ダイコク電機---中期経営計画の策定
ダイコク電機は、2030年までのビジョン「Make CX Amazing -未知の顧客体験を世界に-」実現に向け、2026年3月期からの3年計画を発表しました。この計画は、将来の成長基盤を強化する第一ステップとして位置付けられています。情報システム事業ではAIとビッグデータを駆使し、業界のDXリーダーを目指します。アミューズメント事業では新しいパチスロ機を市場に投入し、知名度とシェアを拡大します。また、新規事業の構築と持続可能な経営を推進します。売上高の目標は2028年に490億円、2031年に600億円で、新規事業とROEの成長も予定されています。
本計画は、2030年ビジョン「Make CX Amazing -未知の顧客体験を世界に-」実現に向けた第一フェーズと位置づけられている。
基本方針には「将来の成長に向けた事業基盤の拡大と積極的な先行投資」を掲げ、4つの重点施策を展開する。
情報システム事業ではAI・ビッグデータを活用し業界のDXリーダーを目指し、アミューズメント事業では自社パチスロ機のリリースにより知名度と市場シェアの拡大を図る。さらに、新規事業への挑戦により複数の成長の柱を確立するとともに、人材戦略やサステナビリティを重視した経営基盤の強化を進める。
定量目標としては、2028年3月期に売上高490億円、新規事業売上構成比13%、ROE8%超を掲げ、2031年3月期には売上高600億円、新規事業構成比25%、ROE10%超を目指す。なお、2025年3月期実績は売上高574億円(特需除き295億円)、ROEは18%(特需除き8.4%)であった。
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