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ラクトフェリンの世界市場は、2020年に225.22百万米ドルに達しました。さらに、予測期間(2021年~2027年)中のCAGRは7.9%で、2027年には3億9,312万米ドルに達すると予測されています。世界のラクトフェリン市場は、国民の健康意識の高まり、皮膚のアレルギーや疾患の増加、世界的なニキビ治療市場の成長などによって牽引されると予想されています。
世界のラクトフェリン市場に参入している企業は、新製品や新技術の研究開発に多額の投資を行っており、これが予測期間中の市場を牽引するものと考えられます。ラクトフェリンは一般的に牛乳に含まれており、乳幼児の食事には欠かせない成分です。現在、乳タンパク質は様々な方法で加工され、栄養価の高い粉末、飲料、スナックなどに利用されています。1939年に発見されたラクトフェリンは、純粋な状態では独特のピンク色をしています。ラクトフェリンには様々な由来がありますが、最も高濃度のラクトフェリンはヒトの乳に含まれています。
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世界のラクトフェリン市場の概要
ラクトフェリンは、ヒトの乳やウシの乳に含まれる天然の鉄結合性乳糖タンパク質である。牛とは、Bostaurus(牛)またはBubalusbubalis(水牛)という種の家畜を指す言葉で、Beefaloなどの雑種も含まれます。人の初乳はラクトフェリンの濃度が最も高い。初乳とは、哺乳類の乳腺から分泌される最初の乳のことです。ヒトの初乳に含まれるラクトフェリンの濃度は、ウシの初乳の6倍にもなります。ヒトの初乳には1リットルのミルクに6〜8gmのラクトフェリンが含まれているのに対し、ウシの初乳には1リットルのミルクに1gmのラクトフェリンしか含まれていません。科学的な研究によると、ラクトフェリンは人間の免疫システムを高め、抗菌性、抗酸化性、抗癌性の特性を持ち、多くの健康効果をもたらします。
世界のラクトフェリン市場の展望と動向
成長ドライバー
消費者の健康と食生活に対する意識の高まり
時代とともに、人々は自分が口にしているものの長所と短所を認識するようになってきています。牛乳は、最も健康的な食事の一つであるにもかかわらず、乳幼児の貧血の原因になると考えられています。さらに、牛乳の過剰摂取は大人の貧血の原因にもなります。WHOによると、世界では5歳以下の子どもの42%、妊婦の40%が貧血であるという。
ラクトフェリンは、貧血に対する新世代のソリューションです。ラクトフェリンは、古くからトランスフェリンファミリーの一員として認識されており、体内の鉄分濃度を調整するのに重要な役割を果たしています。体内の液体の鉄結合性を高め、赤血球の数、ヘモグロビン値、血清フェリチン、総鉄量を増加させます。これらの特性により、ラクトフェリンの人気が高まっており、予測期間中に世界のラクトフェリン市場を牽引することが期待されています。
増加する皮膚疾患の有病率
皮膚疾患は、世界で最も一般的な疾患の一つであり、その有病率は増加傾向にあります。米国皮膚科学会によると、毎年約5,000万人のアメリカ人がニキビに悩まされており、12歳から24歳の85%が軽度のニキビに悩まされているとのことです。ニキビは通常、思春期や女性の月経周期、または皮脂腺からの過剰な油分泌によって引き起こされます。ニキビは通常、体内のホルモンバランスの乱れと関係しています。WHOによると、ニキビは世界で8番目に多い病気とされています。
ラクトフェリンは、その抗菌性と抗ウイルス性により、ニキビ治療に広く使用されています。さらに、ラクトフェリンにビタミンEと亜鉛を併用すると、30日でニキビが改善されるという。個人用衛生製品や美容製品の市場が拡大する中、ラクトフェリンの用途も増えています。このようなラクトフェリンの使用の増加は、世界のラクトフェリン市場にプラスの影響を与え、予測期間中の市場の成長に貢献すると期待されています。
ラクトフェリンの世界市場-機能別
ラクトフェリンは、鉄分の吸収、抗炎症、腸内フローラの保護、抗菌など、さまざまな機能を果たしています。世界のラクトフェリン市場では、鉄の吸収特性を利用したラクトフェリンの需要が高まっています。一般的に、硫酸第一鉄は貧血の治療薬として使用されていますが、ラクトフェリンは硫酸第一鉄の代替となる新世代の製品です。高いバイオアベイラビリティを持ち、完全に天然のものです。また、血清フェリチン値を約5倍に増加させ、鉄の体内への吸収を容易にします。また、ラクトフェリニスには優れた抗菌作用があり、有害なバイオフィルムの形成を防ぐことができるため、需要が急増しています。製薬会社は、多くの抗菌薬や殺菌薬にラクトフェリンを組み込むことを目指しています。鉄結合特性に加えて、製薬業界からの需要が増加している抗菌・制菌特性は、予測期間中の世界のラクトフェリン市場の成長に貢献すると期待されています。
COVID-19の業界への影響
新型コロナウイルスの発生は、ビジネスに影響を与えるだけでなく、世界経済にも影響を与えています。感染率の高さと公衆衛生システムへの悪影響のため、様々な国で全国的なロックダウンが実施されました。現在、業界関係者は、地域社会に貢献し、ビジネスに新しい機会を提供するために、デジタル診断・治療ソリューションを検討しています。
