2024年は世界をリードする合成モーターオイルブランド、Mobil 1のアニバーサリーイヤー。50年の歴史を支え、共に未来を切り開くOEMやモータースポーツのパートナーとの連携を軸に、多彩な記念イベントを実施
SPRING, Texas--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エクソンモービルは、モーターオイル「Mobil 1™」が世界市場に登場してから50周年を迎えたことを誇りに思います。2024年、エクソンモービルはMobil 1™の発売50周年を記念して、パートナーやモータースポーツ業界と協同でバーチャル・リアリティを駆使したイニシアティブを展開します。イベントを通じて、同ブランドの軌跡を振り返り、今後の展望をご覧いただけます。
Mobil 1ブランドは、完全合成自動車用エンジンオイル第1号としてスタートしました。その後、同ブランドの製品ラインが揃い、50年間にわたり、比類なき高品質と性能で、ガソリンエンジン車、そして最近ではハイブリッド車や電気自動車のエンジン保護をリードしてきました。現在、Mobil 1™は世界をリードする合成モーターオイルブランドとして、イノベーション、コラボレーション、そしてお客様を事業の基盤として常に大切にしています。この象徴的なブランドを通じて、エクソンモービルは未来のエンジン保護と性能の創造に邁進しています。
この記念すべき年において、Mobil 1を祝う主なイベントの1つは、同ブランドの軌跡をまとめたショートフィルムです。エクソンモービルはこのビデオで、フォーミュラワンの元レーサーでマクラーレンのドライバーであるデビッド・クルサードをパートナーに、Mobil 1ブランドの進化、影響を及ぼしたコラボレーション、技術的な成果を紹介し、観客を没入型のジャーニーへとご案内します。
2024年のモータースポーツシーズンを通じて、Mobil 1ブランドは特別にデザインしたリバリーのシリーズと、数多くのレースを彩ったMobil 1ブランドの功績のハイライトで栄光の歴史を称えます。
Mobil 1のグローバル・ブランド・マネジャーであるローラ・バスタードは、「Mobil 1が革命的な合成モーターオイルとして歩んできた道のりは、当社の大きな誇りです。Mobil 1は50年前の新発売以来、常に品質と性能の基準であり、次の50年に向けて、さらに改善と改良を続けてゆきます。自動車業界やレースについて少しでも知っている方なら、どなたでもMobil 1が極めて象徴的な存在であり、今後もそうあり続けると思うでしょう」と述べています。
Mobil 1の過去50年の軌跡は、限界を乗り越えるエクソンモービルの能力と、性能と持続可能性を追求する当社の熱意の証です。同ブランドは主要な自動車メーカー、プロのレーサー、世界中の多くのドライバーが選ぶ、信頼のブランドです。Mobil 1ブランドの優れたオイル処方は、エンジン摩耗に対して比類のない防護力を発揮するため、エンジンが長持ちし、消費者は維持費を低減できます。
Mobil 1ブランドが成功した理由は、製品を支える優れた技術だけではなく、主要な自動車メーカー、レーシングチーム、業界の専門家との密接な連携の結果でもあるとエクソンモービルは認識しています。この連携により、Mobil 1は常に進化を続け、時代を超えた新たな業界標準としての地位を確立しました。
グローバル・スポンサーシップのディレクターであるロバート・シアラーは、「意義のある関係の維持と育成に尽力するMobil 1の姿勢は変わりません。未来に向かって前進する中で、自動車メーカーやレーシングチームなど、優秀なパートナーとの協力が継続し、イノベーションやインテリジェンスとして開花するのを楽しみにしています。Mobil 1は、常に自動車技術の発展と共に進化しています」と述べています。
Mobil 1について
Mobil 1は世界の主要な合成モーターオイルブランドであり、従来のモーターオイルを上回る耐摩耗技術が特徴です。この技術により、Mobil 1は自動車メーカーの最も厳しい基準を超える性能を示し、日常的な使用環境はもちろん、一部の最も厳しい状況下においても、エンジンの摩耗防止で優れた効果を発揮しています。Mobil 1は極端な温度下でもスムーズに流れて重要なエンジン部品を保護し、エンジンの性能を最大限に引き出してエンジン寿命を延ばすように設計されています。詳細は、以下のURLをご覧ください(www.mobil1.com)。Facebook、Instagram、X(旧Twitter)で@Mobil1のフォローもお願いします。
エクソンモービルについて
エクソンモービルは、最も多く公開取引されているエネルギー・石油化学会社の1社で、生活の質を高め、社会の変化のニーズに応えるソリューションを提供しています。
同社の主な事業は、アップストリーム、製品ソリューション、低炭素ソリューションであり、エネルギー、化学薬品、潤滑剤、低排出技術など、現代の生活を支える製品を提供しています。エクソンモービルは、業界をリードするリソースのポートフォリオを持つ、世界で最大の複合燃料、潤滑剤、化学薬品企業の1社です。同社は米国で最大の二酸化炭素パイプラインネットワークを所有・運営しています。2021年、エクソンモービルは、運用資産に対しスコープ1および2に該当する温室効果ガス排出量を2016年を基準に削減する、2030年までの計画を発表しました。この計画では、企業全体の温室効果ガス強度20~30%削減、アップストリーム事業の温室効果ガス強度40~50%削減、企業全体のメタン強度70~80%削減、企業全体の燃焼(フレアリング)強度60~70%削減を目標としています。
技術の進歩と明確で一貫性のある政策を支持し、エクソンモービルは2050年までに運用資産から排出される、スコープ1および2に該当する温室効果ガスのネットゼロ達成を目標にしています。詳細は以下のURLをご覧ください(exxonmobil.com)。次のレポートでも詳細がご覧いただけます:ExxonMobil’s Advancing Climate Solutions。
次のアカウントのフォローもお願いします:LinkedIn、Instagram、X(旧Twitter) 。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Sean Hixson
shixson@webershandwick.com