KANTAR (本社:イギリス・ロンドン、日本法人:合同会社カンター・ジャパン・東京都渋谷区)は、カンターが世界各地で利用されている広告調査LINK(リンク)について、広告制作の上流工程において活用することでクリエイティブの精度を高めることが可能なLINK for Storyboard(リンク ストーリーボード)を2023年8月4日より、日本市場で本格導入開始いたします。このLINK for Storyboardは、広告制作上の上流にて実施することで広告素材の成功率を高めるものです。広告制作過程において、上流工程での調査結果を踏まえ、次にアニマチック素材や撮影後の素材で従来からカンターが実施している定量での広告調査(LINK:リンク)にて2回目の調査をした場合、広告がもたらすブランドへのインパクトは38% 上昇することが検証されています。
Link for Storyboardはカンターが提供する広告調査LINKに属する新たなソリューションであり、ストーリーボード段階でのアイディアを評価します。Link for Storyboardによって従来のLink調査と同じ指標を用いながらも早期段階で広告案選定や広告案改善に向けた示唆をスピーディーに提供することができます。早期段階で調査を行い、広告を選定することによって広告作成の時間を担保するだけでなく、アニマチック素材作成費用の削減にも繋がります。Link for Storyboardの結果はStoryboard素材ノルム内で比較し、スコアを算出します。