ジェネシス、新たなエグゼクティブ就任を発表
- 2022年12月16日 14:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
「ジェネシスは現在、次世代の従業員とカスタマーエクスペリエンスの可能性を再定義する重要な瞬間を迎えています。エクスペリエンス・オーケストレーションに特化したプラットフォーム戦略を推進し、経営陣の意思決定に有意義な、そしてリアルタイムな知見を提供することに取り組んでいます。OlivierとBarbaraの就任を通して、リーダーシップチームを強化し、お客様にビジネス成果をもたらすインパクトのあるエクスペリエンスを提供する道を切り開いていきます。」と、ジェネシスの最高経営責任者(CEO)兼会長のTony Batesは話しています。
エクスペリエンス・オーケストレーションにおけるリーダーシップ拡大へ
Genesys Cloud CXを牽引したこれまでの5年間で、Jouveはプラットフォームの年平均成長率(CAGR)を100%以上に引き上げました。また、Genesys Cloud CXはガートナー社に「Magic QuadrantTM? for Contact Center as a Service」における「リーダー」に位置付けられています。さらに、ForresterIやFrost and SullivanIIをはじめとした調査会社が、ジャーニー・オーケストレーションプラットフォーム、会話型AIソリューション、そしてCCaaSのリーダーとして評価しています。エクスペリエンス・オーケストレーションのデファクト・スタンダードとして、Genesys Cloud CXは現在4,000社、80万人以上のオペレーターをサポートしており、Uber、TechStyle、Quicken、DirectTV、Electrolux、Siemens Healthineers、BBVAを含む世界で最も有名なブランドを支援しています。
今後、Jouveは最高プロダクト責任者として、Genesys Cloud CX、Genesys Engage、Pointillist、PureConnectを含むジェネシス全体のポートフォリオの方向性とイノベーションを牽引します。プロダクト、人工知能(AI)、デジタルチームのリーダーとして、ジェネシスのエクスペリエンス・オーケストレーション市場での足場を固め、全世界の企業におけるカスタマージャーニーのテクノロジー、顧客接点、チャネルの統合をサポートします。
「昨今、コンタクトセンター・ベンダーやソリューションが増加する一方で、多くの企業は自社の顧客のエンドツーエンドのカスタマージャーニーの把握に苦慮しています。エクスペリエンス・オーケストレーションでは、そういった企業においてテクノロジーと顧客接点を結びつけるようにサポートし、一人一人の顧客が理解されている気持ちになるように取り組んでいます。Genesys Cloud CXでは、未来の市場の土台を築き上げるプラットフォームとイノベーションを提供することを目指しています。」と、自身の新たなポジションについてJouve氏は話しています。
Experience as a Serviceカテゴリーの認知度と市場拡張の強化へ
20年以上にわたるB2BやB2C企業でのマーケティングとビジネスリーダーシップ経験を持つHolzapfelは、成長の促進、規模の拡大、ブランド評価を確立してきた経験を活かし、ジェネシスのExperience as a Serviceカテゴリーにおける市場拡張を加速していきます。これまでSAPのSaaSへの移行、フィンテック2社のCMOとして迅速な成長の牽引、Microsoftの教育ビジネスを率いてきたHolzapfelは、革新的なソートリーダーシップ、マルチチャネルの需要創出、そしてブランド、メディア、パートナーマーケティング戦略を通してビジネス・トランスフォーメーションを推進するリーダーとしての実績を持ちます。
ジェネシスCMO就任以前、HolzapfelはMicrosoftでエデュケーション部のバイスプレジデントとして数十億ドル規模のソフトウェア、クラウド、デバイスビジネスのマーケティングと成長戦略を牽引してきました。またTaulia, Inc.とAddepar Inc.でCMOとして務めたほか、12年間SAPでポートフォリオ・マーケティングのシニア・バイスプレジデントを含むリーダー的なポジションを通して数十億ドル規模のビジネスの成長を担当しました。なお、Holzapfel氏はBlackline Safety Corp.やGuitar Centerのボードに所属しており、10年間以上NPOのAnitaB.orgに密に関与してきました。
「大きな転換期を迎えているCX業界において、ジェネシスはその進化を牽引しています。SoEを統括し、顧客にとって重要な課題を具体化することで、ジェネシスはエクスペリエンスにおける真の差別化要素を提供していると確信しています。顧客のニーズを理解し、それに応える情熱を持っている私にとって、ジェネシスの将来的なビジョンを実現することをサポートするのが理想的なステップに感じています。」とジェネシス、CMOのBarbara Holzapfelは話しています。
Holzapfel氏がジェネシスの将来的なビジョン及びそれを実現するための計画の詳細については、以下の映像を確認してください。
