女性の健康に焦点を当てた、この規模で唯一の企業
女性の声に耳を傾けること、健康上のニーズを理解すること、緊急に必要な解決法を見つける支援を提供することを目指して出発
米ニュージャージー州ジャージーシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- オルガノン(NYSE:OGN)は本日、ニューヨーク証券取引所(NYSE)で経営陣がオープニングベルを鳴らし、女性の健康に注力するグローバル企業としての出発を世界中の従業員や女性たちと共に祝います。女性の健康上の課題に取り組むためには、女性の体験に耳を傾けそれに基づいて行動を起こす必要があると考えたオルガノンは、世界中から人々の声を集め、NYSEの外にマルチメディア・インスタレーション「ウォール・オブ・ボイス」を設置しました。
オルガノンは、リプロダクティブ・ヘルス、女性特有の健康問題、および女性に偏って影響を与える症状に着目し、女性の日常的な健康ニーズに取り組んでいます。「ウォール・オブ・ボイス」は、世界中の女性たちの力強い視点、声、画像を共有することでこのような健康上の問題を強調し、オルガノンのコミットメントのシンボルとなっています。あらゆるところにいる女性たちに、「マイク」を手に取ってHereForHerHealth.comでデジタル「ウォール・オブ・ボイス」に自分の声を加えていただくよう、お願いしています。
オルガノンの最高経営責任者(CEO)のケビン・アリは次のように述べています。「オルガノンは女性の健康のためにある企業です。世界中のすべての女性のため、より素晴らしく、より健康的な毎日を創造することが私たちのビジョンです。弊社と同じような世界的企業の中で、弊社ほど女性を中心に据え、女性が今必要としている医薬品やソリューションの特定に注力しているヘルスケア企業は他にありません。女性や医療従事者のために、オルガノンが女性の健康の未来を形作るための選択肢を増やしていくべき時が、今来ています。」
多様なポートフォリオで持続可能な成長を推進
オルガノンの立ち上げ時のポートフォリオは、60種類以上の医薬品と製品で構成され、140以上の市場でサービスを提供できる国際的拠点網を持っています。年間売上高約65億ドルのうち約80%を米国以外の地域から得ており、また2021年の事業水準から一桁台前半から半ばの有機的成長が可能な体制にあると考えています。
オルガノンには3つの中核となる柱があり、それが経営陣による新たな注力と商業面の投資によって促進されます:
女性の健康:長時間作用型可逆性避妊薬NEXPLANON(エトノゲストレル・インプラント)を中心とした避妊薬事業および不妊治療事業に加え、先日発表したアリディア・ヘルスの買収案(分娩後出血や産後の異常な子宮出血による妊産婦の罹患率および死亡率の予防を目的とした医療機器企業)が後押しとなります。
バイオシミラー:免疫領域のRENFLEXIS(infliximab-abda)やBRENZYS(etanercept)、がん領域のONTRUZANT(trastuzumab-dttb)といった世界各地で販売されている製品があり、重要な成長の柱となっています。オルガノンは、このような製品を商業化して世界各地のより多くの人々に届ける専門的能力を持っています。
確立されたブランド:呼吸器系、循環器系、皮膚科系、非オピオイド性疼痛の分野で49個の著名な製品があります。
女性を中心に:オルガノンのイノベーションへのアプローチ
患者のニーズを中心に事業を構築することが、オルガノンの研究開発理念であり、女性が日々最も良質な生活を送ることができるようにするためのヘルスケアの選択肢を見つけ、それを発展させることを目標としています。
オルガノンの研究開発責任者のサンディ・ミリガンは次のように述べています。「月経時の大量の出血、痛み、不規則出血、失禁、更年期障害などのよく見られる多くの症状について、女性はあまりにも長い間生活の一部として受け入れるよう言われてきました。オルガノンの使命はこの状況を変えることであり、このアプローチが大きな成功を収めることができると信じています。病気を早期に発見する能力、病気や健康状態の経過を修正する能力、そして最終的には、あらゆる段階の女性の生活の質を向上させる能力を発見したいと考えています。」
オルガノンは、臨床開発、患者安全性、薬事およびメディカルアフェアーズに関する広範で世界的な能力を有しており、女性の健康に影響を与える可能性の高い有望な医薬品、診断薬、機器を特定するために適した立場にあります。
