過去3回のコラボレーション商品は瞬く間に売り切れ:ポスト・マローンとクロックスは12月10日に最新のアレンジを加えたクラシック・クロッグを再び発売
米コロラド州ナイワット--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 女性・男性・子供向けの革新的カジュアル・フットウェアで世界をリードするクロックス(NASDAQ: CROX)は本日、マルチプラチナを獲得したレコーディング・アーティストのポスト・マローンとの最新コラボレーション商品を発表しました。この画期的な第4弾のPost Malone x Crocsコラボレーション・シリーズとして、Post Malone x Crocs Duet Max Clog(クロックス・デュエット・マックス・クロッグ)を発売します。革新的なクロッグのシルエットに個性的なブルーとブラックのアーバン・カモ柄を施し、厚くがっしりしたアウトソールと、マジックテープで調節可能な回転式バックストラップを備えたシューズです。
この4回のコラボレーションの間にPost Malone x Crocsパートナーシップが進化してきたことは明らかです。今回の商品では、クロックス・シューズに対するポストのインスピレーションを特徴としたこれまでのデザインから、ソールとストラップのディテールや独特なロープとランヤードクリップなど、隅々にわたりポストのデザインを取り入れた新しいシルエットへの変化が感じ取れるでしょう。Post Malone x Crocsパートナーシップの次章の幕開けとなる今回のコラボレーションは、美的感覚に磨きのかかったポストによる創作を表現するもので、世界中のファンに発売が待ち望まれています。
ポスト・マローンは、次のように述べています。「クロックスとの最新コラボレーションはこれまでで最高の出来栄えです。もっと実用的ながっちりしたシューズを作りたいと思っていた私に、クロックスはその実現に必要なあらゆるツールを与えてくれました。本当にかっこいいシューズになったと思います。皆さんにも、私と同じくらい気に入ってもらえることを願っています。」
進化して洗練されたデザインに加えて、発売に先駆けて変わった方法で、ファンに向け新作が披露されました。クロックスはまず、11月初旬にテキサス州アーリントンで行われた「ポスティー・フェス」でブランドの存在をアピールし、この新しいコラボレーションへの期待を高める活動を開始しました。その後の数週間、クロックスはデザインを統一した一連の屋外広告を使って商品の画像を見せ、ファンに向けてデザインを正式に初公開しました。そして先週、この待望のフットウェアをテキサス州サウスレイクにあるチキン・エクスプレスで従業員と来店客、数百人のファンに配るサプライズを行いました。この店舗は、ポスト・マローンが音楽界の世界的スターになる前に働いた最初で唯一の場所です。
クロックスの上席副社長兼最高マーケティング責任者のテレンス・ライリーは、次のように述べています。「すべて瞬く間に売り切れた3回のコラボレーションの後、クロックス・ファンの皆さまから追加のコラボレーションのリクエストを頂きました。今回は過去最大規模の発売になるだろうと期待しています。限定エディションのPost Malone x Crocsを購入できるさらなる機会をファンの皆さまへ提供できることを嬉しく思います。このシューズが世界で反響を呼ぶことは間違いないでしょう。」
限定エディションのPost Malone x Crocs Duet Max Clogは、オンラインと小売店舗の一部で世界的に2019年12月10日午前10時(米国東部時間)より発売されます。価格は59.99ドルです。
クロックスについて
クロックス(NASDAQ: CROX)は、女性・男性・子供向けの革新的なカジュアル・フットウェアで世界をリードしており、当社製品は履き心地の良さとスタイルを兼ね備え、その価値が消費者に認められ、愛されています。クロックス独自のクロスライト™素材、モールド式のフットウェア技術がクロックスのコレクションの大半に取り入れられており、ひと足ごとに段違いの快適さをお届けします。
2019年に、クロックスは自分を表現することと快適さは互いに矛盾するものではないと宣言します。クロックスの詳細および「Come As You Are~自分らしく~」キャンペーンについては、www.crocs.comをご覧になるか、フェイスブック、インスタグラム、ツイッターで「@Crocs」をフォローしてください。
ポスト・マローンについて:
ダイヤモンド認定を受けグラミー賞候補となったセンセーショナルなアーティストのポスト・マローン(テキサス州ダラス)は、歴史を何度も塗り替え、ジャンルの垣根を曖昧にし、その一挙手一投足がインターネットで注目され話題となっています。2015年にデビューしてジャンルをミックスした作品でトレンドを生み出したポストは、ダイヤモンド認定のセールスを記録した「Congratulations [feat. Quavo]」をリリースして、ビルボード・トップ200で立て続けに初登場1位を達成しました。世界各地で多数のマルチプラチナ認定を受け、ホット100の上位を飾るスマッシュヒットを次々に発表しました。2019年にリリースした3枚目のフル・アルバム、「Hollywood’s Bleeding」(リパブリック・レコーズ)は、オーディエンスと批評家の高い要求水準を満たす作品となりました。プラチナ・ステータスを達成しただけでなく、ピッチフォークなどの音楽メディアから高く評価され、さらに、ビルボード・トップ200で4週間にわたって1位の座を占めた後、再びチャートに返り咲いて1位を5週獲得したことで、2019年で最も長いチャート首位記録となりました。この記録は、この1年間でも初めてです。「Hollywood’s Bleeding」は、昨年、発売週にチャート1位を獲得し大成功を収めたトリプル・プラチナ・アルバム「beerbongs &Bentleys」に続く作品です。「beerbongs &Bentleys」により、ポストは54年間破られることのなかった記録を更新し、ホット100トップ20に9曲がチャートインしたことで、「ホット100トップ20史上最多楽曲ランク入り」という快挙を果たしました。さらに、ホット100トップ40に14曲がランク入りし、トップ40最多同時チャートインの記録も塗り替えました。
2019年時点で、ポスト・マローンのカタログはグラミー賞ノミネート作の「rockstar [feat. 21 Savage]」(8xプラチナ)、「Sunflower(Spider-Man: Into The Spider-Verse) [feat. Swae Lee]」(8xプラチナ)、「I Fall Apart」(5xプラチナ)、「Psycho [feat. Ty Dolla $ign]」(5xプラチナ)、「White Iverson」(5xプラチナ)、「Better Now」(4xプラチナ)などとなっています。これに加えて、数々のアリーナ・ツアーでチケットは売切れとなり、大人気の「ポスティー・フェス」を立ち上げて2年目となる2019年も成功裏に終えました。こうした歴史はすべて、反響を呼んだ2016年のデビューアルバム「Stoney」(トリプル・プラチナ)から始まりました。塗り替えられる日がやって来そうもない記録を持ち、ある世代の世界のアーティストとオーディエンスを虜にしているポスト・マローンの快進撃は、止まるところを知りません。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Melissa Layton
Crocs, Inc.
mlayton@crocs.com