新しいブランドアイデンティティーが、変革と進化する顧客の期待に応えるウィプロの決意を浮き彫りに
米ニュージャージー州イーストブランスウィック & 印バンガロール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
情報技術、コンサルティング、ビジネス・プロセス・サービス世界的大手のウィプロ・リミテッド(NYSE:WIT、BSE:507685、
NSE:WIPRO)は本日、新しいブランド・アイデンティティーを披露しました。この新しいブランド・アイデンティティーは、より優れた結びつきとブランドパーミッションを意味しています。それらはお客さまがウィプロの専門知識を活用し、このデジタル時代でビジネス要件に対応して、将来の機会をつかむ上で役立ちます。
新しいブランドアイデンティティーは、新生ウィプロがお客さまにとって信頼できるデジタル変革のパートナーとして、これまで以上に地域に密着した機能を世界規模で提供し、ハイパーオートメーション、ロボット工学、クラウド、分析、認知、新興技術を活用していくことを表しています。
また、当社のお客さまがウィプロ・ブランドならではとして挙げる2つの重要な特徴、すなわ複数の業界・技術・地域を網羅したウィプロの総合的な視点、そしてお客さまに最も関連性の高い方法で革新を提供できる能力を反映しています。
新しいロゴ
ウィプロは新しいブランドアイデンティティーの一環として、新しいロゴを発表しました。
この新しいロゴは、当社がお客さまのために“点をつなぐ”方法を表しています。つまり、深い技術的専門知識を導入し、さまざまな業界の分析情報を適用しながら、世界レベルの統合されたエンドツーエンドの機能とサービスを継続的に提供します。またロゴは、ウィプロの技術に関する確固たる歴史と、将来に向けた能力に光を当てています。
ブランドマークは流動性、優れた才覚、楽観性、接続された世界を想起させるデザインになっています。
ロゴの各要素は、さまざまなアイデア、知見、技術、業界、地域を表します。周囲に広がる模様は、無限のウィプロを象徴しています。4つの円はウィプロの価値、従業員、お客さまとパートナー、コミュニティーを表しています。ワードマークの青色は信頼性と権威を醸し出しています。
また新しいブランドアイデンティティーと共に、ウィプロは当社の本質的価値である「ウィプロの精神」を見直し、さらに明確に打ち出しました。それらは、「お客さまの成功に情熱を注ぐ」、「すべて人に敬意をもって接する」、「世界的な視点で責務を果たす」、「あらゆることに揺るぎない誠実な姿勢で取り組む」です。
ウィプロのAzim Premji会長は、次のように述べています。「当社のブランドアイデンティティーは、私たちがお客さまのためにすること、お客さまにとって意味することを視覚的に表現しています。そしてそれは、当社の価値そのものがエネルギー源となっています。ウィプロの価値は、当社の中核そして指針であり、社風の根幹を成すものです。新たに明確にした価値は、活気あふれる新しいブランドアイデンティティーと深く結びつき、共鳴しています。」
ウィプロ・リミテッドの最高経営責任者(CEO)兼エグゼクティブディレクターのアビダリ・ニームチワラは、次のように語っています。「新しいブランドアイデンティティーは、デジタル世界における当社の変革の旅路の節目となります。ブランドの刷新は、お客さまとより密接に関わり合い、素晴らしい革新成果を通じて、お客さまのビジネスに大きな影響を与えていく決意を表しています。現代的で、当社従業員の多様性と大志を反映しています。」
ウィプロ・リミテッドについて
ウィプロ・リミテッド(NYSE:WIT)(BSE:507685)(NSE:WIPRO)は、情報技術・コンサルティング・ビジネスプロセスのサービスを提供する一流企業として、顧客のビジネスを改善するソリューションを提供しています。ウィプロは、豊富な業界経験と「技術によるビジネス(Business
through
Technology)」の360度の視野を生かして、ビジネス成果をもたらしています。ウィプロはデジタル戦略、顧客中心の設計、高度な分析と製品設計に対するアプローチを動員して、顧客が順応性のある優れた事業を構築できるように支援しています。その包括的なサービスポートフォリオ、持続可能性への真摯な取り組み、良き企業市民活動で世界的に認められているウィプロは、17万人を超える献身的な従業員を擁し、6大陸に顧客を持っています。詳細情報についてはwww.wipro.comをご覧ください。
将来予想に関する記述および注意事項
当社の将来の成長見通しに関する本リリース中の特定の記述は将来予想に関する記述であり、実際の結果が当該将来予想に関する記述中の見込みと大幅に異なることになる複数のリスクおよび不確実性を含んでいます。これらの記述に関するリスクおよび不確実性には、当社の収入、収益および利益の変動に関するリスクおよび不確実性、当社の成長を生み出し成し遂げる能力、ITサービス業界における激しい競争、当社のコスト面での優位性を維持する能力、インドにおける賃金の上昇、高度の技能を持つ専門家を引きつけ維持する当社の能力、固定料金、固定時間形式の契約における時間と費用の超過、クライアントの集中、移民の制限、当社の国際事業活動を管理する能力、当社の中核となる重要領域におけるテクノロジーへの需要の減少、電気通信網の途絶、見込まれる買収を成功裏に成し遂げ統合する当社の能力、当社のサービス契約上の賠償責任、当社が戦略的投資を行っている企業の成功、政府の財務上のインセンティブの撤回、政治不安、戦争、インド国外での資本調達または企業買収への法的制約、当社の知的財産の不正使用、ならびに当社の事業および業界に影響する一般的な経済状況を含みますがこれらに限られません。当社の将来の業績に影響を与えうるさらなるリスクにつきましては、米国証券取引委員会へ提出した書面に詳細に記載されています。これらの書面はwww.sec.govで閲覧可能です。当社は、適宜、追加的に、書面または口頭により、当社の将来予想に関する発表(米国証券取引委員会への提出書類や株主への報告書に含まれる発表を含みます)を行います。当社は、当社によりまたは当社を代理してなされる将来予想に関する発表を更新することを保証しません。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Wipro Media
Vipin Nair
vipin.nair1@wipro.com
or
Subhashini
Pattabhiraman
subhashini.pattabhiraman@wipro.com
or
Purnima
Burman
purnima.burman@wipro.com