
バーガーキングは、2025年に日本国内で多彩なデジタル施策を展開し、アプリ活用やキャンペーンを通じて顧客体験の向上に取り組んでいます。
公式アプリの活用と「ワッパー祭り」再チャレンジ
2025年3月、バーガーキング®は公式アプリを通じて「ワッパー祭り」を実施しましたが、アクセス集中によりシステム不具合が発生しました。その後、サーバー台数を最大3倍に増強し、再チャレンジとして3月17日から19日の間、対象のワッパーセットを最大30%オフの300円引きで提供するクーポンを配信しました。
人気イベント「ワンパウンダーチャレンジ2025」
2025年9月24日から30日まで、バーガーキング®は「ワンパウンダーチャレンジ2025」の第2弾を開催しました。過去最多の全国50店舗で、超大型バーガー「インフェルノ ザ・ワンパウンダー」の食べ放題イベントを実施し、各回6~8名限定で45分間の制限時間内に挑戦する形式でした。
フードトラック「KING ON TOUR 2025」
バーガーキング®は、2025年8月から12月にかけて、全国各地でフードトラック「KING ON TOUR 2025」を展開しました。この取り組みは、SNSを活用して出店希望地を募集する「#バーガーキングを呼ぼう」キャンペーンと連動し、ユーザーの声を反映させた出店地選定が行われました。
デリバリーサービス「ゼロ配MAX」
2025年9月24日から12月31日まで、バーガーキング®はフードデリバリーサービス「ロケットナウ」と提携し、送料・サービス料無料で店舗と同価格で注文できるプロモーション「ゼロ配MAX」を展開しています。
これらの取り組みにより、バーガーキング®はデジタル施策を活用して顧客体験の向上を図り、ファンとのつながりを深めています。今後も新たなサービスやキャンペーンに注目が集まることでしょう。
詳しくは「バーガーキング」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部小松
