
歌手でタレントの森口博子(57)が8日までにブログを更新。昨年12月6日に54歳の若さで亡くなった中山美穂さんの一周忌を迎え、故人をしのんだ。
森口は「美穂ちゃんがいなくなったなんて、未だに信じられません」と書き出し、在りし日の中山さんと撮したツーショットをアップ。「先日、荷物を整理していたら、美穂ちゃんが送ってくれたファックスがたくさんありました。泣けてきました。優しい言葉たち…」と、ドラマで共演していた90年代当時にファクスで“文通”していた思い出を振り返った。
「バラエティーで休みがなかった私の体調のこと、いつも気遣ってくれて。ほんとに優しくて大人な美穂ちゃんだった。私とのファックスが、美穂ちゃんにとってビタミンって書いてくれたことが嬉しかった。私も励まされました。博子ちゃんにだったら何でも聞いてもらえるみたいでって」と中山さんから届いたファクスの内容に言及。「でも、食事会や、ロサンゼルスの旅行にも誘ってくれたのに…あの頃、働き詰めで何も実現できなかった。それでも何度も声をかけてくれた美穂ちゃん。私の息抜きの為に…今、その事がとても悔やまれます」と後悔をつづるとともに、「美穂ちゃんの、真っ直ぐな気持ちに改めて触れて、胸が締め付けられます。美穂ちゃん、ありがとう。永遠に全てが美しい同期、レーベルメイトへ」と思いをめぐらせた。
