ニュースハイライト
- ソリダイムが、実環境のクラウドと企業のワークロード向けに用意したソリッドステート・ストレージドライブ(SSD)の高性能D7シリーズに、D7-P5520およびD7-P5620という2つの製品ラインを追加。
- これらのSSDは、データエラーに対するゼロトレランスで設計され、業界の最高水準に照らした試験を実施済みで、ソリダイムの深い業界専門知識と顧客から得た洞察的知見を反映。
米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ソリダイムは本日、データセンターと企業が使用するための新しいソリッドステート・ストレージドライブ(SSD)となるD7-P5520とD7-P5620を追加して、性能を最適化した当社のD7製品シリーズを拡大します。これらのドライブは、実環境におけるコンピュートおよびストレージサーバーのワークロードのために最適化されており、幅広いフォームファクターと容量を用意しています。ストレージフットプリントの小型化と消費電力の低減により、性能の向上と総所有コスト(TCO)の削減を実現します。
D7-P5520(読み取り集中型ワークロードと軽い混合型ワークロード向けに設計)とD7-P5620(混合型ワークロード向けに設計)は、2021年12月に独立企業として発足したソリダイムが発表する最初の製品ファミリーとなります。
D7シリーズは、提供している容量、幅広いフォームファクター、そして最適化された性能を考慮すると、業界最先端のPCIe 4.0 SSD製品ファミリーとなります。これらのSSDは、実環境のワークロード向けに最適化されており、有力なクラウドサービスプロバイダー、OEM、ストレージの革新企業と緊密に技術的なかかわりを持つ中で得た洞察的知見を反映しています。データエラーに対するゼロトレランス、一貫した耐久性のあるIOPSとQoS、そしてほぼゼロに近いライフタイムの性能低下を実現するように設計・試験されているため、全幅の信頼をもって導入できます。
ソリダイムのデータセンター担当シニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネジャーのデビッド・ディクソンは、次のように述べています。「業界のあらゆる分野を網羅して、深い技術的関係を構築しているため、顧客に関する独自の洞察的知見に基づいて、当社の製品を最適化できます。D7-P5520とD7-P5620は、こうした洞察的知見と複数世代の3D NANDおよびPCIe 4.0の集大成です。これにより当社は、クラス最高の製品とソリッドステートストレージの新しいパラダイムを提供できます。」
バイトダンスが製品開発の初期段階にソリダイムと提携し、2022年3月の本番導入前にD7-P5520を検証して、際立った結果を出しています。これらのドライブは、先行世代製品よりも、幅広い容量と性能改善を実現しており、性能を33%強化したほか、データベースとクラウドのソフトウエアディファインドストレージでTCOを飛躍的に改善しています。D7-P5520は、バイトダンスのパブリッククラウド・サービス・プラットフォームのボルケーノ・エンジン(Volcano Engine)でも使用されることになります。
主な利点:
- 幅広いワークロードで性能を高速化
- D7-P5520:4Kのランダム読み取りが最大42%、4Kのランダム書き込みが最大17%向上しており、前世代と比べて遅延が最大43%改善されています。また、実環境のワークロードで重要な検討事項となる読み取り応答性が、競合製品と比べて、書き込み負荷がある状態で最大40%向上しています。
- D7-P5620:4Kのランダム読み取りが最大56%、ランダム書き込みが最大53%向上しており、前世代と比べて遅延が最大29%改善されています。
- 性能向上と容量拡大の組み合わせにより、総所有コスト(TCO)を削減できます。例えば、10M IOPS 2Uサーバーを設計するOEMの場合、ストレージの設置面積を最大27%削減しながら、消費電力を前世代と比べて最大20%低減できます。
- D7シリーズは、コンピュートサーバーやストレージサーバーにおける1Uおよび2Uの階層型構成やモノシリック構成など、広範なストレージ構成で使用できます。ドライブは容量範囲が拡大されており、E1.L製品や複数のE1.S製品など、さまざまなフォームファクターがあります。
- ソリダイムのD7-P5520およびD7-P5620の製品ファミリーは、SKU間で共通のNAND、ファームウエア、コントローラーを使用しているため、適格性評価を簡素化できます。
- これらのドライブは、設計段階から品質と信頼性を組み込んでいます。例えば、停電時にデータが正確に保存されたことを確認するために、ファームウエアチェックを別途追加しています。またドライブは、業界仕様と一般的な業界慣習を上回る形で厳格な試験を受けています。
D7-P5620、D7-P5520、そして実環境における混合型ワークロードや厳格な性能が求められるワークロードのために用意したD7シリーズ全製品の詳細については、solidigm.comをご覧ください。また、6月15日の午前9時(太平洋時間)に開催されるライブウェビナーでも詳細をご確認いただけます。情報および登録はこちら。
ソリダイムについて
ソリダイムは、革新的なNAND型フラッシュメモリーソリューションを提供する世界一流企業です。ソリダイムの技術は、顧客のためにデータの無限の可能性を引き出し、顧客が人類の進歩を促進できるようにするものです。当社の出自は、メモリー製品におけるインテルの長年の革新成果と、半導体業界におけるSKハイニックスの国際的なリーダーシップと規模を反映しています。ソリダイムは、2021年12月にSKハイニックス傘下の独立した米国子会社となりました。カリフォルニア州サンノゼに本社を置くソリダイムは、世界20カ所の拠点で働く2000人近い従業員の発明力を源としています。詳細については、をご覧ください。当社をツイッター(@Solidigm)とリンクトインでフォローしてください。
本リリースに記載されているすべての製品、コンピューターシステム、日付、数値は、現時点での予測に基づいた暫定的なもので、予告なしに変更されることがあります。
試験は、特定のシステムで特定の試験を実施した際のコンポーネントの性能を記録したものです。実際の性能は、ハードウエア、ソフトウエア、構成の違いによる影響を受けます。購入を検討される場合は、その他の情報源も参照の上、性能を評価してください。
性能の結果は、構成で示された日付に実施した試験に基づいており、一般提供されているアップデートのすべてが反映されているとは限りません。詳細は、構成に関する開示情報をご覧ください。製品やコンポーネントが完全に安全ということはあり得ません。
ソリダイムのコンパイラーを対象とするソリダイムの最適化は、ソリダイム以外の製品を同程度には最適化しない可能性があります。
ソリダイムの技術は、使用可能なハードウエア、ソフトウエア、サービスの有効化が必要な場合があります。
お客さまにとってのコストと結果は、異なる場合があります。
© Solidigm. SolidigmはSK hynix NAND Product Solutions Corp.の商標です。Intelはインテル コーポレーションの登録商標です。その他の名称やブランドは、他社の財産であると主張される可能性があります。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Catherine Roberts
Keith Givens
press@solidigm.com