キャンプでのポータブル電源の利点は、自然の中での快適さと便利さを大幅に向上させることです。スマホやカメラなどの電子機器の充電が可能になり、外出先でもデバイスをフル活用できます。
また、ホットプレートやケトル、電気毛布など快適なキャンプ生活に欠かせないアイテムの使用を支えます。夜間に明かりを確保したり、暑い日には涼しさを得ることができます。設置も簡単なため、場所を選ばずに利用できるのも大きな魅力ですね。
自然を楽しみながらも、日常生活の便利さを手放したくない方にとって、ポータブル電源はキャンプにおける必需品と言えるでしょう。
この記事では、おすすめのJackery Solar Generator 1000 Plus ポータブル電源セットの紹介をします。
ポータブル電源のメリット
ポータブル電源をキャンプで使うことにはいくつかのメリットがあります。 キャンプは自然を楽しみつつ不便を楽しむくらいが丁度いいでのすが、女性やアウトドアの経験がない方はキャンプでも快適に過ごしたいと思う方も多いです。 ポータブル電源って、実はすごく便利なガジェットです。もう少しわかりやすくそのメリットを説明しますね。
- どこでも持ち歩ける : 容量が大ききなれば重くなりますが、女性でも持つことができます。キャンプに行く時も、非常時も、持って出かけられます。
- いろんなものに使える : スマホから冷蔵庫まで、いろいろなものを充電したり動かしたりできます。コンセントやUSB、いろんな種類の端子がついてるのがポイント。
- エコで経済的 : 太陽光パネルと組み合わせれば太陽の力で電気を作れるから、環境にも優しくてお財布にもやさしい。
- いざという時に強い : 地震や停電の時でも、スマホを充電できたり大事な電気製品を使えたりするから心強いです。
- 長期的に見るとお得 : 電気代を節約できるし、外出先でわざわざ電源を探さなくても良くなるので時間もお金も節約できます。
ポータブル電源があれば、キャンプや日常の生活がもっと便利になること間違いなし。
おすすめのポータブル電源
ジャクリはポータブル電源製品を提供する企業のブランド名です。
ジャクリはポータブル電源、ソーラーパネル、関連アクセサリーを提供している会社で、 アウトドアや災害時のバックアップ電源として利用できる様々な容量のポータブル電源を市場に出しています。 ジャクリの製品はその携帯性、高い耐久性、そして使いやすさで知られており、キャンプ、ハイキング、釣りなどのアウトドアだけでなく、 家庭での非常用電源としても人気!
製品ラインナップには小型で軽量なモデルから、大容量で複数のデバイスを同時に充電できるモデルまで幅広く、ユーザーのさまざまなニーズに対応しています。
ジャクリポータブル電源の特徴
高効率の充電技術、最新の充電技術を採用し効率的にデバイスを充電できます。
多様な出力オプション: USBポート、ACコンセント、DCカーポートなど、様々なタイプの出力オプションを備えており、多くの電子機器に対応しています。 生活で使っている電化製品のコンセント、スマホの充電端子、シガーソケットの端子などあらゆるものに対応しているので安心ですね。
キャンプ場で使える便利な電化製品
- ホットプレート
- 電気フライヤー
- ケトル
- 電気毛布
- ホットカーペット
- プロジェクター
あげればキリがないですが、電源があるだけでとても快適になります。
ホットプレート
キャンプ場で様々な料理を作ることができます。焼肉、パンケーキ、焼きそばなど、グループや家族で楽しめる食事を提供することが可能です。また、 直火を使わないため、安全性も高く、火起こしの必要がないので便利です。
電気フライヤー
油で揚げ物をする際に、直火を使用するよりも安全で簡単です。 キャンプ場で揚げ物をすることで、家と変わらない美味しい料理を楽しむことができます。キャンプの火力で揚げ物はちょっと危ないですからね。
ケトル
高速で水を沸かすことができ、コーヒーや紅茶、インスタントスープなどの温かい飲み物や食べ物を手軽に準備することができます。 朝のひとときや夜の寒い時間帯に特に便利で、キャンプの快適さを向上させます。焚き火でお湯を沸かすより断然便利。
電気毛布
夜間や冷え込む季節のキャンプで温かく快適に過ごせます。寒さで眠れないという心配が減り、翌日に備えてしっかり休むことができます。 キャンプは真夏以外は結構寒いです。キャンプっていかに快適に眠れるかも大事ですね。
ホットカーペット
テント内やキャンプ場のリビングスペースを温めることができ、 底冷えを防ぎます。寒い日でも快適に過ごせるため、秋や冬のキャンプも楽しむことができます。 また、集まって食事やゲームを楽しむスペースとしても機能します。
