700万人を超すポステペイ・エボルーションの顧客が、ウエスタンユニオンの複数通貨間国際送金プラットフォームをアプリ経由で利用可能に
デンバー & ローマ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- イタリアの人気決済アプリの1つであるポステペイ・アプリのお客さまは、ウエスタンユニオンの複数通貨間国際送金プラットフォームを利用して世界中に送金できるようになりました。これは、イタリア最大級の電子マネー機関(EMI)として、イタリア郵政公社の決済と電気通信に関する資産と専門知識を持つポステペイと、複数通貨間国際送金・決済のリーダーであるウエスタンユニオン(NYSE:WU)の契約によるものです。
700万人を超すポステペイ・エボルーションのお客さまは、ポステペイ・アプリ経由でウエスタンユニオンを使用して世界中に送金できるようになりました。200カ国・地域を超えるウエスタンユニオンのグローバル・リテール・ネットワークにより、アプリ内でカードまたはアカウントを使用した入金と支払いを行うことができます。
世界的な決済機能、ネットワーク、コンプライアンス、技術システムなど、ウエスタンユニオンの複数通貨間グローバル国際送金プラットフォームを統合することで、ポステペイなどの金融機関やサービス・プロバイダーは、お客さまのためにサービスをグローバル化しながら、リアルタイムの国際送金が可能になります。
ウエスタンユニオンのヒクメット・エルセク社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「大手金融機関2社が協力し、シームレスで世界的なクロスボーダー決済体験を提供することで、お客さまへのデジタル・サービスを改善することができ、非常にうれしく思います。」
「ウエスタンユニオンのオープン・プラットフォーム戦略により、私たちはデジタル・マネーと実世界を革新的に結び付けつつ、大手組織がサービスを世界的に拡大できるように支援できます。ポステペイをウエスタンユニオンのファミリーに迎えられてうれしく思います。」
デジタル決済市場の新興企業であるポステペイSpAは、約2000万枚のプリペイドカード、700万枚以上のポステペイ・エボルーション・カード、480万個以上のデジタル・ウォレットという強力な顧客層に支えられています。ポステペイSpAは、イタリア郵政公社グループ内のエクセレンス・センターです。
ポステペイのマルコ・シラクサノ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ポステペイは、お客さまが高品質サービスと使いやすい製品からメリットを得られるソリューションを提供することで、当国の開発と革新をリードしています。」
「当社の戦略に沿って活動するポステペイの第一の目標は、情報を与えて消費者の習慣の変化を導きつつ、当社のアプリ・ベースの戦略に強力に投資して促進することです。そのため、ポステペイ・アプリは、高性能の専用サービスだけでなく、あらゆるレベルで取引と交換を簡素化する統合的な製品・サービスのエコシステムをお客さまに提供します。ウエスタンユニオンという一流ブランドとの協力により、お客さまは安心して世界中に送金できるようになりました。その意味で、ウエスタンユニオンのような世界的リーダーは当社の成長を拡大するための適切なパートナーです。」
マルコ・シラクサノは、次のように述べています。「ポステペイのスローガンを要約すると、決済は快適でシンプルで安全であるべきです。この貴重な提携を通じて、私たちはそれぞれのお客さまにより良いサービスを提供できるようになると確信しています。」
世界銀行によれば、2018年のイタリアから世界への送金額は185億米ドルで、イタリアへの送金額は95億米ドルでした。
WU-G
ウエスタンユニオンについて
Western Union Company(NYSE:WU)は、国境を越えた通貨間通貨移動の世界的リーダーです。 当社のオムニチャネルプラットフォームは、デジタルと物理の世界を接続し、消費者と企業に対して、迅速、簡単かつ信頼性の高い送金を提供しています。2019年9月30日の時点で、当社のネットワークには、200以上の国と地域で当社ブランドのサービスを提供する550,000を超える小売店が含まれており、数十億の口座に送金することができます。さらに2018年に最も成長したチャンネルであるwesternunion.comは、75か国で利用でき、さらに地域を追加していく予定です。ウエスタンユニオンはグローバルな展開により、家族や友人、企業を結び付ける事で、経済の統合・成長を支援するためのサービスを提供しています。詳細については、www.westernunion.comをご覧ください。
ポステペイについて
イタリア郵政公社は、イタリアの大手決済システム・プロバイダーの1つであり、物理的な郵便局ネットワークと最新世代のデジタル・インフラを基盤とする当グループの統合マルチチャンネル提供プラットフォームを活用しています。2018年に、当社はモバイル決済とデジタル決済の開発・処理を専門とする新会社のポステペイSpAを設立しました。ポステペイSpAは、リーダーシップを強化して物理チャンネルとデジタル・チャンネルの収束により生み出される機会を活用するのと同時に、グループ全体の戦略の実現をサポートし、従来の決済システムからより高度なソリューションへの移行を通じて、市民、企業、行政機関を導いています。ポステペイは、約2000万枚のプリペイドカード、480万個以上のアクティブなeウォレット、約450万枚のSIMカードに支えられています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media Contacts:
Western Union Communications
Global: Pia De Lima;pia.delima@wu.com / +1 954 260-5732
EU&CIS: Carolina Laurijssen;Carolina.laurijssen@wu.com / 44 (0) 7740 542 203