金メダリストのモハメド・アリにインスパイアされた新作アイテムを発表:誰もがチャンピオンのような気分を味わえるデザイン
米ノースカロライナ州ウィンストンセーラム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 1919年創業の正統派アスレチックウェア・メーカーのチャンピオンと、モハメド・アリ・エンタープライジズは本日、チャンピオンのモハメド・アリ コレクション第2弾となる限定版カプセル・コレクションを発表しました。カプセル・コレクションの新しいデザインとフレッシュなカラーは、1960年ローマ大会で18歳にして金メダルに輝いたスポーツ界のレジェンドの精神を想起させます。
歴史的な1960年大会の開催地とチーム・ユニフォームから発想されたディテールを採用したウェアは、個性的でスポーティーなアクセント、ブランドを象徴するシルエット、質の高い生地、ゆとりのあるドレーピングが特徴です。男性用・女性用のコレクション(米国では35~125ドルで販売)はXSから2XLのサイズ展開で、リバースウィーブ・パーカー、クオータージップ・プルオーバー、ジョギングパンツ、ショートパンツ、グラフィックTシャツ、クロップトップス、サイクリングパンツ、ハット、特製のサテン地ボクシングガウンなどを取り揃えています。アイテムには、「I am the greatest, I said that even before I knew I was(私は偉大だ。それに気づく前からずっとそう言っていた)」などのアリの伝説的な名言と大会を想起させるブランド・ロゴがあしらわれています。
ヘインズブランズのグローバル・アクティブウェア担当グループ社長のジョン・ラムは、次のように述べています。「モハメド・アリはリングの中の芸術家であり、リングの外にいる人々の代表者であり、世界中のファンを鼓舞して、一番高みを目指そうという気持ちを掻き立てました。このコレクション第2弾は、プロのアスリートからアマチュアのスポーツ・ファンやトレンドセッターまで、あらゆる人が自己表現のために洋服をまとい、着心地の良さも自信も感じられる喜びを見つけることで、最高の自分でいられるようにするラインアップです。」
コレクション第2弾はチャンピオン・ブランドと、オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)とモハメド・アリ・ファミリー・トラスト(MAFT)の受託管理者であるロニー・アリが共同で所有するモハメド・アリ・エンタープライジズとの複数年に及ぶパートナーシップの一環で、チャンピオン・ブランド・プラットフォームを横断した世界的統合が含まれます。コレクションはChampion.comとチャンピオン小売店舗を通じて販売され、販売は米国、欧州、アジア、メキシコ、南米で展開されています。今年後半に第3弾が予定されており、さらに2022年にもカプセル・コレクションが続きます。
ABGのエンターテインメント担当上級副社長のケイティー・ジョーンズは、次のように述べています。「モハメド・アリならきっと『チャンピオンはジムで作られるのではない。チャンピオンは自らの心の奥底にある願い、夢、展望から作られるのだ』と言うでしょう。今回のパートナーシップを通じて、彼が生涯で最も大切にしていたものを受け継ぎ、称えていきます。」
モハメド・アリ コレクション第2弾を記念して、チャンピオンはケンタッキー州ルイビルのモハメド・アリ・センターへ寄付を行います。モハメド・アリ・センターは、多くの人に大きな影響を与えたモハメド・アリを称える非営利のミュージアムおよびカルチャー・センターです。
コレクションおよびチャンピオン・ブランドの詳細については、Champion.comにアクセスするか、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、フェイスブックをフォローしてください。
チャンピオン・アスレチックウェア
1919年より、チャンピオンはアクティブウェア、スウェットシャツ、Tシャツ、スポーツブラ、チーム・ユニフォーム、フットウェア、スポーツ関連用品などフルラインアップの革新的な男性用・女性用アスレチックウェアを提供してきました。チャンピオンは妥協のない品質と先進的なウェアを消費者にお届けするため、革新的なデザインと最先端の製品テストを採用しています。チャンピオンのアパレル製品はデパート、スポーツ用品店、専門店、Champion.comでお求めになれます。詳細情報については、1-800-315-0563にお電話いただくか、Facebook.com/Championでお問い合わせください。また、ツイッター(@Championusa)やインスタグラム(@Champion)のフォローをお願いします。チャンピオンはヘインズブランズ(NYSE:HBI)のブランドです。
モハメド・アリ
モハメド・アリは、20世紀における最も影響力の大きいアスリート・人道主義者の一人であり、スポーツや公民権の歴史において、いくつもの伝説的な瞬間を生み出しました。1960年ローマ・オリンピック大会のボクシング競技で金メダルに輝き、一躍有名になってから50年以上が経過してもなお、アリの伝説はリングを飛び越え、史上最も名高く、愛された人物の一人として広く認知されています。
無比の労働倫理、特徴的なボクシングの技術、自らの信念のために立ち上がることを恐れない勇気、これら全てが、モハメド・アリという伝説を形作っています。その数えきれない受賞歴や称賛のなかで、アリはスポーツ・イラストレイテッドより「世紀のスポーツマン」、GQより「世紀のアスリート」の称号を得て、さらには国連平和大使に任命され、大統領自由勲章とアムネスティ・インターナショナルの生涯功労賞を授与されています。モハメド・アリの伝説は文化の垣根を越えて伝えられ、現在も世界中の最も影響力のあるアスリート、芸術家、ミュージシャン、人道主義者の心を動かしています。
オーセンティック・ブランズ・グループ
オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)は、世界的なメディア、エンターテインメント、ライフスタイル・ブランドのポートフォリオを所有するブランド開発、マーケティング、エンターテインメント企業です。ニューヨーク市に本社を置くABGは、クラス最高のメーカー、卸売会社、小売企業との提携により、30以上の消費者ブランドと所有財の長期的価値を向上させ、構築しています。当社のブランドは高級店、専門店、デパート、ミッドエンド店、量販店、Eコマース・チャネルに広がる世界的販売網を展開し、世界各地に6000カ所以上の独立店や店舗内売場を有しています。
ABGは、魅力的な製品、コンテンツ、事業、イマーシブな体験を通じてブランドの変革に注力しています。各種の消費者接点、プラットフォーム、新興メディアを横断したブランドの成功を推進するために、独自のマーケティング戦略を作り上げ、実行しています。高い人気を誇る世界的に有名なABGのブランド・ポートフォリオには、Marilyn Monroe®、Elvis Presley®、Muhammad Ali®、Shaquille O'Neal®、Dr. J®、Greg Norman®、Neil Lane®、Thalia®、Sports Illustrated®、Eddie Bauer®、Spyder®、Volcom®、Airwalk®、Nautica®、Izod®*、Forever 21®、Aéropostale®、Juicy Couture®、Vince Camuto®、Lucky Brand®、Nine West®、Jones New York®、Frederick's of Hollywood®、Adrienne Vittadini®、Van Heusen®*、Arrow®*、Tretorn®、Tapout®、Prince®、Vision Street Wear®、Brooks Brothers®、Barneys New York®、Judith Leiber®、Herve Leger®、Frye®、Hickey Freeman®、Hart Schaffner Marx®、Thomasville®、Drexel® and Henredon®が含まれます(* 2021年第3四半期に買収予定)。
詳細情報については、authenticbrands.comをご覧ください。
ツイッター、リンクトイン、インスタグラムでABGをフォローしてください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Carole Crosslin
HanesBrands
carole.crosslin@hanes.com
Suzanne Joyella
Current Global
sjoyella@currentglobal.com
Michelle Ciciyasvili
Authentic Brands Group –
Muhammad Ali Enterprises
mciciyasvili@abg-nyc.com