon、Roche、T-Mobile をはじめとするお客様が、目標の設定や追跡からキャパシティ計画、製品リリースまで、あらゆる仕事を Asana を使って管理しています。詳しくは、asana.com をご覧ください。
Contacts
Marianne Ridgeway
Asana コーポレートコミュニケーション
press@asana.com