サービス紹介
サービス導入イメージ
銀座千疋屋様FAQサイト
花園万頭様FAQサイト
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/419335/LL_img_419335_1.jpg
サービス紹介
■「Perfect FAQについて」
Perfect FAQサービスサイト: https://www.service.empowershop.co.jp/pfaq
「Perfect FAQ」は、これまでのFAQツールで担っていたコールセンターの呼量削減やユーザーからの問い合わせ工数の削減などを始めとしたユーザーサポートの領域だけではなく、FAQを通じてユーザーが感じている悩みを把握した上でWeb上における接客に活用し、企業の売上向上に貢献することができる新たなFAQツールです。
FAQサイトを閲覧したユーザーは非閲覧ユーザーと比較して4倍以上CVRが高いと言うデータに基づき、FAQサイトをしっかりと整備し、鮮度を維持してユーザーのお悩みを解決出来る状態を作ることで、FAQサイトに多くのユーザーを呼び込むことで売上向上に貢献するのが「Perfect FAQ」です。
・多くのFAQコンサルティングや導入実績から見えた「あるべきFAQ」
・さまざまなWeb・ECサイトのコンサルティングから見えたFAQへの適切な「導線設計」
・その時に知りたい!ユーザーからのニーズに応える「リアルタイムなFAQ」
Web・ECコンサルティングの専門家によるサービス設計、FAQの専門家による万全の支援体制をもとに、企業の売上を上げるFAQサイトにするために必要となる要素を加えることで、問い合わせの削減効果、顧客満足度の向上だけでなく、企業・ECサイトの売上向上への貢献を実現します。
■「Perfect FAQ」の主な特徴
・理想的なFAQサイトが手間なく生成され、実装される
膨大な調査に基づいた理想的なFAQコンテンツを保有しており、それをベースにすることで、簡単なヒアリングにお答えいただくだけで、100問以上の設問を有したFAQサイトが作られます。
ヘッダーやフッターも、商品やサービスサイトのCSSを読み込むため、見た目にも全く違和感のないFAQサイトを作ることができます。
・ユーザーのアクセス数・検索内容に応じて、FAQの内容が自動的に更新される
アクセス数の多かったFAQが自動的にFAQサイト内や、ポップアップ表示の上部に表示されます。ページごとに良く見られているFAQコンテンツを上位表示させることで、ユーザーの「困った」をすぐに解決できます。※今後、検索内容やFAQアンケート結果からユーザーのニーズを把握し、FAQサイトの自動改善提案等の機能も実装予定です。
・サイトに適切なFAQコンテンツへ誘導するポップアップを表示
商品紹介ページやサービス紹介ページなどにFAQコンテンツへ誘導するためのポップアップを表示します。商品やサービスの購入前にFAQを閲覧し、購入に関するユーザーの悩みや不安を即座に解消することで、購入の促進に繋げることができるようになります。
・伴走型のサポートが充実
「Perfect FAQ」のサポートは、企業担当者との伴走型によるサポートを提供します。企業が提供する商品やサービスごとに、あるべきFAQの設置やFAQのライティングを始め、売上を上げるためのマーケティング施策など、幅広い支援メニューを取り揃えています。
■「Perfect FAQ」の導入、サポート体制
「Perfect FAQ」の開発、メンテナンス、及び販売はエンパワーショップが担当し、FAQ運用、及び導入時のコンサルティングに関してはテレスコープが支援、FAQの充実化による顧客満足度の向上とともに、企業の売上向上に寄与してまいります。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/419335/LL_img_419335_2.png
サービス導入イメージ
■導入事例:銀座千疋屋さま
2024年11月上旬にPerfect FAQを導入。
FAQの設問数を46問から127問に約2.8倍増。
また各ページにFAQコンテンツへの導線を設置することで、FAQページのアクセス数が約2.2倍増。
FAQページを閲覧したユーザーは非閲覧ユーザーに比べCVRが4.5倍高く。
その結果、FAQ導入に伴う売上向上効果は3~4%増となる。
FAQページのコンテンツや、各ページからのFAQページへの導線も自動的に更新され、鮮度が維持。
銀座千疋屋オンラインショップ: https://ginza-sembikiya.jp/
銀座千疋屋 よくある質問 : https://ginza-sembikiya.jp/f/pfaq/index.html
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/419335/LL_img_419335_3.png
銀座千疋屋様FAQサイト
■導入事例:花園万頭さま
2024年11月上旬にPerfect FAQを導入。
FAQコンテンツが全く存在しないサイトでしたが、新たに106問のFAQコンテンツを設置。
また各ページにFAQコンテンツへの導線を設置することで、FAQページのアクセス数を一定数確保。
FAQページを閲覧したユーザーは非閲覧ユーザーに比べCVRが4.0倍高く。
その結果、FAQ導入に伴う売上向上効果は2~3%増となる。
FAQページのコンテンツや、各ページからのFAQページへの導線も自動的に更新され、鮮度が維持。
花園万頭オンラインショップ: https://www.tokyo-hanaman.co.jp/
花園万頭 よくある質問 : https://www.tokyo-hanaman.co.jp/f/pfaq/index.html
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/419335/LL_img_419335_4.png
花園万頭様FAQサイト
■エンパワーショップ株式会社について
2009年9月に設立。ECサイト、Webマーケティングの運営代行、コンサルティングサービスの提供と共に、eコマース業界向け情報発信メディア「eコマースコンバージョンラボ」の運営をおこなっています。
エンパワーショップ株式会社 会社紹介Webサイト: http://empowershop.co.jp/
ECメディア「eコマースコンバージョンラボ」 : https://ecclab.empowershop.co.jp/
■株式会社テレスコープについて
2016年5月に設立。「- Leading the way - テレスコープ独自のCTA(Check/Think/Action)フレームに沿った適切なコンサルティングサービスにより、企業が直面する課題に最適な解決策の提供とともに、解決策に合わせた実行支援サービスを提供し、企業が目指す目的地へたどり着くためのお手伝いをする」ことを目指し、データ分析に基づいた事業戦略の立案からマーケティング活動、及び営業活動までワンストップでのコンサルティングサービスを提供しています。
株式会社テレスコープ会社紹介Webサイト: https://telescope-inc.com/
【提供サービス】
FAQサポートサービスWebサイト: https://telescope-inc.com/