「サンリオ教育事業新サービス発表会」に登壇した、中央左から関根麻里、関根勤、永尾柚乃

関根勤(71)関根麻里(40)が6日、都内で行われた「サンリオ教育事業新サービス発表会」に登壇した。

勤は「麻里が小さいときから、キティちゃんとかキャラクターのものをいっぱい買ってました。ピューロランドも行きましたし、たくさん思い出をいただいた」としみじみ。麻里も「ショーとか見たりね」と笑顔で回想した。

サンリオは、学習塾などを手がける「やる気スイッチグループ」とともに、子ども向け英会話スクール「We Act!」を共同開発。30日に東京・馬事公苑に開校する。

「ポムポムプリン風」の衣装で登場した子役の永尾柚乃(8)は現在、小学校で英語を勉強中という。「すっごく楽しいですね。ハローとかグッドモーニングとか。『My name is Yuno』とか…」と場を和ませた。「お仕事もお勉強も大好きになって楽しむことですね。楽しい事ってどんどんやるぞって気持ちになるんです」とにっこり。勤は「しっかりしてるねー」と感心し、「将来都知事に立候補してみたら?」と笑いを誘った。

登壇者らは、同教材の一部である英語でのアフレコに挑戦。永尾は「英語のアフレコって難しいかなと思ってたけど、キャラクターもかわいくてめっちゃ楽しかったです! 本当にありがとうございました」と感謝。勤は「楽しいですね! 声優さんに憧れているから…。今は大山のぶ代さんの雰囲気でやりました」と話し、麻里は「全然違うから! 全く出てなかった」とツッコんだ。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 関根勤、子役永尾柚乃のしっかり者ぶりに感嘆「将来都知事に…」英語でのアフレコに挑戦