starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

インバウンド6000万人時代がやってくる! このビジネスチャンスをつかむための一冊『丸わかり インバウンド戦略 ~今すぐ使える! 訪日観光マーケティングの3フェーズ攻略ガイド~』8月27日発売


株式会社みらいパブリッシング(東京・高円寺/代表取締役:松崎義行)は、新刊『丸わかり インバウンド戦略 ~今すぐ使える! 訪日観光マーケティングの3フェーズ攻略ガイド~』を2025年8月27日に発売いたします。

円安の今、世界中の旅行者にとって、魅力的な旅先となった日本。
政府は2030年にはインバウンド6000万人、消費額15兆円の目標を掲げており、大きな経済効果が期待されています。
注視すべきは、コロナ禍を経て、世界の消費者の行動が大きく変化していること。
インバウンド市場も大きな転換点を迎えています。

このビジネスチャンスをつかむため、インバウンドに特化した集客支援、研修を行っているインバウンド戦略コンサルタントの著者がそのノウハウを一冊に詰め込みました。
飲食店や小売店、サービス業などの経営者、地域の魅力を発信していきたい自治体や観光産業、地域活性化について知りたい人などに特におすすめです。
本書を参考にインバウンドプロジェクトを立ち上げ、ぜひ実践してみてください。

詳しくはこちら
https://miraipub.jp/books/33547/



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000327913&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000327913&id=bodyimage2


世界が目指す旅先NIPPON
その魅力を余すところなく、マネタイズせよ

外国人旅行客に対して、いまだに「爆買い」時代と同じマーケティング手法をとっていませんか?
潮流は「団体旅行 ⇒ 個人旅行」「モノ消費 ⇒ コト消費」にシフトし、旅行者の目的や傾向は、大きく変わっています。

本書では、旅行を、「旅マエ・旅ナカ・旅アト」の3つのフェーズにわけ、それぞれの段階で打つべき的確な対策やターゲティング、観光コンテンツの造成について丁寧に解説。
半年でできるアクションプランで、実践を後押しします。

目次
序章 実行力で差をつけろ! インバウンド6000万人時代のマーケティング戦略
第1章 「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」で設計するインバウンド戦略の新常識
第2章 旅マエ ― 旅行前のマーケティング戦略
第3章 旅ナカ ― 旅行中の体験価値向上
第4章 旅アト ― 旅行後の関係構築
第5章 実践ガイドと成功事例
第6章 次世代インバウンド戦略の全体像 ― 多様化するニーズに応える新潮流
第7章 インバウンド戦略を実現する組織とリーダーシップ
第8章 未来を見据えたインバウンド戦略
終章 今すぐ始めるインバウンドマーケティング

【著者プロフィール】
長谷川 雄一朗(はせがわ ゆういちろう)
カタカナ英会話ジェッタ代表兼校長
株式会社JETTA代表取締役
インバウンド戦略コンサルタント
愛知県名古屋市出身。明治大学法学部卒業。貿易実務や海外展示会出展などの経験を活かした、BtoBの海外営業を得意とする。
インバウンド対応を主なテーマとして、全国各地の自治体・企業・団体向けに講演・セミナーを多数行う。
2022年出版の著書『通じすぎて怖いカタカナ英会話』(みらいパブリッシング)は、好評につき重版。

【書籍概要】
書名:丸わかり インバウンド戦略 ~今すぐ使える! 訪日観光マーケティングの3フェーズ攻略ガイド~
著者:長谷川 雄一朗
発売日:2025年8月27日
価格:1980円(税込)
体裁:四六判 176ページ ソフトカバー
ISBN:978-4-434-36217-0

★ご購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4434362178




【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
HP:https://miraipub.jp/

★インターネット仕入れのご案内
みらいパブリッシング、ポエムピースの書籍は、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用し、卸価格で仕入れることができます。書店様以外もぜひ販売をご検討ください。
仕入れサイト:https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/1003760/



配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 海外で飲食業起業やマーケティングを学んだ経験を持つ著者が、現場の課題に応えます。飲食店の方はもちろん、日本食の魅力を世界に届けたい方に役立つ実践的な一冊『英語でカツ丼ってなんていう?』10月10日発売

    2. “売れ続けるお店”をつくる秘訣を公開!外食チェーン店のデザイン数、日本一を誇る著者が、誰でも学べる手法をまとめた一冊『「ダサカッコイイDESIGN」が売れる!』9月17日発売

    3. 経営に悩みを抱えている、すべての社長に送ります。建築業界の未来が、もっと明るく、豊かになるようにという願いが込められた一冊『お金も時間も残る 報われる工務店・リフォーム経営学』8月13日発売 

    4. フリーランスも経営者も今すぐ実装必須。勝手に売れる“超”知的集客戦略『ミリオンダラー営業会議』著者冨田顕子が電子書籍で配信開始

    5. 経営に無駄なお金と時間をかけていませんか?中小企業がいま取り組むべき経営課題を明らかにするビジネス書『集中経営 ~ボトルネックを打ち破れ!~』7月29日発売

    6. 【無料ホワイトペーパー】海外マーケティング担当者の悩みに応える!『中国人観光客に響く「インバウンド×デジタル戦略」のつくり方』を無料公開_株式会社インフォキュービック・ジャパン

    7. デザインの可能性を再発見!「なぜ売れないのか?」という問いに真正面から向き合い、ビジネスにデザインを取り入れる大切さを伝える一冊『あなたのビジネスにはデザインが必要!』10月21日発売

    8. ダメ営業マンがたった3年で世界トップクラスのセールスマンになった集客のしくみを公開。フリーランスや経営者にも億超え続出――新刊書籍『ミリオンダラー営業会議』(著者:冨田顕子)8月25日(月)発売!

    9. 人口減少時代の観光を、常識や通説にとらわれず読み解く解説書 大型書店&Amazonで7月3日に発売

    10. 人事コンサルタントの著者が伝える「孤独」との向き合い方。孤独を「人生の幕間」と捉え、自分軸で生きるヒントをくれる一冊。『幕間は孤独と対話する時間、そして自分軸で生きるきっかけをくれる』9月18日発売 

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.