COVID-19は、新しい治療法や医薬品、関連サービスの開発に大きな影響を与えました。すべての臨床試験の約90%が完全に停止したか、無期限に保留されました。多くの産業が閉鎖され、工場は低い生産能力で稼働しているか、完全に閉鎖されました。また、サプライチェーンや流通経路にも大きな影響があり、ラクトフェリンの需要が大幅に減少したため、世界のラクトフェリン市場にも影響を与えました。とはいえ、各国のロックダウン規制の緩和に伴い、国境規制も徐々に緩和され、産業も再開されつつあります。そのため、ラクトフェリンの需要は今後も順調に伸びていくことが予想されます。
世界のラクトフェリン市場-用途別
ラクトフェリンは、食品・飲料、スポーツ・機能性食品、乳児用粉ミルクなど、多くの産業分野で様々な用途に使用されています。例えば、乳幼児には貧血が非常に多く見られます。世界保健機関(WHO)によると、インドでは5歳以下の乳児の約57%が貧血を患っています。アフリカの状況はもっと悪く、大多数の国で5歳以下の子供の半分以上が貧血に苦しんでいます。世界のラクトフェリン市場では、その高いバイオアベイラビリティと優れた鉄結合特性により、乳児用の粉ミルクや医薬品への需要と応用が高まっています。このセグメントも予測期間中に成長し、世界のラクトフェリン市場の成長に貢献すると予想されます。また、パーソナルケア製品や医薬品の分野では、その抗菌性、抗炎症性、抗微生物性により、ラクトフェリンの用途が拡大しています。これらの要因は、予測期間中、世界のラクトフェリン市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
ラクトフェリンの世界市場-地域別
世界のラクトフェリン市場は5つの地域に分かれています。世界のラクトフェリン市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの地域に分けられます。アジア太平洋市場は、世界のラクトフェリン市場で最大のシェアを占めており、予測期間中も市場をリードすることが予想されます。
アジア太平洋地域は、乳幼児の人口が多く、子供の貧血発生率が高いことや、医薬品やパーソナルケア分野の市場が拡大していることから、世界のラクトフェリン市場で最大の市場となっています。例えば、アジアのみならず世界でも有数の経済大国であるインドでは、5歳以下の子供の50%以上が貧血に悩まされています。他のアジア諸国でも、貧血に苦しむ子供の割合は非常に高いです。また、アジア太平洋地域ではパーソナルケア製品の需要が高まっていることも、世界のラクトフェリン市場における同地域の大きなシェアにつながっています。
北米は、粉ミルク、ニキビ治療薬、医薬品分野での需要が高く、ラクトフェリンの世界市場で第2位のシェアを占めています。ヨーロッパが第3位のシェアを占め、中東・アフリカ、ラテンアメリカと続きます。予測期間中も同様の傾向が続くと予想されます。
主要プレーヤー
世界のラクトフェリン市場は、その性質上、断片的なものとなっています。この市場で活動している主要なプレイヤーは、Metagenics, Inc.、Westland Cooperative Dairy Co., Ltd.、森永乳業株式会社、Synlait Milk Ltd.、Ingredia SA、Bega Bionutrients、MP Biomedicals、Tatura Milk Industries Ltd.、Glanbia PLC、APS BioGroupなどの著名なプレイヤーがいます。買収や効果的な合併は、主要メーカーが採用している戦略の一つです。新製品の発売や継続的な技術革新への注力も、主要な業界プレーヤーが採用している戦略です。また、各企業は、研究開発に投資することで、市場を支配しようとしています。
様々な企業が、合弁事業や研究提携などの競争戦略を採用して、市場シェアの獲得に努めています。市場のプレーヤーは、製品の品質、規格への準拠、性能に加えて、費用対効果の高い製造プロセスに基づいて競争しており、その結果、より良い生産のためにプロセスを最適化しています。
マーケット・セグメンテーション
機能別(鉄分吸収、抗炎症、腸内フローラ保護、抗菌、免疫細胞賦活、抗酸化)
用途別(食品・飲料、育児用粉ミルク、スポーツ・機能性食品、医薬品、パーソナルケア製品、その他の用途)
北米(米国、カナダ)の市場規模、前年同期比成長率、機会分析。
ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)の市場規模、前年同期比成長率、機会分析。
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋地域)、ASEANの市場規模、前年同期比成長率、機会分析。
中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)の市場規模、前年同期比成長率、機会分析。
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