モバイルゲーム市場の洞察と予測 2025-2032: 主な推進要因と課題
- 2025年01月21日 18:00:00
- マネー
- Dream News
- コメント
モバイルゲーム市場は、スマートフォンの普及と技術革新により急速に拡大し、2023年には1182.2億米ドル規模であるとされ、2032年には4894.7億米ドルに達する見込みです。市場は17.1%の年平均成長率を示す予測で、5GテクノロジーやAIの発展がその成長を後押しします。クラウドゲームやVRの活用は、ゲームのプレイ方法を変革し、新たな利用者体験を提供。主要企業には、テンセント、ソニー、アクティビジョン・ブリザード、エレクトロニック・アーツなどが名を連ねています。市場の主な課題にはデータセキュリティや収益化戦略が挙げられるが、新しい技術やプラットフォームの統合が解決策として期待されています。地域別には、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋を中心に市場が展開しており、ブロックチェーン技術の統合などによるさらなる成長が見込まれています。
市場規模と成長:
モバイルゲーム市場規模は2023年に1182.2億米ドルと評価され、2024年の1384.4億米ドルから2032年には4894.7億米ドルに成長する見込みで、予測期間(2025年~2032年)中に17.1%のCAGRで成長する見込みです。
目次付きの無料サンプルレポートを入手してください: https://www.skyquestt.com/sample-request/mobile-gaming-market
データセキュリティ、プラットフォームの断片化、収益化戦略などの課題は依然として残っています。しかし、5Gテクノロジーと人工知能(AI)の継続的な開発により、ゲームプレイとユーザーエクスペリエンスが向上し、市場のさらなる拡大が促進されると期待されています。
ゲームが主流のエンターテイメント手段へと進化するにつれ、モバイル ゲーム市場は持続的な成長を遂げ、イノベーションとエンゲージメントの新たなベンチマークを確立する態勢が整っています。
主要な市場プレーヤー:
● テンセント
● ソニー
● アクティビジョン・ブリザード
● エレクトロニック・アーツ
● ネットイース
● グーグル
● マイクロソフト
● 任天堂
● ジャムシティ
● ゲームロフト
● ネクソン
● スクウェア・エニックス
● スーパーセル
● ユービーアイソフト
● ジンガ
● キング(アクティビジョン・ブリザードの子会社)
● マシンゾーン
● ガンホー・オンライン・エンターテイメント
● コム2ユーエス
● カバム
最近の動向
● 2024 年 1 月、2008 年以来、独特のインタラクティブ エンターテイメント体験を作り出すことで知られる先駆的なブランドである Good Gaming, Inc. は、デビュー モバイル ゲームである Galactic Acres のリリース日を熱烈に発表します。この画期的なタイトルは、人工知能と没入型 Web3 機能をシームレスに融合した革新的なモバイル ゲーム シリーズの始まりを意味します。
● 2024 年 7 月、 Jambo はPixelverseと提携し、 Web 3 ゲームをモバイル フォンに統合します。この提携は、さまざまな発展途上市場での Web 3 ゲームの拡大と、世界 120 か国以上でのブロックチェーンの採用拡大を目的としています。
● 2024 年 1 月、Saga と MARBLEX は、MARBLEX がSaga の独自のインフラストラクチャを使用し、世界のゲーム市場の需要を満たすために必要な重要な規模に対応できるようにするための戦略的パートナーシップを発表しました。
地域別の市場分析
地域分析では、主要な地域の収益、売上高、市場シェアの詳細な内訳が提供されます。このセクションには、将来の成長予測、価格戦略、その他の重要な指標が含まれます。
レポートで取り上げられている地域:
北米: 米国、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ: ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア アジア太平洋: 中国、日本、韓国、インド、東南アジア 南米: ブラジル、アルゼンチン、コロンビア 中東およびアフリカ: サウジアラビア、UAE、エジプト、ナイジェリア、南アフリカ
パーソナライズされた洞察については、当社の専門家にご相談ください。 https://www.skyquestt.com/speak-with-analyst/mobile-gaming-market
モバイル ゲーム市場に含まれるセグメントは次のとおりです。
● 収益化タイプ
o アプリ内購入、有料アプリ、広告
● プラットフォーム
o Android、 iOS 、その他のサードパーティストア
● 年齢層
o 24歳未満、24~44歳、44歳以上
モバイル ゲーム市場の規模と範囲モバイル ゲーム市場は、自動車、通信、再生可能エネルギーなどの業界全体でパワー エレクトロニクスの需要が高まっていることに
支えられ、近年、著しい成長を見せています。この市場は、電気自動車と再生可能エネルギーの世界的な導入が進むにつれて、さらに成長する見込みです。モバイル ゲームは、優れた熱伝導性、電気絶縁性、機械的強度が高く評価されており、パワー モジュールや電子機器に不可欠なコンポーネントとなっています。技術と製造の継続的な進歩により、モバイル ゲームの用途は拡大し、近い将来、より幅広い用途に及ぶことが期待されています。
2025年のモバイルゲーム市場に関する包括的なレポートについては、以下をご覧ください。 https://www.skyquestt.com/report/mobile-gaming-market
モバイルゲームの主な市場動向
クラウド ゲームの導入:クラウド ゲームは、モバイル ゲーム プロバイダーにさらなる成長の機会を提供することで、モバイル ゲーム業界を変革しています。クラウド ゲームは、ゲームのロックを解除するためにスマートフォンのメモリが必要になることが少なくなるため、多くのテクノロジー企業やクラウド ゲーマーに導入されています。
を可能にする仮想現実 (VR) の活用: VR により、ユーザーはよりリアルな環境でゲームのオーディオおよびビジュアル情報を操作できます。さらに、VR はプレイヤーに一人称視点と 360 度の視界、そして没入感のある現実世界の体験を提供します。さらに、Pokémon Go や Ingress などのモバイル ゲームは、アプリ ストアで最も人気のある AR ジャンルです。
配信元企業:SkyQuest Technology and Consulting Pvt. Ltd.
