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約10年前「地下鉄でニュースが読めない」を変えたスマートニュース PMFを達成する3つの要素と事業の目の付け所


今回のイベントでは、シード期におけるサービスの立ち上げとその成功要因について議論が行われました。ゲストに株式会社Sales Markerの小笠原羽恭氏や元スマートニュース株式会社の川崎裕一氏、新規事業家の守屋実氏を迎え、彼らの実務経験を基に語られたのは、PMF(プロダクト・マーケット・フィット)の達成に必要な3つの要素でした。これらは、ターゲット顧客の深い理解、迅速なプロトタイプとフィードバックの循環、そして製品のユニークな価値提案です。また、成功するビジネスアイデアの発掘には、市場のニーズやトレンドを敏感に察知することが重要であるとの意見が出されました。これらの指針は、スタートアップが市場で成功するための具体的な行動計画の形成に役立つヒントを提供しています。

「シード期からの爆速成長の秘訣!徹底議論!」と題して開催された本イベント。株式会社Sales Marker 代表取締役CEOの小笠原羽恭氏、元スマートニュース株式会社執行役員の川崎裕一氏、新規事業家の守屋実氏が登壇し、シード期のサービス立ち上げに関してディスカッションを行いました。本記事では、PMFを達成する3つの要素と事業の目の付け所について語ります。

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