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自動車用パワーシステムの世界市場2025年、グローバル市場規模(自動車用ACパワーシステム、自動車用DCパワーシステム)・分析レポートを発表


株式会社マーケットリサーチセンターは、自動車用パワーシステムの世界市場に関する最新調査資料を発表しました。この資料は、2023年から2030年の市場規模や成長率、主要企業の動向を含む包括的な分析を提供します。市場は2023年にXXX百万米ドルと評価され、2030年までにさらに成長すると予測されています。特に、アジア太平洋地域が市場を牽引しており、中国が中心的役割を担っています。研究では、技術革新の影響や市場セグメントごとの詳細分析が行われており、ABBやSiemensなどの主要企業の状況も詳述されています。レポートは、業界全体の動向や成長機会、競争環境に関する貴重な洞察を提供し、今後の市場戦略策定をサポートします。

2025年3月19日
株式会社マーケットリサーチセンター

株式会社マーケットリサーチセンター(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「自動車用パワーシステムの世界市場2025年」調査資料を発表しました。資料には、自動車用パワーシステムのグローバル市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■主な掲載内容
概要
最新の調査によると、自動車用パワーシステム市場の規模は2023年にXXX百万米ドルと評価され、2030年までにXXX百万米ドルに達すると予測されています。2023年から2030年の間の年平均成長率(CAGR)はXXX%と見込まれています。自動車産業は本市場の主要な成長要因の一つです。世界自動車工業会(OICA)のデータによると、2017年の世界の自動車生産台数は9,730万台、販売台数は9,589万台に達し、過去10年間で最高水準となりました。しかし、2018年には世界経済の拡大が終息し、自動車市場全体が減速しました。2022年には、世界の自動車生産台数は8,160万台となっています。
現在、世界の自動車の90%以上はアジア、欧州、北米の3地域に集中しており、アジアが世界の生産量の56%を占め、欧州が20%、北米が16%となっています。主要な自動車生産国としては、中国、アメリカ、日本、韓国、ドイツ、インド、メキシコなどが挙げられます。特に中国は世界最大の自動車生産国であり、全体の約32%を占めています。また、日本は世界最大の自動車輸出国であり、2022年には350万台以上を輸出しました。
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市場動向と地域別分析
自動車用パワーシステム市場は、産業チェーンの発展、乗用車および商用車向けの交流(AC)電力システムと直流(DC)電力システムの市場状況、そして先進技術、特許、主要用途、市場トレンドについて分析しています。地域別に見ると、北米と欧州では政府の施策や消費者の意識向上により、安定した成長を遂げています。一方、アジア太平洋地域、特に中国が市場を牽引しており、旺盛な国内需要、政策支援、強固な製造基盤が市場の拡大を支えています。
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市場分析の特徴
本レポートでは、自動車用パワーシステム市場を包括的に分析し、業界全体の動向や各構成要素・関係者について詳細に解説しています。主な分析項目は以下のとおりです。
市場規模とセグメンテーション
市場全体の規模を把握し、販売数量(K単位)、収益、市場シェアなどをデータ収集しています。タイプ別(自動車用AC電力システム、自動車用DC電力システム)に分けて詳細な分析を行います。
業界分析
政府の政策や規制、技術革新、消費者の嗜好、市場動向を分析し、市場の成長要因や課題を明らかにしています。
地域分析
各地域・国ごとの市場を調査し、政府のインセンティブ、インフラ整備、経済状況、消費者行動などを踏まえた市場の違いや成長機会を特定しています。
市場予測
収集したデータと分析を基に、自動車用パワーシステム市場の将来的な成長率、需要予測、新たな市場トレンドについて予測を行っています。
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詳細分析
さらに、本レポートでは以下の詳細分析を含んでいます。
企業分析
自動車用パワーシステムの製造業者、サプライヤー、関連業界の主要企業について分析し、財務状況、市場でのポジション、製品ラインナップ、提携関係、戦略などを調査しています。
消費者分析
自動車用パワーシステムに対する消費者の行動、嗜好、意識を調査し、アンケートやインタビュー、レビューの分析を通じて、市場の需要傾向を明らかにしています。用途別(乗用車、商用車)に分類して分析を行っています。
技術分析
自動車用パワーシステムに関する最新技術の動向を調査し、現在の技術水準、進歩の方向性、将来的な発展可能性について評価しています。
競争環境の分析
市場の競争状況について、企業ごとの市場シェアや競争優位性、差別化のポイントを分析しています。
市場検証
調査結果や予測の正確性を担保するため、一次調査(アンケート、インタビュー、フォーカスグループ)を実施し、データの検証を行っています。
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市場セグメンテーション
自動車用パワーシステム市場は、タイプ別および用途別に分類されています。2019年から2030年の期間において、各セグメントの成長率と消費価値の推移を正確に予測しています。
タイプ別市場セグメント
自動車用ACパワーシステム
自動車用DCパワーシステム
用途別市場セグメント
乗用車
商用車
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主要企業
本市場における主要企業は以下のとおりです。
ABB
Siemens
Emerson
Delta (Eltek)
Jenoptik
Atlas Marine Systems
Thales Group
Lite-On Technology
Acbel Polytech
Salcomp
Fischer Panda
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地域別市場分析
地域ごとに市場の動向を分析し、それぞれの経済環境や政策の影響を評価しています。
北米
(アメリカ、カナダ、メキシコ)
政府支援と電動車普及政策により、安定した市場成長を維持しています。
欧州
(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他の欧州地域)
環境規制の強化と技術革新の推進により、電動車市場が拡大しています。
アジア太平洋
(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
中国が市場をリードし、政府の政策支援と国内需要の高まりが成長を促進しています。
南米
(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他の南米地域)
経済成長とインフラ開発が市場拡大の要因となっています。
中東・アフリカ
(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
電動車市場の発展途上地域であり、今後の成長が期待されます。
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まとめ
本レポートは、自動車用パワーシステム市場の全体像を網羅し、各地域・業界における市場動向や主要企業の動きを詳しく分析しています。市場規模や成長率の予測に加え、競争環境や技術革新の影響についても考察を行っており、今後の市場戦略を立案するための重要な情報が含まれています。

