AIデザインツールが爆発的に普及する中、キャンバのMagic Studioは、新しい相互運用可能な10製品を新たに導入し、プロのデザインスキルを持たない世界の99%向けに、ビジュアルコミュニケーションを民主化する使いやすい統合型パッケージを提供
Canva Shieldは、企業顧客向けにエンタープライズグレードの安全性、個人情報保護、補償を提供
キャンバは今後3年間で、2億ドルをクリエイター向けコンテンツとAIロイヤルティプログラムに投資予定
年間売上高は17億ドルを突破、1600万人の有料会員と、去年1年間だけで獲得した6500万人のユーザーを加えた1億5000万人以上の月間ユーザーにサービスを提供
シドニー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界で唯一のオールインワン・ビジュアル・コミュニケーション・プラットフォームであるキャンバは、「Magic Studio」を発表し、イノベーションの10周年を迎えました。デザインを民主化するというキャンバのミッションを裏付けるMagic Studioは、世界で最も包括的なAIデザインプラットフォームで、個人、チーム、組織の創造性を高め、生産性を劇的に向上させ、ブランドを拡大する力を提供します。
キャンバの共同設立者兼CEOのメラニー・パーキンズは、「10年前、キャンバは複雑で分断されたデザイン・エコシステムを簡素化することで、世界のデザインに活力を与えることに取り組みました。次の10年に向けて、チームによる視覚的コンテンツの作成と拡張を劇的に加速させるために開発された、初のオールインワンのデザインAIツールであるMagic Studioを発表するという大きな飛躍を遂げることができ、とても光栄に思っています。複雑なものをシンプルにすることに焦点を当て、Magic Studioは、複雑なデザイントレーニングを受けていない世界の99%の人々のために作られました。これは、1億5000万人以上の個人と何千もの企業が創造性を発揮し、目標を達成するために力を倍増させるための、新しい幕開けとなります」と述べています。
Magic Studioは、2022年9月のキャンバのエンタープライズ向けビジュアルスイートの発売、今年3月のクリエイトでの新しいAIとマーケター向けツールの展開など、過去12か月間の一連の主要製品のマイルストーンの最新版となります。職場でのビジュアルコミュニケーションの普及に後押しされ、昨年1年間で6500万人以上の新規ユーザーがキャンバを利用するようになりました。これは、当初、同社が達成するのに8年かかったマイルストーンです。キャンバは現在、世界中で1600万人の有料会員と1億5000万人以上のユーザーを抱えています。また、同社の初期のAI搭載デザイン製品は30億回以上利用されています。
Magic Studio - 99%のためのAIデザインプラットフォーム
人工知能の急速な進歩は、個人や組織が本来持っている創造的な可能性を実現するための特別な機会を提供しています。新しいツールの急増にもかかわらず、AIを活用したデザインは依然としてデザイン専門家向けであり、非常に複雑で細分化された市場に存在しているため、高度なデザインスキルを持たずにこれまで以上に多くのコンテンツを作成する必要がある99%の人々にとって、この技術の持つ驚くべきポテンシャルは制限されています。
Magic Studioは、業界リーダーとのパートナーシップと、急速に成長しているアプリのエコシステムを通じて、独自のモデルに基づいて構築された、業界初となるAIツールで構成されています。Magic Studioは、真にオールインワンで相互運用可能な市場初の唯一のAIデザイン製品として、キャンバのあらゆる部分に最適なAIを導入します。時間がないのに、生産性において妥協できない場合にも、Magic Studioは、魅力的なコンテンツの生成、初稿の迅速な作成、日常的なタスクの自動化、専門家のようなデザイン、作成プロセスの大幅な高速化など、多くのメリットを提供します。
今後、Magic Studioは、以下のようなサービスを提供していきます。
Magic Switch:ワンクリックでデザインを様々なフォーマットに変換する業界初のサービス。プレゼンテーションをエグゼクティブサマリーに変換したり、ホワイトボードのアイデアからブログ記事を作成したり、さらにその過程で様々な言語に翻訳することができます。
Magic Media(テキストを画像やビデオに変換する機能):テキストを魅力的な写真に変換し、最新のアップデートにより、どんな仕上がりにも対応できる幅広く新しいスタイルオプションを探求できます。また、Runwayの動画生成AIモデルであるGen-2を駆使し、画像やテキストから魅力的な動画を作成することもできます。
Magic Design:プロンプトやご自身のメディアを、魅力的で完全にデザインされたビデオやプレゼンテーションなどに変えることができます。アイデアを入力し、配色を選択するだけで、完成したデザインに命が吹き込まれ、共有したり、さらに自分好みにカスタマイズしたりすることができます。
Brand Voice:キャンバのコピーライティング アシスタントMagic Writeが、Brand Voiceでさらに強化されます。どんなデザインや文書でも、ブランドの声のトーンで書くことがこれまで以上に簡単になります。ブランドキットにガイドラインを追加するだけで、毎回ブランド通りのコンテンツを作成できます。
Magic Morph:簡単なプロンプトで、言葉や図形を新しい色、テクスチャ、パターン、スタイルに瞬時に変換することで、デザインを一般的なものから特別なものに変えることができます。
