starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 完全栄養食の摂取実態とニーズ(第1弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開


TPCマーケティングリサーチ株式会社は、完全栄養食の摂取実態とニーズに関するリサーチを公表しました。調査によると、完全栄養食のユーザーは「健康になりたい」より「不健康になりたくない」という意識が強いことが特徴です。消費者の摂取前後の印象の変化やスイッチ状況を詳しく分析し、メーカーに向けた商品戦略の参考になるデータを提供しています。このレポートは、2024年11月29日に発行され、今後の成長市場の方向性を示すものです。

この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2024年 完全栄養食の摂取実態とニーズ(第1弾)』について、弊社リサーチャー近藤加奈子のインタビュー記事を2025年1月27日に公開したことをお知らせいたします。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000313425&id=bodyimage1

□----------
INTERVIEW
-----------□
◆なぜ、今回完全栄養食に関する調査を行ったのですか?
近藤:完全栄養食は、昨今の食トレンドの一つとなっており、関心をもっている、というお声をメーカー様から多くいただいております。完全栄養食ユーザーはどこから来たのか・なぜ完全栄養食を摂取しているのかなど・・・

◆そのような背景があったのですね。完全栄養食のユーザーはどういった特徴がみられたのですか?
近藤:「健康になりたい」よりも「不健康になりたくない」意識が強いことは、完全栄養食ユーザーの特徴のひとつだと思います。弊社の「健康と栄養に関する意識・実態調査」の・・・

◆他のレポートにはないユーザーの特徴がみられたことはとても興味深いですね!それでは、今回の調査の注目ポイントはどこですか?
近藤:一番注目いただきたいポイントは、完全栄養食ユーザーのインサイトに迫ったところです。完全栄養食に対する摂取前と摂取後(現在)のイメージ・印象の変化やスイッチ状況などのデータを・・・

◆このギャップがユーザーのインサイトにどう関わっているのか、非常に気になりますね。
それでは最後に「こんな風に活用してもらいたい」というイメージがありましたら、ぜひともお聞かせください。
近藤:本レポートでは完全栄養食の摂取実態や消費者ニーズを明らかにしておりますので、今後の商品戦略を立てる際にぜひご活用いただきたいと思っております。例えば、・・・

◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/5041/




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000313425&id=bodyimage2

「2024年 完全栄養食の摂取実態とニーズ(第1弾)」
―「どうせ食べるなら健康的に」完全栄養食へのスイッチと高い継続意向のインサイトとは―
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220240503
発刊日:2024年11月29日
頒価:462,000円(税抜:420,000円)




【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com



配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. TPCマーケティングリサーチ株式会社、パーソナルサプリ・フードの摂取実態と今後のニーズについて調査結果を発表

    2. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2025年 健康食品の通販事業戦略調査』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    3. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 健康食品市場トレンドレポート』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    4. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2025年 健康菓子の摂取実態とニーズ(第1弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    5. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 認知症予防の実態と商品ニーズ(第3弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    6. TPCマーケティングリサーチ株式会社、2025年 健康と栄養に関する意識・実態調査(第7弾)について調査結果を発表

    7. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2025年 健康ペットフード市場の動向と将来展望』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    8. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2025年 健康と栄養に関する意識・実態調査(第7弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    9. TPCマーケティングリサーチ株式会社、日本の健康食品市場トレンドについて調査結果を発表

    10. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 妊婦・授乳期の栄養ニーズ(第2弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.