
このリニューアルに先駆け、同社が調査を実施したところ、つけまつげのメインターゲットとされてきた10後半~20代前半の若年層から、実際につけまつげを使用しているユーザーの年齢が20代後半以上の世代へと変動していることが判明。
年齢層に合わせた商品の見直しを行い、大人の女性の自まつ毛に馴染み、さりげなく盛れるなじませつけまに一新した。
ユーザーの声に真摯に向き合い、縦に引っ張る力に強く、横に引っ張る力に弱い接着剤を開発。
超強力でありながら、キレイに剥がれ、速乾、テカリにくい、ウォータープルーフといった機能性を兼ね備えたつけまつげ用接着剤だ。
細筆タイプで接着剤の量の調整がしやすく、目尻・下まつ毛といった細かい部分につけまつげをポイント使いするときにもおすすめだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※粧美堂株式会社公式サイト
https://www.shobido-corp.co.jp/