プロジェクター
キャンプ場で映画やビデオを楽しむことができ、夜のエンターテインメントを提供します。テントの壁や専用のスクリーンに映し出すことで、 自然の中での映画鑑賞という特別な体験を提供できます。 友人や家族との楽しい時間を体験できますよ。
どのくらいの時間使えるか
家の家電もほぼ動かすことができます。
実際にどのくらいの時間使えるか気になりますよね。
- スマートフォン65回
- 液晶テレビ(60W)14時間
- 車載冷蔵庫(60W)45時間
- 電気毛布(60W)13時間
- プロジェクター(100W)9時間
- エアコン(350W)3時間
- LEDライト(5W)196時間
家電のワット数がわかれば以下の式で計算できます。
- バッテリー容量(Wh)×80%÷接続する家電の消費電力(W)
キャンプでの使用なら2日間くらいは余裕で過ごせますよ。 かなり家電をハードに使うようならばソーラーパネルを用意することで、さらに便利に使うことができますよ。
ソーラーパネルのメリット
ジャクリポータブル電源はソーラーパネルでの充電もできるんです。 キャンプ場で連泊するときには必須のアイテムなんです。
- 環境にやさしい :太陽の光から電気を作るから、地球を汚さない。
- お金がかからない :太陽の光はタダだから、電気を作るのにお金がかからない。
- ずっと使える :太陽がある限り、電気を作り続けられる。
- どこでも使える :電源がない場所でも太陽さえあれば電気が作れるから、アウトドアや非常時にも便利。
- 手間がかからない :ソーラーパネルはほぼメンテナンス不要で、長持ちする。
理想的な条件下では約10時間で満充電できます。
最大IP68レベルの防水仕様を備え、防塵も対応しており、急な天候変化やタフな環境でも安心してご利用できます。しかし、 Output端子は防水ではないので基本、雨などには濡れないように充分注意しましょう。タープの下やテントの中などにおいて水濡れ対策はバッチリしておいた方がいいですね。
震災時のソーラパネルのメリット
現代社会では、電気がないと何もできなくなってしまいます。 ソーラーパネルがあれば そんな時でも心配ありません。スマホの充電ももちろんできます。今の時代情報が入ってこないととても困りますからね。 冷蔵庫やクーラーも動かすことができるので、停電時はポータブル電源を持っているメリットは大いにあります。
ソーラーパネルは 折りたたんで簡単に持ち運べる のも良いですね。
ポータブル電源のデメリット
- 重量とサイズ : ポータブル電源は、その容量に応じて重量が増加します。大容量のモデルは特に重く、キャンプ用品として持ち運ぶ際に不便を感じることがあります。スペースも取るため、車での移動や保管スペースにも注意が必要です。
- コスト : 良質なポータブル電源は高価であり、大容量モデルほど価格が高くなります。キャンプやアウトドアでの使用目的であれば、初期投資としてのコストを考慮する必要があります。
- 維持管理 : ポータブル電源はバッテリーを搭載しているため、定期的なメンテナンスや適切な保管が必要です。長期間使用しない場合でもバッテリーの劣化を防ぐためには、定期的に充放電を行う必要があります。
- 自然体験の妨げ : キャンプの魅力の一つは、自然との一体感や非日常の体験です。多くの電化製品を使用することで、その体験が薄れる可能性があります。音や光などの人工的な要素が自然環境や他のキャンパーへの配慮にも影響を与えることがあります。便利になるからこそマナーを守りましょう。
デメリットはありますが、それを上回るメリットがあります。上手に使えば皆んなが満足するキャンプを送ることが出来ます。
キャンプをより快適に 災害時の備えにもポータブル電源は必須
キャンプは道具が充実していないと不便なことが多いので、嫌いになってしまう人もいます。
ポータブル電源があることによって、キャンプをとても快適なものにできます。
初期投資などが高いなどのメリットはありますが、キャンプ以外にも使えて震災やいざという時でも使えるので持っていても損はないと思います。
家でも外でも使える、ポータブル電源を導入してみてはいかがでしょうか。
takibinex
余暇プランナー
キャンプで感じる自然との繋がりは、最初のソロキャンプから始まりました。その後、家族とのキャンプで得た共有の喜びは計り知れません。そんな私の体験をより多くの方にお伝えしたくて、これら記事を書きました。選び抜かれたキャンプ用品の紹介、自然の中で楽しむことができるアウトドア料理、そして訪れる価値があるキャンプ場などを丁寧にご紹介します。キャンプの楽しさを、記事を通じて皆さんと分かち合えたら嬉しいです。