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目次

第1章 市場概要
1.1 自動車用パワーシステムの製品概要と適用範囲
市場における自動車用パワーシステムの定義とその適用範囲について説明します。
1.2 市場推定に関する留意点と基準年
市場規模の推定に使用されたデータの前提条件と、分析の基準年について説明します。
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 世界の自動車用パワーシステム消費価値のタイプ別比較(2019年、2023年、2030年)
1.3.2 自動車用AC電力システム
1.3.3 自動車用DC電力システム
1.4 用途別市場分析
1.4.1 世界の自動車用パワーシステム消費価値の用途別比較(2019年、2023年、2030年)
1.4.2 乗用車
1.4.3 商用車
1.5 世界の自動車用パワーシステム市場規模と予測
1.5.1 世界の自動車用パワーシステム消費価値(2019年、2023年、2030年)
1.5.2 世界の自動車用パワーシステム販売数量(2019年~2030年)
1.5.3 世界の自動車用パワーシステム平均価格(2019年~2030年)
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第2章 主要企業プロファイル
各主要企業の詳細情報、事業内容、製品・サービス、販売データ、市場シェア、最新動向について説明します。
以下の企業ごとに詳細な分析が行われます。
ABB
Siemens
Emerson
Delta (Eltek)
Jenoptik
Atlas Marine Systems
Thales Group
Lite-On Technology
Acbel Polytech
Salcomp
Fischer Panda
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第3章 自動車用パワーシステムの競争環境
3.1 メーカー別世界の自動車用パワーシステム販売数量(2019年~2024年)
3.2 メーカー別世界の自動車用パワーシステム収益(2019年~2024年)
3.3 メーカー別世界の自動車用パワーシステム平均価格(2019年~2024年)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 メーカー別売上高および市場シェア(2023年)
3.4.2 上位3社の市場シェア(2023年)
3.4.3 上位6社の市場シェア(2023年)
3.5 自動車用パワーシステム市場の企業フットプリント分析
3.5.1 地域別の市場プレゼンス
3.5.2 製品タイプ別の市場プレゼンス
3.5.3 製品用途別の市場プレゼンス
3.6 新規参入企業と市場参入の障壁
3.7 合併、買収、協定、提携
________________________________________
第4章 地域別消費分析
4.1 世界の自動車用パワーシステム市場規模(地域別)
4.1.1 世界の自動車用パワーシステム販売数量(2019年~2030年)
4.1.2 世界の自動車用パワーシステム消費価値(2019年~2030年)
4.1.3 世界の自動車用パワーシステム平均価格(2019年~2030年)
各地域(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)について、消費価値と市場規模の分析が行われます。
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第5章 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の自動車用パワーシステム販売数量(2019年~2030年)
5.2 世界の自動車用パワーシステム消費価値(2019年~2030年)
5.3 世界の自動車用パワーシステム平均価格(2019年~2030年)
________________________________________
第6章 用途別市場セグメント
6.1 世界の自動車用パワーシステム販売数量(2019年~2030年)
6.2 世界の自動車用パワーシステム消費価値(2019年~2030年)
6.3 世界の自動車用パワーシステム平均価格(2019年~2030年)
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第7章~第11章 地域別市場分析
北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカの各市場について、以下の項目で詳細な分析を行います。
販売数量(2019年~2030年)
用途別の市場分析
国別の市場規模と予測
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第12章 市場の動向
12.1 自動車用パワーシステム市場の成長要因
12.2 自動車用パワーシステム市場の制約要因
12.3 市場のトレンド分析
12.4 ポーターの五力分析
新規参入の脅威
供給業者の交渉力
買い手の交渉力
代替製品の脅威
業界内競争
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第13章 原材料と産業チェーン
13.1 自動車用パワーシステムの主要原材料と主要メーカー
13.2 製造コスト比率
13.3 自動車用パワーシステムの製造プロセス
13.4 産業チェーン分析
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第14章 流通チャネル別出荷分析
14.1 販売チャネル
エンドユーザーへの直接販売
ディストリビューター経由の販売
14.2 主要なディストリビューター
14.3 主要顧客
________________________________________
第15章 調査結果と結論
本調査の総括と、今後の市場予測について記述します。
________________________________________
第16章 付録
16.1 調査手法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
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【自動車用パワーシステムについて】

