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2025-2034 グローバル映画・エンターテインメント市場:戦略的成長ルートと将来トレンド


映画・エンターテインメント市場に関する本レポートは、市場の現状を整理・分析し、2019~2024年を歴史期間、2024~2029年および2034年予測値を対象としています。レポートでは各地域および主要経済圏の市場動向を評価しています。

2024年、グローバル映画・エンターテインメント市場は103.75803億ドルに達し、2019年以降年平均成長率6.91%で拡大しました。市場は、2024年の103.75803億ドルから2029年には159.78403億ドルに成長し、成長率は9.02%となる見込みです。その後2029年以降は年平均成長率8.01%で拡大し、2034年には234.83024億ドルに達すると予測されています。


映画・エンターテインメント市場で主要企業が採用している戦略
市場の主要企業は、以下の戦略を積極的に展開しています:
● 戦略的買収や協業による市場ポジションの強化
● 新製品やサービスの導入を通じた運営能力の拡大


レポートの全容はこちら
http://www.thebusinessresearchcompany.com/report/movies-and-entertainment-global-market-report


成長機会を最大化するための提案(ザ・ビジネス・リサーチ・カンパニー)
映画・エンターテインメント企業に対して、以下の取り組みを推奨しています:
● 次世代HDR技術の導入・活用による映像品質向上と視聴体験の強化
● AI搭載の映像生成ツールによるコンテンツ制作の最適化と生産効率向上
● リアルタイムバーチャル制作エンジンの改良による映画制作・デジタルコンテンツ開発の革新
● 高度なオーディオビジュアル技術を統合し、ストリーミングプラットフォームで映画館のようなホームエンターテインメント体験を提供


映画・エンターテインメント:市場概要
映画・エンターテインメント業界は、映画、テレビ番組、音楽、デジタルコンテンツの制作、配信、上映を含む産業です。制作、ポストプロダクション、放送、ストリーミング、ライブパフォーマンスに加え、タレント管理、マーケティング、コンテンツライセンスなどの支援分野も含まれます。主な目的は、創造的なストーリーテリングと映像体験を通じて、観客に情報提供、エンターテインメント、没入体験を提供することです。


映画・エンターテインメントコンテンツは、日常や年間を通じて利用され、特に夜間、週末、祝日、グローバルまたは地域ごとのリリース期間に利用がピークになります。関連商品・サービスには、テレビ、音響システム、モバイル端末、インターネットサービス、映画館設備などがあります。代替サービスとしては、ビデオゲーム、ライブスポーツ、ポッドキャスト、インタラクティブメディア体験などがあり、これらのコンテンツは、従来の映画館や印刷メディアから、ストリーミングプラットフォームやデジタルダウンロードまで、多様な形式で消費されます。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000336431&id=bodyimage1

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グローバル映画・エンターテインメント市場の主要企業
2024年、上位10社で市場全体の23.67%を占めました。最大手はウォルト・ディズニー・カンパニーで、4.96%の市場シェアを有していました。その他の主要企業は以下の通りです:
● コムキャスト(ドリームワークス・アニメーション、NBCユニバーサル)
● ネットフリックス
● アマゾン(プライムビデオ)
● アルファベット(ユーチューブ)
● ソニーグループ
● グループ・カナル+
● パラマウント・グローバル
● CJグループ(CJ ENM)
● アルジャジーラ・メディア・ネットワーク


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ザ・ビジネス・リサーチ・カンパニーについて
ザ・ビジネス・リサーチ・カンパニー(www.thebusinessresearchcompany.com)は、企業・市場・消費者調査に特化した、世界的に評価の高い市場情報提供企業です。27業界・60以上の地域で17,500件以上のレポートを発行しています。

当社の分析は、150万件のデータセット、広範な二次調査、業界リーダーへの独自インタビューに基づいています。
また、継続的かつカスタム型の調査サービスも提供しており、「市場参入調査パッケージ」「競合追跡パッケージ」「サプライヤー・流通業者分析パッケージ」など、多彩な特別プランを用意しています。



配信元企業:The Business research company
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