仏クールブヴォア--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは本日、ITSO Transit Hub
Ltd(ITHL)と協力し、ITSOオン・モバイルにてデジタルチケットのフルフィルメントプロセス実現に取り組んでいることを発表しました。これによって英国で高い信頼性のある全国スマートカードが初めてスマートフォンで使えるようになります。
この技術はグーグルペイによって実現するもので、アイデミアの有力ソリューションによってサポートされており、乗客に対して即時かつ安全でシームレスな発券体験を保証します。
乗客がスマートフォンでITSO適合チケットを発券・購入して使えるようにするために、ITHLはアイデミアの総合カードデジタル化ソリューションであるデジタル・イネーブルメント・プラットフォームのサービスの力を活用して、Transit
Hubの構築およびホストを行うことにしました。Transit
Hubは、ITSOオン・モバイル向けのチケットのフルフィルメント/プロビジョニング/レポーティングサービスを管理するソリューションの基盤部分です。こうすることでITHLおよびアイデミアは、交通機関を利用する公衆のために発券の改善とスマート化を実現することを目指しています。
ITSO
Ltdは公共交通機関向けに全国規模の相互運用可能な唯一のスマート発券ソリューションを提供しており、今までになく増えている乗客に対してITSOスマートカードのサービスを提供するために長年取り組んできました。ITSOは既に英国の大半で導入され、1年当たり20億件以上の移動に利用されています。
2019年は、業界がITSOオン・モバイルのスマートチケットを採用することになるでしょう。乗客は移動中にチケットを購入したり、交通事業者や交通手段を切り替えたり、リアルタイムデータにアクセスしたりと、これらすべてをスマートフォンから行うことができます。交通事業者は現在のインフラに対する中断を最小限に抑えながら、モバイルチケットを迅速・容易に展開できるようになり、こうした簡単な導入でコストを削減することができます。
アイデミアの金融機関向け業務担当エグゼクティブバイスプレジデントのAmanda Gourbaultは、次のように述べています。「私たちは、この種のものとして初のスマートモバイル発券サービスを実現するためにITSO
Transit Hub
Ltdと協力できることを誇りに思います。公共交通事業者は、ITSOスマートチケットをデジタル化する一元的な独自プラットフォームであるITSO
Transit
Hubに各社のシステムを接続することができます。このソリューションはアイデミアの市場実績のあるデジタル・イネーブルメント・プラットフォームをベースにしており、十数カ国と大規模に導入されており、主要なウオレットすべてを対象に何百万枚ものカードにプロビジョニングが施されています。」
ITSO Transit Hub Ltdのスティーブ・ウェイクランド最高経営責任者(CEO)は、次のように付け加えています。「アイデミアは、私たちがITSOスマートモバイル発券サービスを提供するに当ってのサポートをしてくれる重要な技術パートナーであり続けています。この場合、スマートは本当にスマートであることを意味しています。制限やセキュリティーリスクがある一部の既存の仕組みと比べると、計画、支払い、リモートダウンロードが安全かつ即時に完了します。スマートフォンがチケットマシンになり、チケットにもなるのです。チケットはバーチャルであるため、リーダーでタップすると即座に承認されます。」
ITSOオン・モバイルのモバイル発券システムを使用する最初の交通事業者が、2018年11月にウェストミッドランズのスウィフト車両メトロトラムで運用を開始しました。
アイデミアについて
拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行、投票など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。売上高が30億ドル近くに上り、世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。
詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。
ITSO Transit Hubについて
ITSO Transit Hubは、ITSO
Ltd.の代理としてモバイルチケット購入のフルフィルメントを含め、ITSOオン・モバイルの開発、サービス化しての提供、その後の運用を行っています。
ITSO Ltdについて
ITSO
Ltdは非営利分配型会員組織として、スマート発券技術を実現することで英国内の公共交通機関での移動をシームレスかつ容易にすることを目指しています。ITSOコミュニティーは公共機関、交通事業者、スマート発券業界へ設備とソリューションを供給する企業を会員としており、共同でITSO仕様を使用してスマートで統合された相互運用性のある発券サービスを英国中で提供します。ITSOオン・モバイルの詳細についてはwww.itso.org.ukをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Press Contact:
HAVAS PARIS PR agency
Hanna Sebbah
idemia@havas.com