自動車用パワーシステムは、車両の動力を生み出し、駆動させるためのシステム全般を指します。エンジンやモーターを含む動力源、トランスミッション、駆動系、エネルギー供給装置などで構成され、車両の性能や燃費、環境負荷に大きな影響を与えます。近年では、燃費向上やCO?排出削減を目的とした電動化技術の進化により、多様なパワーシステムが開発されています。

このシステムの特徴の一つは、動力源の種類によって車両の特性が大きく異なることです。従来の内燃機関(ICE)は、ガソリンやディーゼル燃料を燃焼させてエネルギーを生み出し、トランスミッションを介して駆動輪へ伝達します。一方、電動車ではモーターを動力源とし、バッテリーや燃料電池から電力を供給することで駆動力を発生させます。また、近年の自動車は、燃費や出力を最適化するためにハイブリッドシステムを搭載し、内燃機関と電動モーターを組み合わせた高度な制御を行うものも増えています。さらに、制御システムの進化により、エネルギー効率の最適化や走行性能の向上が可能になっています。

自動車用パワーシステムには、大きく分けて**内燃機関(ICE)、ハイブリッド(HEV・PHEV)、バッテリー式電気自動車(BEV)、燃料電池車(FCEV)**の4つの種類があります。**内燃機関(ICE)**は、従来のガソリンエンジンやディーゼルエンジンを使用し、エネルギー密度の高い燃料を活用することで長距離走行が可能です。**ハイブリッド(HEV・PHEV)**は、エンジンとモーターを組み合わせることで、燃費向上と排出ガス削減を実現します。プラグインハイブリッド(PHEV)は外部充電が可能で、一定距離を電気のみで走行できる点が特徴です。**バッテリー式電気自動車(BEV)**は、バッテリーに蓄えた電力をモーターに供給し、ゼロエミッション走行を可能にします。充電インフラの整備が進むにつれて、普及が加速しています。**燃料電池車(FCEV)**は、水素を燃料とし、燃料電池を用いて電気を発生させることでモーターを駆動します。水素補給による短時間のエネルギー補充が可能で、長距離移動にも適しています。

用途としては、乗用車から商用車、公共交通機関、特殊車両まで幅広く利用されています。乗用車では、燃費性能や環境性能を考慮したパワーシステムが求められ、ハイブリッドや電気自動車の採用が増えています。商用車では、長距離輸送や高積載能力が必要なため、ディーゼルエンジンが主流ですが、電動トラックや水素燃料電池トラックの開発も進んでいます。公共交通機関では、環境負荷低減のために電動バスや水素バスが導入されつつあります。特殊車両では、建設機械や農業機械などの分野で、高出力と持続可能性を両立するパワーシステムの開発が進められています。

自動車用パワーシステムは、技術の進化に伴い、多様なエネルギー源を活用する方向へシフトしています。特に、環境規制の強化や持続可能な社会の実現を目指す動きにより、電動化技術の普及が加速しています。今後も、エネルギー効率の向上やカーボンニュートラルの実現に向けた技術革新が求められ、次世代の自動車用パワーシステムの開発が進んでいくことが期待されています。


■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/mrc/global-automotive-power-system-market-2025/

■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/

■株式会社マーケットリサーチセンターについて
https://www.marketresearch.co.jp/
主な事業内容:市場調査レポ-トの作成・販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316894&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社マーケットリサーチセンター
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