日本の歯磨き粉市場は天然物へのシフトで成長を遂げる
- 2025年05月22日 09:30:00
- マネー
- Dream News
- コメント
歯磨き粉は、良好な口腔ケアを必要とする人々にとって不可欠な製品となっており、世界的にその需要は増加しています。人口の増加や都市化、可処分所得の増加によって、特に新興国と先進国の両方で歯磨き粉の需要が高まっています。市場では、自然派製品や植物ベースの製品の人気が高まっており、メーカーはイノベーションを通じて新たな消費者ニーズを追求しています。市場規模は着実に拡大しており、2032年には225億5000万米ドルに達すると予測されています。特にアジア太平洋や中東での需要が顕著です。競合環境は激しく、企業は持続可能なパッケージや製品の多様化を進めるとともに、オンラインプラットフォームを活用して消費者にアプローチしています。
歯磨き粉の市場規模は2023年に180億6000万米ドルと評価され、2024年の185億1000万米ドルから2032年までに225億5000万米ドルに成長し、予測期間(2025年から2032年)の間に2.5%のCAGRで成長する態勢を整えています。
無料サンプルレポートを入手: https://www.skyquestt.com/sample-request/toothpaste-market
主な成長ドライバー
● 口腔衛生に対する意識の高まり: 先進国と新興国全体での公衆衛生キャンペーンと歯科教育プログラムの増加により、歯磨き粉の使用を含む毎日の口腔ケアルーチンに対する需要が高まっています。
● ナチュラル&ハーブ製品に対する需要の高まり: 消費者は、化学物質を含まない植物ベースの製品にますます傾倒しています。これにより、特にアジア太平洋や中東などの地域で、ニーム、クローブ、木炭、ミントを含むハーブ歯磨き粉の品種が成長しました。
● 製品のイノベーション: メーカーは研究開発に投資して、ホワイトニング、エナメル質の修復、過敏症の緩和、抗菌特性を目標とする多機能歯磨き粉製品を1つの処方で導入しています。
● 都市化と可処分所得の増加: インド、中国、ブラジルなどの国々での中産階級の人口拡大と都市化の進展が、ブランドのオーラルケア製品の需要を牽引しています。
市場セグメンテーションの概要:
世界の歯磨き粉市場は、タイプ、製品、流通チャネル、地域別に分類されています。
● タイプに基づいて、市場は感度、美白、子供、喫煙者、ハーブに分割されます。
● 製品に基づいて、市場は従来の歯磨き粉、ハーブ歯磨き粉、歯のホワイトニング歯磨き粉、感度歯磨き粉に分割されます。
● 流通チャネルに基づいて、市場は店舗ベースと非店舗ベースに分割されます。
● 地域に基づいて、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカに分割されます。
競合環境
歯磨き粉市場は適度に統合されており、いくつかの主要なプレーヤーが広告、持続可能性、および製品拡大に多額の投資を行っています。主なブランドは次のとおりです。
● Colgate-Palmolive Company (米国)
● Procter &Gamble Company (アメリカ合衆国)
● ユニリーバPLC(イギリス)
● グラクソ・スミスクラインplc (GSK) (英国)
● Haleon plc (イギリス)
● ジョンソン・エンド・ジョンソン (米国)
● ライオン株式会社(日本)
● Henkel AG &Co. KGaA (ドイツ)
● Church &Dwight Co., Inc. (アメリカ合衆国)
● サンスターグループ(日本)
● Dabur India Ltd.(インド)
● Himalaya Wellness Company(インド)
● LG Household &Health Care Ltd.(韓国)
● Amway Corporation (アメリカ)
● 花王株式会社(日本)
● Marico Limited(インド)
● Patanjali Ayurved Ltd.(インド)
● GoSmile, LLC(米国)
これらの企業は、より広範な顧客基盤を獲得するために、戦略的パートナーシップ、製品の発売、および地域拡大に注力しています。
歯磨き粉市場の最近の動向
● 2022年4月、GSKコンシューマーヘルスケアは、生体活性栄養素を豊富に含み、歯を育て、知覚過敏から守られた健康な口づくりのための歯磨き粉「センソダイン・ナリッシュ」を発表しました。
● 2022年3月、プロクター・アンド・ギャンブル(Procter &Gamble)は、ユーザーに一晩中快適な快適さを提供するクレスト・ホワイトニング・エマルジョンズ・プラス・オーバーナイト・フレッシュネス(Crest Whitening Emulsions Plus Overnight Freshness)を発売しました。
● 2022年3月、Colgate-Palmolive(インド)の新製品であるビジブルホワイトO2は、活性酸素技術を誇り、3日で歯を白くすることを約束しています。高級歯磨き粉を宣伝するため、「Smile Out Loud」キャンペーンを開始しました。
● 2022年3月、自然からインスピレーションを得た歯磨き粉を求める顧客に商品を提供する新しいエコアフェアラルヘルスケアブランド「Natean(R)」が、Alacer Corp.から正式にローンチされました。
● 2022年3月、クレスト社が発売したプレミアム歯磨き粉は、エナメル質を再石灰化することで歯の密度を積極的に再構築し、歯の寿命を延ばすことが同社のここ数年で最大の発明です。
機会とトレンド
● 環境にやさしいパッケージ: サステナビリティが購入決定の中心となるにつれて、歯磨き粉ブランドはリサイクル可能なチューブと生分解性パッケージを導入しています。
● Eコマースの成長: オンラインプラットフォームは、消費者に利便性とさまざまなオプションを提供し、好ましい流通チャネルとして注目を集めています。
● カスタマイズとパーソナライゼーション: ブランドは、AIベースのオーラルケア診断と、個々のオーラルケアのニーズに合わせたパーソナライズされた歯磨き粉の処方を提供しています。
より詳細なインサイトと地域別の予測については、次のURLで完全なレポートにアクセスしてください https://www.skyquestt.com/report/toothpaste-market
Related Reports:
Disposable Gloves Market - https://vinitsawant.hatenablog.com/entry/2025/05/20/175549
Sports Nutrition Market - https://vinitsawant.hatenablog.com/entry/2025/05/20/182218
Cell Therapy Market - https://vinitsawant.hatenablog.com/entry/2025/05/20/185601
配信元企業:SkyQuest Technology and Consulting Pvt. Ltd.
