オープンドア---25年3月期減収なるも、多くの開発案件をリリース
オープンドアは2025年3月期連結決算を発表し、売上高は前期比6.1%減の24.05億円となった。営業損失と経常損失はそれぞれ1.02億円および1.01億円で、いずれも前期の損失より減少した。これは、旅行費用の高騰により日本人のレジャー旅行需要が停滞していることが一因とされる。しかし、開発投資を継続し、市場環境に応じてプロモーションコストを管理したことで、赤字幅が縮小した。131件の開発案件をリリースし、今後も同程度の開発を見込んでいる。2026年3月期の業績予測は、不確実性の高さから未定としている。
旅行費用の高騰により日本人のレジャー旅行需要は停滞が続いており、売上高は減収で着地となった。ターゲット市場拡大を見据えた開発投資は継続しつつも、市場状況を見ながらプロモーションコストを適切にコントロールしたことにより赤字幅は縮小となった。当期は131件の開発案件をリリースし、翌期も同程度以上のリリースを予定している。
2026年3月期通期の連結業績予想については、業績に影響をあたえる不確実な要素が多く、現段階において精度の高い予測が困難なことから未定としている。
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オープンドア---2Qは引き続き日本人のレジャー旅行需要の停滞継続も、利便性向上のシステム開発等に注力
オープンドア---3Qシステム開発の推進により、既存市場の競争力強化と新市場領域の拡大に注力
オープンドア---2Q減収なるも、業績の回復傾向は継続、システム開発を引き続き推進
オープンドア---1Q減収なるも、業績の回復傾向は継続
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