頭を抱えるカラソルを見つめるシュツットガルトDFチェイス・アンリ(手前)(ロイター)

<UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)>◇6日(日本時間7日)◇1次リーグ第4節

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)がホームでベンフィカ(ポルトガル)を1-0で下し、2勝目(2敗)を挙げた。後半22分、右エリア外からMFサネがゴール前へ浮かせたパスをケーンが折り返し、ムシアラが頭で押し込んだ。DF伊藤洋輝は5日に中足骨の再手術を受けたことが発表され、また長期離脱となっている。

シュツットガルト(ドイツ)DFチェイス・アンリはホームのアタランタ(イタリア)戦にセンターバックで先発出場し、後半36分までプレーした。CL初先発となった中、前半は無失点で切り抜けたが、後半6分に押し込まれた展開でマイナスのクロスから失点。アンリがベンチに下がった後の後半43分にも追加点を許し、0-2で敗れた。1勝1分け2敗で27位となった。

アーセナル(イングランド)はアウェーでインテル・ミラノ(イタリア)に0-1と敗れた。前半アディショナルタイムにハンドで与えたPKをチャルハノールに決められた。負傷離脱しているDF冨安健洋はベンチ外。今大会初黒星(2勝1分け1敗)で17位となった。

フェイエノールト(オランダ)はホームでザルツブルク(オーストリア)に1-3と敗れた。好調を維持していたFW上田綺世が負傷離脱。得点力を欠く状況の中で退場者を出したこともあり、完敗した。2敗目(2勝)で17位に後退した。

バルセロナ(スペイン)はアウェーでレッドスター(セルビア)に5-2と圧勝した。レバンドフスキが2得点を挙げるなど持ち前の攻撃力が爆発した。3勝目(1敗)で6位に浮上した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【欧州CL】チェイス・アンリ先発のシュツットガルト、アタランタに敗戦 上田欠くフェイエ完敗