Magic Grab:イメージを再構築する全く新しい方法であるMagic Grabは、写真内の任意の被写体を選択し、分離することができるため、編集、再配置、またはサイズを変更することが可能です。
Magic Expand:撮影後の写真を最適化機能であるMagic Expandは、ズームインした画像を保存したり、フレームの外にあるものを復元し、縦長ショットを横長にしたりすることができます。
CanvaのAIアプリ: Canva Apps Marketplaceは、市場にある最高のAIを活用したデザインおよび生産性ツールをすべて 1 か所にまとめており、Dall-E、Imagen by Google Cloud、MurfAI、Soundrawなど、世界をリードするAIアプリが最近追加されました。
Canva Shield – 業界をリードする安全性、個人情報保護と補償機能
キャンバは、Magic Studioに加え、Canva Shieldのサービス開始も発表しました。Canva Shieldは、業界をリードするエンタープライズグレードの強固な信頼性、安全性、個人情報管理機能で、チームや組織が安心してコンテンツを作成できるよう設計されています。チームの管理者は、職場全体でどのようにMagic Studio製品を有効にして使用するかを完全に管理することができ、いつでも従業員の役割に応じてこれらの機能を切り替えることができます。
Canva Shieldは、強力な自動コンテンツモデレーション、プロンプトフィルタリング、レポート機能の統合、そしてMagic Studioの製品が安全で包括的な結果を生み出すことを保証する、業界初のバイアス除去モデルの立ち上げに続く、信頼と安全性への実質的かつ継続的な投資の最新版です。企業のお客様向けには、Canva Shieldには補償も含まれており、AIを使用してコンテンツを作成する組織にさらなる安心を提供します。
業界をリードするクリエイター報酬プログラム
キャンバは、クリエイターとデザイナーの重要性を認識し、今後3年間に同社のクリエイター コミュニティに支払われるコンテンツとAIの使用料として2億ドルを約束することも発表しました。クリエイター報酬プログラムは、キャンバが独自に開発したAIモデルのトレーニングに、自身のコンテンツが使用されることに同意したクリエイターに対して報酬を支払うものです。
キャンバは、透明性へのコミットメントを強調するため、クリエイターに対しトレーニング目的でのデータ使用をオプトアウトするオプションを提供します。既存のコンテンツでAIモデルをトレーニングすることを選択したクリエイターは、最初の支払いと、継続的な使用に対する毎月の支払いを受けることになります。
キャンバのAI責任者であるダニー・ウーは、「デザインの未来は人間の創造性によって決定されますが、前例のないレベルのAIイノベーションによっても促進されるでしょう。クリエイターは、当社のコミュニティの中心であり、当社は彼らに対して、すべての段階において透明性と倫理的かつ公正な慣行に根ざしたAI搭載ツールを提供する責任を実感しています」と述べています。
企業におけるビジュアルコミュニケーションの促進
10周年を迎えた後、次の10年を迎えるキャンバは、職場におけるデザインの民主化に引き続き注力していきます。コラボレーション文書、ウェブサイト、プレゼンテーション、ホワイトボード、データ視覚化などを導入したキャンバのVisual Suiteの発表から1年、キャンバは、これまでにない職場の発展と適応を経験しており、1年間で6500万人以上の新規月間アクティブユーザーを追加し、有料会員数も1600万人以上とほぼ倍増しています。
プロフェッショナルは、仕事でビジュアルコミュニケーションをとることがますます求められています。LinkedInのプロフィールにキャンバを主要スキルとして記載している人は現在100万人を超え、この数字は前年比72%増と急増しており、ビジュアルコミュニケーションが当たり前になってきています。このような状況を背景に、FedEx、スターバックス、Colgate-Palmolive、Zoom、Redditなどの大企業もビジュアルコミュニケーションツールとしてキャンバを利用するなど、企業活動におけるキャンバの魅力は急拡大しています。
キャンバのオールインワンプラットフォームは、AIを搭載したデザインツールでさらに強化され、まったく新しいレベルの創造性を引き出すと同時に、個人、チーム、企業がこれまでにない規模でビジュアルコミュニケーションを作成できるようになりました。キャンバのMagic Studioに含まれる機能の詳細は、こちらのキャンバのニュースルームをご覧ください。
キャンバについて
2013年に設立されたキャンバは、世界中のすべての人にデザインする力を与えることを使命とする、無料のオンライン・ビジュアル・コミュニケーション&コラボレーション・プラットフォームです。ドラッグ&ドロップのシンプルなユーザーインターフェイスと、プレゼンテーション、文書、ウェブサイト、ソーシャルメディアグラフィック、ポスター、アパレルからビデオに至るまで膨大な種類のテンプレート、さらにフォント、ストックフォト、イラスト、ビデオ映像、オーディオクリップの膨大なライブラリが特徴で、誰でも思いついたアイデアを美しい作品に仕上げることができます。
ダウンロード可能な関連資料
こちらをクリック
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Press Contacts
comms@canva.com