ヴィンテージデニム展示会「STAY BRAVE」の内覧会に登場した草なぎ剛

草なぎ剛(50)が所有するヴィンテージデニム展示会「STAY BRAVE」の内覧会が8日、東京・渋谷の会場「6142」で行われ、草なぎ本人が登場した。

展示会開催のきっかけについて、「1年くらい前に吾郎ちゃんと慎吾ちゃんからデニムを見せてほしいと言われて、最初はめちゃめちゃ自分の趣味を自慢している感じでどうかなと思ったのですが、たくさん見せているうちに、これは素晴らしいことだ! と思ったのがきっかけでデニム展をやってみたいと思いました」。

90年代の世界的なヴィンテージブームの時以上の盛り上がりを見せているという。「僕が持っているヴィンテージは世界に誇る名品がそろっているので、世界初と言っていい素晴らしいヴィンテージ・デニムがそろって、大きなイベントになるんじゃないかなと思います! ヴィンテージとかデニムを知らない人にもいろいろ伝わるものがあるんじゃないかなって思っています」。

また、「デニムって本当に僕は生きる上で大切なことを教えてくれるんですよ。僕にとっては。なので皆さんにとっても人生のヒントになるものがたくさん隠れているのではないかなと思っています」と、展示会に対する思いを語っている。

9日から17日まで、東京・渋谷の「6142」で開催。

※草なぎのなぎはは弓ヘンに前の旧字体その下に刀

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 草なぎ剛、ヴィンテージデニム展に自信「世界に誇る名品ばかり」「大切なことを教えてくれる」