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
「パンダがいなくなってさみしい? アホか」 山岸久朗弁護士が強烈批判
「あんた、本当に猫なのかい!?」 ソファの肘掛けで完全なる脱力を見せる猫
立花孝志氏の名誉毀損請求を棄却 望月衣塑子記者の投稿巡り東京地裁
【ソフトバンク】野村勇が契約を保留「もう少し考えたく…」日本一球団から今オフ4人目の保留
元IZ*ONEカン・へウォン、日本ドラマ初出演で“勝負飯”文化に驚き「韓国では試験の時に…」
MEGUMI「うわ~嫌かも」東ブクロの”女性の誘い方”にダメ出し
【韓流】SEVENTEENのDKとSEUNGKWAN、YouTubeでカバー映像公開
粗品の31歳元妻、カード不正利用被害「少額なのがこすい!」
ロブ・ライナーさん殺害は息子か、娘が遺体を発見 クリスマスパーティーで口論との情報も
星野源がNHK紅白歌合戦に特別企画で出場
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
30歳タレント 下着姿でちゃぶ台の上に…「幸せビュー」「どうにもこうにも無敵」
「ゴジュウジャー」出演の人気グラドル“92センチ”チラ見せバニーガール衣装で「抱きしめて」
乃木坂46梅澤美波、カラフル水着で谷間チラリ「ポップで明るく見せてくれた」先行カット第4弾
長嶋一茂が怒りの“7文字”生発言→「乱暴な言葉で…」即謝罪もMCは問題視せず
芦田愛菜がロケに行きたい場所告白 サンドウィッチマンに同行打診し伊達は乗り気も、富澤は…
“余命1年”白血病公表タレント、数値悪化で不安も「病気なんかに負けてられません」闘病へ思い
フィフィ、中国の日本人権批判に「ウイグル、チベット、内モンゴルを弾圧している中国が…」
中国の治安機関、外国メディアを呼び出し「警告」 香港火災など巡り
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
元乃木坂46松村沙友理が結婚と妊娠を発表
22歳Iカップグラドル ビキニ姿で濡れた床に…ファン「なんてことを!」「この角度好き」
30歳元アイドル 下着姿で胸にフルーツ挟み…NGなし写真集カットにファン「ブドウになりたい」
37歳〝声優界No.1グラビアン〟水も滴る橙ビキニの「お尻のラインが圧倒的!」「けしからん」
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
浅田舞が妹真央さん巡り衝撃告白「私が失恋した時、私の代わりに男性に…」
柳葉敏郎の両腕“刺青”ビッシリに「迫力すごい」「この凄み」「全然違和感ない」コメ欄騒然

歯磨き粉の世界調査レポート:2031年には12810百万米ドルに達する見込み
2024年から2033年の予測: 世界の歯科予防用品市場は59億7000万米ドルから86億米ドルへと成長し、年平均成長率4.13%で拡大
口腔ケア市場は2032年までに743億8000万ドル規模に達し、年平均成長率6.9%で成長すると予測 | SkyQuest Technology
歯磨き粉の世界市場:現状と展望、市場規模、競合分析、2025-2031年予測
2024年から2033年の市場予測:世界の歯科予防用品市場、59億7000万米ドルから86億米ドルへと増加予定、年平均成長率は4.13%
日本および世界の総入れ歯市場は、2031年までに32.5億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)8.6%で成長すると予測されています
歯科用消耗品市場は、口腔衛生意識の高まりにより、2032年までに672億5000万米ドルに達する見込み
歯科市場の需要、シェア、トレンド、成長、機会と洞察分析、2024年から2033年
2024年から2033年の予測:世界の歯科市場は396億6,000万米ドルから1,084億米ドルへ急増、年平均成長率は11.82%に
矯正歯科市場は2032年まで17.4%のCAGRを目撃する見込み