ウェルネス分野の新素材の研究・商品開発などを手掛ける株式会社ウェルファーマ(以下、ウェルファーマ)は、12月13日に格闘家の武尊さんがイメージキャラクターに就任を記念した発表会を開催。
また、武尊さんも監修したコラボ新商品の発売も合わせて発表されました。
吸引型CBDブランド「JOODAN」武尊がイメージキャラクターに就任
JOODANとは
ウェルファーマは、新素材の研究・商用化を手がけるバイオテックスタートアップ企業。
これまで200以上のCBD商品の企画開発を手掛けるほか、CBDの吸収効率を飛躍的に高めるナノCBD製剤の研究に成功。既に医療機関をはじめ、全国500店舗以上にCBD商品を流通しています。
そのウェルファーマのオリジナルブランドとして展開中のCBD商品が、「JOODAN CBDべイプ(以下、JOODAN)」です。
JOODAN(ジョーダン)は、「日本国内の利用者がCBDに期待することは何か?」「どのような価格帯であれば手に取りやすく、無理なく継続しやすいのか?」「CBD利用の妨げになっている心配事や懸念は何か?」を調査。
CBD・ベイプに関する不安や悩みから、手を出しづらい日本の消費者の声に応えるべく誕生したブランドです。
ブランド名は日本語の「冗談」から取っており、ブランド名に合わせた「冗談混じり」のフレーバーを厳選して展開しています。
武尊がイメージキャラクターに就任
ウェルファーマは12月13日、東京都内で新商品発表会を実施。
このイベントでは、新たにイメージキャラクターに就任することになった格闘家の武尊さんも登壇し、イメージキャラクター就任発表会も兼ねて開催されました。
イベントには、先日みちょぱこと池田美優さんとの結婚を発表された大倉士門さんがMCを務め、ウェルファーマの代表取締役CEOを務める福田一生さんも登壇し、今回のイメージキャラクター就任および新商品について説明を行いました。
今回発表された商品の要素である「CBD(カンナビジオール)」はアスリートや医療関係で注目を集める成分で、ヘンプや大麻などから抽出される成分。大麻などに含まれる違法成分「THC」はもちろん、タバコに類似していても「ニコチン」「タール」は一切使用していないものであることを説明されました。
※CBD製品の国内の販売は、厚生労働省が認可した商品のみが販売されています。
アスリートが懸念するドーピングなどについても、WADA及びJADA(日本・アンチドーピング機構)の禁止物質から除外されているため、安心して使用することが出来る、健全かつ有益な成分とのこと。
武尊さんは自身もCBDブランドを展開するほどの愛好家。ここ1〜2年はCBDを使用してオン・オフを切り替えているそうです。
武尊さんとCBD製品との出会いは4年前。試合・SNSでの誹謗中傷など、様々なストレス・プレッシャーで精神的に追い詰められ、ほぼ寝られていない状態が常に続いていたと話された武尊さんは、
「精神疾患を薬でなんとか抑えている状態の中で、アメリカで試合前に合宿をした際に、向こうの方から(CBDについて)教えて頂きました。精神疾患などの薬をCBDで代用して、量を減らしたり体調を戻す方もいて、それから勉強するようになりました。」
とコメント。
そんな自身を助けてくれたCBDだからこそ、悪いイメージを変えたいという想いを持っており、その活動の一環で今回JOODANブランドのイメージキャラクターに就任したと話しました。
今回のコラボ商品についても、
「自分が好きなものを作りたいなという気持ちがあって、メープルマンゴーなどの甘い香りで、そのまま食べているような甘さがあります。色々な香りのものを摂れるCBD商品がなかったので、一般の方も親しめるかなと思い作りました。」
と話されています。
今回発売される新商品は、武尊さんが大好きだと語るフレーバー2種類を新発売。
甘いものが大好きだという武尊さんが、減量やダイエットの時にも満足してもらえるように、甘さを前面に押し出した「MAPLE MANGO(メープルマンゴー)」と、すっきりとした中で甘みも感じられる「MUSCAT TEA(マスカットティー)」を展開します。
福田さんは今回発売する新商品について、
「武尊さんのこだわりをお伺いしながら、繰り返し試行錯誤しながら製作しました。CBDが苦味が強い素材なので、特に(MAPLE MANGOでは)武尊さんの期待される甘みをいかに出すかで苦戦した中で、メープルの甘みが際立った商品となっています。」
と、フレーバーに特にこだわった商品となっているようで、甘党である武尊さんも満足される出来栄えとなっているようです。
気を失いかけた!?非常に過酷だった商品撮影
商品発売に際してPVも製作し、武尊さんも出演。雨が降る海岸でシャドーをされる武尊さんが非常に格好良い動画になっています。
しかし、「11月の千葉県の海岸」という非常に寒いシチュエーションでの撮影だったことから、武尊さんは「意識が飛びかけました。」と笑いながらコメントされました。
会場で流れたメイキングシーンでは、寒さに震えながらも一生懸命撮影をこなす武尊さん。クランクアップの際には思わず「お風呂行きましょ!!」と叫ぶ一幕も。
MCの大倉士門さんに「あんなに震えている武尊さん見たことないですよ!」と話題を振られると、
「(PV内で)雨のシーンあったでしょ?SNSとかでも上げたんですけど、”流石に水じゃないですよね?”って聞かれたんですが、キンキンの真水なんですよ!冷え切った体に真水と海風が来るので、こんなに厳しい撮影は初めてでしたね(笑)」
と、非常に過酷な撮影だったと裏話を披露されました。
こちらのPVはJOODANの公式WEBサイトなどで見ることが出来るので、ぜひ確認してみてください。
コラボ商品詳細
●JOODAN CBD23%べイプ MAPLE MANGO(メープルマンゴー)
価格:2,300円
出荷予定日:2023年1月17日
●JOODAN CBD23%べイプ MUSCAT TEA(マスカットティー)
価格:2,300円
出荷予定日:2023年1月17日
武尊さんがイメージキャラクターに就任され、コラボ商品も発売となった吸引型CBDスティック「JOODAN」。
武尊さんは「MAPLE MANGOは甘みが取れないダイエット中・減量中・小腹が空いた時に、MUSCAT TEAはすっきりしているので歯磨き後や就寝前に使って欲しいですね。」と話されています。
「オン・オフの切り替え」や「気持ちを落ち着けたい時」などに、CBD製品を試してみたい・興味があるという方は、JOODAN公式サイトなどで詳細をご確認ください。
JOODAN公式WEBサイト:https://joodan-cbd.com/
JOODAN公式オンラインショップ:https://shop.joodan-cbd.com/