おうちでゆったりとくつろいでいるとき、はたまた外へでかけたとき。いつでも、どんなときでも寄り添ってくれるビールたち。そんなビールと過ごすなにげない日常を、イラストレーターnatsuruが描きます。

(これまでの「いつもの日常に、わたしとビールと。」はこちら)
自由に踊ろう

街の空気がどこか浮き立っているように感じる12月。忘年会、イベント、カウントダウンの予定がじわじわと詰まってくる頃。寒さに肩をすくめながらも、年末フェスのにぎやかなニュースに、心躍る。そんな季節に飲みたくなるのが、BREWDOGの『PUNK IPA』。つい先日リニューアルした、自由で鮮やかなデザインの缶を手に取ると、それだけで気持ちがちょっと高揚する。プシュッと音を立てて開けると、柑橘系の香りがぱっと広がる。ひと口飲めば、苦みのなかにフルーティーさがあって、気持ちもぐっと軽やかになる。フェスより一足早く、おうちフェス。流れる音楽、かわいくデコレーションしたクリスマス飾り。年の瀬のフェスのような、ちょっと特別な空気にぴったりのビール。にぎやかな場でも、ひとりで部屋にいても、この刺激的な一杯があれば、いつでもどこでもちょっとだけパーティーが始まる。
Illustration:natsuru(@NaTsuRuuuu)
Text:山吹彩野