https://www.genesys.com/blog/post/new-genesys-cmo-barbara-holzapfel-talks-cx-transformation-passion-for-customers
GartnerならびにMagic Quadrantは米国およびその他の国におけるGartner, Inc.の商標または登録商標です。
ガートナー免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティングまたはその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年数百億件の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Serviceを実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤルティを育むことをサポートします。詳しくは、www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2022 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシスクラウドサービス株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-5989-1430
Email: tetsuya.saito@genesys.com
ジェネシス・ジャパン広報事務局(Vertigo内)
ザバヴァ・アレクサンドル
Tel: 080-4178-2393
Email: alex@vertigo.jp
配信元企業:ジェネシスクラウドサービス株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
「パンダがいなくなってさみしい? アホか」 山岸久朗弁護士が強烈批判
吉永みち子氏「中国はパンダを利用していると言われますけど…」パンダ返還に私見
立花孝志氏の名誉毀損請求を棄却 望月衣塑子記者の投稿巡り東京地裁
MEGUMI「うわ~嫌かも」東ブクロの”女性の誘い方”にダメ出し
元IZ*ONEカン・へウォン、日本ドラマ初出演で“勝負飯”文化に驚き「韓国では試験の時に…」
【韓流】SEVENTEENのDKとSEUNGKWAN、YouTubeでカバー映像公開
鈴木農相、おこめ券配布の米価への影響「ほぼない」 見送る自治体も
ムロツヨシ「あ、もう無理だ…」涙を流した過去を告白「何も面白くないし…」
【ソフトバンク】野村勇が契約を保留「もう少し考えたく…」日本一球団から今オフ4人目の保留
「あんた、本当に猫なのかい!?」 ソファの肘掛けで完全なる脱力を見せる猫
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
22歳元NMB グラマラスな下着オフショット連発にファン「えっぐ…」「でっけぇなぁ…」
30歳タレント 下着姿でちゃぶ台の上に…「幸せビュー」「どうにもこうにも無敵」
「ゴジュウジャー」出演の人気グラドル“92センチ”チラ見せバニーガール衣装で「抱きしめて」
乃木坂46梅澤美波、カラフル水着で谷間チラリ「ポップで明るく見せてくれた」先行カット第4弾
長嶋一茂が怒りの“7文字”生発言→「乱暴な言葉で…」即謝罪もMCは問題視せず
芦田愛菜がロケに行きたい場所告白 サンドウィッチマンに同行打診し伊達は乗り気も、富澤は…
“余命1年”白血病公表タレント、数値悪化で不安も「病気なんかに負けてられません」闘病へ思い
フィフィ、中国の日本人権批判に「ウイグル、チベット、内モンゴルを弾圧している中国が…」
中国の治安機関、外国メディアを呼び出し「警告」 香港火災など巡り
道頓堀クリスタルホテルⅢ、「ミライ人間洗濯機」体験プランを販売中 18,000円から
元乃木坂46松村沙友理が結婚と妊娠を発表
22歳Iカップグラドル ビキニ姿で濡れた床に…ファン「なんてことを!」「この角度好き」
30歳元アイドル 下着姿で胸にフルーツ挟み…NGなし写真集カットにファン「ブドウになりたい」
37歳〝声優界No.1グラビアン〟水も滴る橙ビキニの「お尻のラインが圧倒的!」「けしからん」
22歳Iカップグラドル「なんて破廉恥な」街中でめくれた上着からビキニで胸元大胆露出
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
浅田舞が妹真央さん巡り衝撃告白「私が失恋した時、私の代わりに男性に…」
柳葉敏郎の両腕“刺青”ビッシリに「迫力すごい」「この凄み」「全然違和感ない」コメ欄騒然

「パンダがいなくなってさみしい? アホか」 山岸久朗弁護士が強烈批判
吉永みち子氏「中国はパンダを利用していると言われますけど…」パンダ返還に私見
立花孝志氏の名誉毀損請求を棄却 望月衣塑子記者の投稿巡り東京地裁
MEGUMI「うわ~嫌かも」東ブクロの”女性の誘い方”にダメ出し
元IZ*ONEカン・へウォン、日本ドラマ初出演で“勝負飯”文化に驚き「韓国では試験の時に…」
【韓流】SEVENTEENのDKとSEUNGKWAN、YouTubeでカバー映像公開
鈴木農相、おこめ券配布の米価への影響「ほぼない」 見送る自治体も
ムロツヨシ「あ、もう無理だ…」涙を流した過去を告白「何も面白くないし…」
【ソフトバンク】野村勇が契約を保留「もう少し考えたく…」日本一球団から今オフ4人目の保留
「あんた、本当に猫なのかい!?」 ソファの肘掛けで完全なる脱力を見せる猫