starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ZOZOがマッチングアプリ市場に挑戦!全身写真&キャッチコピーでつながる出会いを提供


ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、2025年6月30日より、マッチングアプリ「ZOZOマッチ」の提供を開始することを発表しました。この新しいアプリは、ファッションを通じた出会いを促進することを目的に設計されています。

ZOZOマッチでは、ユーザーが全身写真と自分を表すキャッチコピーを登録することで、個性や魅力を簡潔に伝えられます。従来のマッチングアプリにありがちな学歴や年収などの社会的ステータスに依存せず、価値観やライフスタイルを直感的に理解できる出会いの環境を提供します。

ユーザーは複数のコーディネート画像から好きなファッションを選ぶことで、ZOZO独自のAIが「好みの雰囲気」を診断し、最適なお相手を導き出します。さらに、プロフィールに登録された全身写真からの雰囲気分析を通じ、一人ひとりに合ったマッチングが行われます。

最近の調査によると、恋愛対象を選ぶ際にファッションが大きな要因であることが明らかになっています。この調査では、97.5%の回答者がファッションを含む「全身の雰囲気」で相手を判断することがあると答え、89.9%が恋愛中に洋服を買いたくなると回答しています。これらのデータは、出会いがファッションへの意識を促進し、これにより新たな出会いがもたらされる可能性を示唆しています。

「ZOZOマッチ」は、ファッションを通じて新しい出会いを提供するマッチングアプリです。独自のAI技術を駆使し、ユーザー一人ひとりの好みに寄り添った紹介が行われる本アプリは、ファッションと恋愛の新しい形を切り開くことを目指しています。今後の展開が楽しみです。

詳しくは「株式会社ZOZO」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部小松

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 服選びがもっと楽に?ZOZOがアーバンリサーチと連携し投稿を一元化

    2. 【5つで見える】ZOZO『統合報告ポータル FY2024』公開で明かされた“人事DX”と海外戦略の本気度

    3. 【5つで見える】ZOZO『統合報告ポータル FY2024』公開で明かされた“人事DX”と海外戦略の本気度

    4. なぜ20代女性の92%がマッチングアプリを使うのか アプリ行動から見える市場構造

    5. 5,400円からのオーダーシャツEC「KEI」がZOZOMETRY導入 1分で計測完了、スマホだけで高精度な採寸を実現

    6. メンズシャツ専門EC「KEI」が「ZOZOMETRY」導入!自宅での簡単計測によりオーダーメイドシャツがさらに身近に

    7. 恋活 婚活マッチングアプリ Pairs ペアーズ が昭和平成令和 3世代を調査 恋愛可処分時間が最も長いのは? 令和のリアル事情は!? エウレカ「恋愛元号キャラ診断」にも挑戦!

    8. 全国50ヶ所の人気観光地で開催!旅行とマッチングを融合させた全く新しい出会いの形「夏休みビッグマッチング」7/26より開始

    9. 昭和平成令和 3世代で恋愛可処分時間が違う衝撃 恋活 婚活マッチングアプリ Pairs が調査 エウレカ「恋愛元号キャラ診断」でチェック! 9/10~9/15 X投稿プレゼントも

    10. ファッション特化型フリマアプリ「digdig」が服好きZ世代ユーザーから支持される理由は?

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.