コカ・コーラシステムは、2023 年3月にブランド刷新した基幹コーヒーブランド「ジョージア」の製品ラインアップの第二弾として、ショート缶「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」、「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」、「ジョージア プラチナムブラック」の3製品、ボトル缶「ジョージア 香るブラック」「ジョージア 香る微糖」の2製品、小容量 PET 製品「ジョージア ピスタチオラテ」の1製品を2023年5月22日(月)より全国で発売を開始した。
今回発売する製品第二弾のラインアップは、3月に装いが新たになった製品第一弾ラインアップに続いて「ジョージア」の新ブランドロゴを統一採用。缶コーヒーの「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」、「ジョージア プラチナムブラック」に加え、「ジョージア」ブランドの新たなラインアップとして「ジョージア ピスタチオラテ」が登場した。
「気分転換」を追求した「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」「ジョージア プラチナムブラック」を導入
多様化するコーヒーの選択肢の中で、特に缶コーヒーに求められる「短時間での気分転換」ニーズを満たす新製品が今回導入された。「ジョージア ゴールデンドリップ 微糖」は、通常よりも30%多くのコーヒー豆(※1)を使用し、丹念に焙煎・抽出。また、独自のダブルアロマ密封技術(※2)を取り入れ、小容量でも満足感を感じられる深いコクと香りを実現した。また、パッケージには「1滴1滴のおいしさへのこだわり」をコーヒーのドリップシズルで印象的に表現されている。「ジョージア プラチナムブラック」は、厳選されたブラジル産最高等級豆(※3)だけを100%使用し、深煎り・中煎り・浅煎りの3種類の焙煎度で焙煎することで、短時間でのアタマとカラダをシャキッとさせてくれる“香ばしさと深みのあるコク”を実現。パッケージは黒とシルバーを基調とし、「コーヒー本来の味へのこだわり」を表現しいているという。
(※1)公正競争規約コーヒー規格下限基準値(5g/100g)比
(※2)挽きたて豆の香りと、淹れたて時のような香りを楽しめるコカ・コーラ社独自のアロマ技術
(※3)ブラジルの輸出規格に基づく
味わいはそのままに!「ジョージア」の定番缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」がパッケージのみリニューアル
ジョージアのロングセラー製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」は、製品を象徴する山のイラスト、エメラルドブルーの色づかいはそのままに、新ブランドロゴをあしらった新しいデザインへと進化。人の手で丁寧に摘み取られたコロンビア産コーヒー豆の中でも上位 3%のみが認定される(※4) 希少な「エメラルドマウンテン豆」と国産牛乳を100%使用した、コーヒーとミルクのベストバランスが楽しめるロングセラーの缶コーヒーだ。
(※4)コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)認定
淹れたてのような香りと深いコクをより視覚的に伝えるデザインへと進化した「ジョージア 香るブラック」と「ジョージア 香る微糖」
猿田彦珈琲監修のボトル缶コーヒー「ジョージア 香るブラック」「ジョージア 香る微糖」は、淹れたての香りと深いコクが楽しめる。発売以降愛飲されている味わいはそのまま、本製品の最大の特徴である淹れたてのような香りと深いコクを、より視覚的に伝えるデザインへと今回装いを新たに登場。
カラフルで見た目も楽しい新登場のトレンドフレーバー「ジョージア ピスタチオラテ」
スイーツやドリンクなどで人気の「ピスタチオ」。今年はファッションでも「ピスタチオカラー」が流行色の一つと言われており、味だけでなく色味も「ピスタチオ」に今後注目が集まりそうだ。そして今回、「ジョージア」ブランドから、北海道産生クリームを使用したクリーミーで豊かな風味と香ばしいピスタチオの香りを兼ね備えた新フレーバーの「ジョージア ピスタチオラテ」が新たに登場した。コカ・コーラ独自の技術であるミルクブースト技術(※5)などにより、色鮮やかなピスタチオカラーを実現した。香ばしさが口の中に広がるピスタチオフレーバーと、優しい口当たりで甘すぎないミルク感が特徴だ。
(※5)ミルクを注いだ直後のような豊かな味わいを実現する、コカ・コーラ独自の技術。
また、「ジョージア」対象製品を購入すると、SNSで大人気のインフルエンサーのオリジナルグッズや講談社キャラクターオリジナルデザインのドリンクチケットやQUO カード Pay が当たるキャンペーンも実施中。
<キャンペーン実施概要>
実施期間:2023年5月22日(月)~2023年7月16日(日)
対象製品:二次元コードが記載された「ジョージア」製品
※一部の店舗では取り扱いのない場合あり
実施内容:製品に記載された二次元コードから応募した方の中から抽選で賞品をプレゼント
賞品:
・2 Wayコットントートバッグ各全5種 5,000名
・スマホショルダー各全5種 5,000名
また、「Coke ON」対応自販機ではキャンペーン実施内容が異なる。
詳細は以下の通り。
実施期間:2023年5月22日(月)~2023年8月31日(木)
対象製品:Coke ON 対応自販機で購入した「ジョージア」小型缶全製品
※250g・280g 缶製品含む。ボトル缶は対象外
※一部の自動販売機では取り扱いのない場合あり
実施内容:コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」を対応自販機に接続した状態で「ジョージア」小型缶製品を2週連続購入するたびに「Coke ON」スタンプが1つもらえる。さらに週内3本以上購入すると、講談社コミックス人気キャラクターオリジナルデザインのドリンクチケット、もしくはQUOカード Pay 200円分が抽選で総計30万名に当たる。
賞品:「Coke ON」スタンプ 1 人あたり最大14個
・講談社コミックス人気キャラクターオリジナルデザインの「ジョージア」小型缶1本無料
・「Coke ON」ドリンクチケットまたは QUOカードPay 200円分 総計30万名様
さらに、「ジョージア」対象ボトル缶製品を購入したレシートを撮影して送ると、1つのレシートにつき楽天ポイント20ptが必ずもらえるキャンペーンも実施中。
<キャンペーン実施概要>
キャンペーン期間:2023年5月22日(月)13:00~2023年9月3日(日)9:29
※キャンペーン中に購入したレシートが対象
※レシート送付月の翌々月までに期間限定ポイントを進呈
※レシート画像に不備があった場合は楽天ポイント進呈対象外となる
新たなパッケージや味わいでさらに洗練された新「ジョージア」を、毎日のちょっとしたリラックスタイムにみなさんもぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。
「ジョージア」ブランドサイト: https://www.georgia.jp/