明豊エンタープライズ---株主優待制度の導入及び2025年7月期の期末配当予想の修正(増配)
明豊エンタープライズは株主優待制度の導入と2025年7月期の期末配当の増額を発表しました。個人株主への感謝と保有促進を目的としたこの制度では、1,000株以上保有する株主に年額16,000円のデジタルギフトが提供されます。また、期末配当も1株あたり5.50円から6.50円に増額され、年間配当予想は12.00円となります。この動きにより、総合利回りは8.0%を見込まれ、株主還元策が強化される見通しです。
この新たな株主優待制度は、株主への感謝の気持ちを込め、個人株主を中心に同社の事業への理解を深め、中長期的に株式を保有してもらうことを目的としている。また、株主優待を通じて、株式の流動性向上や市場での認知度の向上が期待される。
毎年10月末日および4月末日時点の株主名簿に記録された1,000株(10単元)以上保有する株主を対象に、各8,000円分(年間合計16,000円分)のデジタルギフトを進呈する。このギフトは、10月末日および4月末日を基準日として、各基準日から3ヶ月以内を目途に発送される。
さらに、2025年7月期の期末配当について、1株当たり5.50円から6.50円に修正(増配)する。これにより、年間配当予想は1株当たり12.00円となる。株主優待制度と増配を合わせた総合利回りは、8.0%に達する見込みだ。安定した配当と株主優待制度の導入により、今後さらなる株主還元策が強化される。
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明豊エンタープライズ---2025年7月期の期末配当予想の修正
GMOメディア Research Memo(12):配当性向を50%以上から65%以上に引き上げ、株主優待制度を導入
プロディライト Research Memo(8):株主に年間30,000円分のデジタルギフトを贈呈
大豊建 Research Memo(7):株主還元を強化、配当性向を70%以上に引き上げ
GMOリサーチ&AI---株主優待制度導入、配当方針変更(目標配当性向の引き上げ)
いちご Research Memo(6):2025年2月期は年10.00円配当、配当性向31.2%を予想
イード Research Memo(5):株主優待制度を拡充、配当金はDOE2.5%を目安に実施する方針
FCE Research Memo(6):配当性向25%を目安に、2025年9月期は7.5円配当を予定
明豊ファシリティワークス---配当方針の変更及び剰余金の配当(増配)
GMOメディア---配当性向を50%以上から65%以上へ引き上げ