女性が過半数を占める取締役会が献身的な従業員を導く
オルガノンは、女性の健康を向上させるための取り組みが、社内で実現したいと考えているジェンダー平等の基礎となると考えています。オルガノンの取締役会における女性の割合は70%で、これはS&P500のヘルスケア企業の中で最も高い数字です。約9000人のグローバル・コミュニティーであるオルガノンの従業員は、世界中の女性の健康をよりしっかりとサポートするために団結しています。
取引所からのオープニングベルのライブ・ウェブキャストは、NYSEのウェブサイトで本日午前9時30分(米国東部時間)からご覧いただけます。
オルガノンについて
オルガノン(NYSE: OGN)は、米国およびカナダ外ではMSDとして知られるメルクからスピンオフして設立されたグローバル・ヘルスケア企業であり、女性の生涯にわたる健康の向上に焦点を当てています。オルガノンは、女性の健康のためにさまざまな治療領域で60種類以上の医薬品と製品を提供しています。リプロダクティブ・ヘルス分野の製品群に加え、成長中のバイオシミラー事業と安定した既存医薬品のフランチャイズにより、オルガノンの製品は強力なキャッシュフローを生み出し、事業開発を含む女性の健康における将来の成長機会への投資を支えています。また、オルガノンは急成長中の国際市場での規模とプレゼンスを活用して、製品の商業化を目指すバイオ医薬品イノベーターとの協業機会を追求しています。
オルガノンは、大きな規模と地域的広がりを持つ世界的拠点網を有し、ワールドクラスの商業能力を持っています。従業員数は約9000人に上り、ニュージャージー州ジャージーシティに本社を置いています。
詳細情報については、www.organon.comをご覧いただき、LinkedInとInstagramで当社とのつながりをお持ちください。
オルガノン(米国ニュージャージー州ジャージーシティ)の将来見通しに関する記述
オルガノン(当社)のこのニュースリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法のセーフハーバー規定の意味における「将来見通しに関する記述」が含まれている場合があります。「期待する」、「意図する」、「予想する」、「計画する」、「信じる」、「求める」、「見積もる」、「予定する」といった言葉およびこれらに類似する意味を持つ言葉により将来見通しに関する記述を特定できる場合があります。このような記述は、当社の経営陣の現時点での見解および予想に基づくものであり、重大なリスクおよび不確実性を伴うことがあります。基礎となる仮定が不正確であることが判明した場合、またはリスクや不確実性が現実のものとなった場合、実際の業績は将来見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。
リスクや不確実性には、一般的な業界ならびに競合他社の状況、金利や為替の変動を含む一般的な経済要因、最近発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的蔓延の影響、米国および国際的な製薬業界の規制および医療関連法の影響、医療費抑制に向けた世界的な動向、技術進歩、競合他社による新製品および特許、規制当局からの承認取得を含む新製品開発に伴う課題、将来の市場環境を正確に予測する当社の能力、製造上の問題や遅延、国際経済の金融不確実性やソブリンリスク、革新的な製品における当社の特許およびその他の保護の有効性への依存、特許訴訟を含む訴訟および/または規制当局による措置などのリスクが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
当社は、新たな情報、将来の事象、その他の事情にかかわらず、将来見通しに関する記述を公に更新する義務を負いません。将来見通しに関する記述とは大きく異なる結果を引き起こす可能性のあるその他の要因については、フォーム10の登録届出書を含む米国証券取引委員会(SEC)への当社の届出書に記載されており、SECのインターネット・サイト(www.sec.gov)で入手可能です。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media:
Karissa Peer
(614) 314-8094
Kate Vossen
(732) 675-8448
Investors:
Jennifer Halchak
(201) 275-2711
Edward Barger
(267) 614-4669