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
井川遥似のドジャース日系美人妻、1歳長男テオ君とお出かけ 愛息はサラサラヘアにかぶり物?
【DeNA】バウアー両手広げてぶぜん 1回1死一、三塁、四球なのに松尾が二塁送球 本盗許す
パドレスの美人リポーター、大人なベージュドレス姿を披露 際立つロングヘアでほほ笑むショット
ロバーツ監督が佐々木朗希称賛「前より明らかにストライク取れている」メジャー最多93球3失点
7号決勝ソロのT・ヘルナンデス「大事な場面ではシンプルに考える」チームトップ24打点
小嶋陽菜「正直、話つまんねーなは、ちょっとある」経営者として一般の人との関わりについて言及
【阪神】岡田彰布氏が5番論「一番きつい。年長者がどしっと」浜風にまつわるトリビアも披露
カナダの祭りで群衆に車突っ込む 複数人が死傷 運転手を拘束
乃木坂46林瑠奈がサンジャポ初出演 乃木坂推し弁護士の「歌がうまい」熱弁に圧倒される?
【阪神】病み上がり岡田彰布氏がいきなり笑わす 伊原陵人に「背番号23一番似合っているかも」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
77歳「ウルトラセブンのアンヌ隊員」76歳「仮面ライダーアマゾン」と結婚へ「地球も平和だ」
永野芽郁と田中圭の所属事務所が不倫報道を否定「友人関係です」
永野芽郁に「二股不倫」報道 TBSドラマ「キャスター」出演は「変更ありません」回答
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
ベッセント財務長官とマスク氏が怒鳴り合いの口論 米省庁人事巡り
明石家さんま「オレはもうショックどころか…」ヤングタウン担当プロデューサーの逮捕に言及
中森明菜、事実無根のSNS投稿に注意喚起「これらの情報が事実ではないことを明確にお伝え」
ヘリからコアラ狙撃、700頭「安楽死」 批判広がる 豪州国立公園
古市憲寿氏が暴露 フジ「めざまし8」終了は「もともとの経営陣が『切れ』って言ったらしい」
多部未華子(30)結婚の裏事情あまりにも恐ろしすぎると話題に!
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
小澤征悦と再婚した桑子真帆アナ(34)黒い過去が流出、衝撃の過去にネット騒然
俳優の板垣瑞生さん、不慮の事故により逝去 家族がインスタで発表 今年1月末から行方不明に
孤独のグルメで旨そうだった「トマトの酢漬け」のおいしい作り方! フレッシュな旨味がキューッとくるっ
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
「名探偵コナン」最大の謎、蘭姉ちゃんのあの角の正体がついに判明
昨年引退した元AV男優しみけん「やめてよかったですか?」問いに即答「うん」その理由とは?
42歳ブレイキングダウン選手、東京駅でケンカ売られ取った行動に「尊敬する」「真似しよ」X拍手
八代亜紀さんのヌード写真封入アルバム発売、所属事務所が「警察にも相談中」公式コメントを発表

ゲーム市場は2032年までに5,585億ドルに達し、年平均成長率は13.4%と堅調 | SkyQuest Technology
レポートオーシャン株式会社 プレスリリース :日本ゲーム市場拡大: 2032年までに407億4,000万米ドルに達すると予測、消費者需要の高まりとバーチャルリアリティとクラウドゲーミングの進歩が後押し
クラウドゲーム市場のトレンドとイノベーション 2025-2032: 包括的な予測
ビデオゲーム市場は大幅な成長を遂げ、2033年には6,562億1,000万米ドルに達する見通し
世界のモバイル・アプリケーション市場は大幅な成長を遂げ、2033年には9,677億4,000万米ドルに達する見通し
デジタルトランスフォーメーション市場におけるイノベーション
エクソーラ、グローバルゲームとゲーム開発の未来に関する指標と新たなトレンドを分析した2025年第1四半期版レポートを発表
アフリカのゲーム市場規模、産業動向、機会分析、2025-2033年予測
侵入テスト市場の詳細な分析、傾向、予測
バーチャルリアリティ(VR)市場:規模、シェア、成長分析 2032