試食会
アティック新商品ギャラリー
アティック新商品ギャラリー
アティック新商品ギャラリー
試食会出展のご案内: https://attic.co.jp/exhibit/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/326017/LL_img_326017_1.jpg
試食会
「アティック新商品ギャラリー」は、新商品の開発企業様がバイヤーなどの業務関係者に向けて現物展示し、リアルな試用・試食体験を通じて特徴をアピールする展示室です。オープンしたばかりの当展示室で最初の企画展となる「地域の特色を活かした加工食品展」を開催いたします。
当展示室は東京近郊のバイヤーなど業務関係者を来場対象としています。他にあまり類を見ない新商品専門の展示室であり、東京千代田区九段下の駅至近というロケーションもあって、斬新な新商品を求めるバイヤーにとって現物チェックができる格好の品定めプレイスとなっています。
そのような場所で開催となる「地域の特色を活かした加工食品展」は、特に地方の加工食品メーカー様や6次産業化を目指す事業者様、それらを支援する自治体様等にとって、バイヤーに直接PRできる利用価値の高い企画展となるはずです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/326017/LL_img_326017_2.jpg
アティック新商品ギャラリー
【開催概要】
企画展名 : 「地域の特色を活かした加工食品展」
開催期間 : 2022年9月26日~12月23日
12月12日までならいつでも展示開始できます
開催場所 : アティック新商品ギャラリー
東京都千代田区九段北1-4-5 東英九段ビル9階
アクセス : 東京メトロ(東西線、半蔵門線)、
都営新宿線 九段下駅 7番出口すぐ
詳細ページ: https://attic.co.jp/exhibit/
■出展対象
全国の地域食材を主な材料とした加工食品で、発売後1年以内の新商品
・瓶詰、缶詰、おつまみ類、菓子、調味料、乳製品、調味料、酒類、飲料など
※調理が必要なもの、生鮮食品、一部の冷凍食品、においが強いもの、衛生面で特別な注意が必要なものは出展できません。
■来場対象
・百貨店、スーパー、販売会社、輸出商社、卸、ECショップ、外食などの食品バイヤー
・報道関係者、投資会社、WEB情報発信者、販路拡大マーケターなど
コンパクトな試食会場ですが、開催期間中500~1,000人程度のバイヤー等の方の来場を想定しています。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/326017/LL_img_326017_4.jpg
アティック新商品ギャラリー
■出展メリット
本企画展は出展者様にとってさまざまなメリットがあるよう企画しています。
1. 食品バイヤーを積極的に招待
企画内容に沿った商品を取り扱うバイヤーなど仕入れ業務担当者の方をWEB広告、DM、SNS等により積極的に招待して来場を促します。
2. 来場者にPRが届いたときにだけ出展料が発生する従量課金制
出展基本料は無料。来場者に試食を実施したときと、取引の相談や質問のコンタクト申込みがあったときの2つのイベントにだけ1回につき1,000円の料金が発生する完全従量課金制です。しかも1万円単位で自由にお支払いの上限設定が可能ですので、予算に応じていつでも出展開始、いつでも終了できる安心の料金システムです。
3. 小規模である分、訴求力は抜群
来場者数は1日最大60人程度と小規模な展示室です。コンパクトですがその分ゆったりと品定めしていただく場所であり、バイヤーなど取引の可能性がある来場者に強く印象付けて訴求することができます。
4. 丸投げOK。出展者様は説明員となって立つ必要はありません
来場者案内や試食対応はスタッフがすべて行います。来場した方は現物を見ながら手持ちのスマホ等で当社サイトに作成した商品説明ページを見て詳細を知ることができます。遠方の出展者様でも、交通費、滞在費、配置要員の人件費等がかかることはありません。
5. 来場者から評価意見を収集できる
来場された方から対象商品の魅力度について評価意見を伺う来場者アンケートオプションを追加できます。アンケートでは対象商品のデザイン性、機能性(味)など7項目の魅力度を測定して分析を行い、客観的な「強み」と「弱み」について可視化します。マーケティング計画や生産計画のための重要なデータとなります。
■展示室での流れ
・展示品を手に取って見ながら、手持ちのスマホ等で当社サイト上の商品説明ページを見て内容を確認できます。
・食品アイテムの試食を希望する場合はスタッフに申し出ていただくとその場でご提供します。
・取引の相談や商品に関する質問を送りたい場合は、二次元バーコードからコンタクト申込みページに進むか、名刺受けにお名刺を入れると出展者様にコンタクト要求の連絡が届きます。
・来場者アンケート対象のアイテムではご協力をお願いしています。謝礼をご用意しています。商品の魅力に関する直感的なご意見をいただくシンプルな設問ですので3分で終わります。
■出展仕様
・展示期間は試食会の終了時まで、またはお客様が設定した上限金額となるまでの早い方
・開催期間の途中から出展することも可能
・展示商品に応じた最適な展示スペースをご提供(40×30cm~)
・A4サイズの説明パネルを掲示可能(要支給)
・商品展示場所に簡単な説明を記載したPOPスタンドを設置
・商品のカタログ、パンフレット等を配置可能
・当社サイトに商品説明のための専用WEBページを作成
・取引の相談や問い合わせを受付けるコンタクト申込みフォームおよび名刺受けを設置
(フォームからコンタクト申込みがあると即座に送信します)
※販売は行いません。
■入場予約制
「アティック新商品ギャラリー」は、当社および出展者様が招待、案内した主に業務関係者の方に来場していただく展示室です。コンパクトな展示室であり、そしてまた来場者の方にゆったりと品定めしていただくため、ご来場を予約制として混雑を管理しています。
■会社概要
商号 : アティック株式会社
代表者 : 代表取締役 木戸 英夫
所在地 : 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-4-5 東英九段ビル9階
設立 : 1990年6月
事業内容: 新商品開発企業向けマーケティング、プロモーション、コンサルティング
資本金 : 1,000万円
URL : https://attic.co.jp