Makuakeトップ画像
コンセプトの3要素
TENMEI director(河野)
美郷町に自生する「クロモジ」と「柚子」
【プロジェクト概要】
プロジェクトタイトル:「歯磨き粉」の常識を変える。
ルーティンの価値を上げる、全く新しいハミガキジェル。
期間 : 2023年8月4日(金) 10時~2023年9月17日(日) 18時
URL : https://www.makuake.com/project/tenmei/
商品名 : MINDFUL TOOTHPASTE
(マインドフルトゥースペースト)
リターン : 先着順「超早割・早割」をご用意。
まとめ買いの購入者には「まとめ割」をご用意。
その他にも宮崎県美郷町で行うリトリートなどの
「体験型リターン」などもご用意
内容量 : 50g
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_1.png
Makuakeトップ画像
一般的なスマホユーザーかつ仕事でもパソコンを使う人は、1日の約9時間45分をデジタルに費やしているという結果もあります。デジタル社会で生きるあなたが1日に受け取る情報量は、江戸時代の1年分とも言われています。情報過多、SNS、日々のタスクに追われ「自分自身と向き合う時間」をつくることが難しくなっています。
ハミガキ×マインドフルネス×日本の香り
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_2.png
コンセプトの3要素
3つの要素で設計されたTENMEIだからこそ、毎日行うハミガキを置き換えるだけで、誰でも気軽にマインドフルネスな時間を生活に取り入れられます。忙しい現代人の限られた時間の中に、気軽に心をととのえる時間をもたらします。
■商品特徴
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_10.png
化粧箱デザイン
(1)【新発想】マインドフルブラッシングで、ハミガキの時間を、瞑想のような癒しのひとときに。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_16.png
TENMEIを使用したハミガキ
マインドフルブラッシングは全てを手放し、今起こっている「ハミガキ」だけに注意を向けるエクササイズです。ハミガキは規則的な習慣で反復動作が多いのでマインドフルネスのエクササイズに最適です。
(2)【特別な和の香り】宮崎県美郷町の希少な「クロモジ」と「柚子」の天然の和精油を使用。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_18.png
クロモジの葉
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_14.png
柚子
日本人の体に合うのは日本の植物から生まれた香りです。香りがあなたのオンとオフ切り替えをサポート。
(3)【成分・効果・使用感】毎日口に入れるものだから。天然由来成分100%で実現。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_5.png
天然由来成分だけで作りました。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_8.png
天然成分のチカラ
身体にも環境にもやさしい成分構成で安心して使い続けられます。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_9.png
天然成分で効果と使用感を両立
新しいコンセプトのハミガキ剤ですが、今の時代を生きる人がオーラルケアに求めることを一番に考え、実用性に徹底的にこだわり開発しました。*ブラッシングとの併用による
■河野 瑞輝(TENMEI ブランドディレクター)のコメント
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_3.png
TENMEI director(河野)
TENMEIは、自身の脳疲労やストレスといった悩みをきっかけに誕生しました。忙しい現代人に「日常にマインドフルな体験を届ける」がミッションのウェルネスブランドです。猛スピードで変わりゆく現代で、日々のストレス・タスク・プレッシャーの種類も増えていると感じます。瞑想やマインドフルネスは、まだまだ「特別な人のためのもの」というイメージが強いのではないでしょうか?いわゆる「意識高い系の人」ではなくてもデジタル社会をで人生をより良いものにするために全員に必要だと私は考えています。もっと気軽に、もっと手軽に、もっと低いハードルなら誰でも、1日の中にマインドフルな時間を作れるようなきっかけをこれからも作っていきたいと考えています。
■TENMEI(テンメイ)ご紹介
TENMEI ブランドサイト: https://tenmeijapan.com/
TENMEI Instagram : https://www.instagram.com/tenmeijapan/
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_6.jpg
TENMEI BRAND LOGO
TENMEI(テンメイ)は宮崎県の美郷町という限界集落発のD2Cブランドです。美郷町は宮崎県で高齢化率No.1の町です。人口約4,400人。50%以上が65歳以上です。
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_4.png
美郷町に自生する「クロモジ」と「柚子」
町の90%以上が山林の豊かな自然に囲まれた美郷町は、1日の気温差が大きく±20℃を超える日もあり、この地では植物が強く育ち、強い香りを持ちます。
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_13.png
クロモジの採取から行う
そんな自然豊かな美郷町の従来廃棄されていた、クロモジや柚子などの地域資源をアップサイクルし、商品開発に取り入れています。今後は、雇用創出という側面から、移住促進、定住促進、地域活性化の一助となることを目標としています。
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/363993/LL_img_363993_15.png
独自にブレンドし完成した「和の香り」
TENMEIのビジョンは「日本人の幸福度を上げる」。日本は素晴らしい精神性、文化を持つ国です。そんな日本が先進国の中でも幸福度が低いとされているのが当たり前のことになってきているような気がします。今後も、「日常にマインドフルな体験を届ける」のミッションを軸に、ウェルビーイングに繋がるセルフケアの時間を提供できるプロダクトやサービスを展開していきます。