はじめに


旅行は徒歩での移動が多いので、スニーカーを選ぶ方が多いですが、いまいちコーデしにくいと感じたことはありませんか?
そんなときにおすすめなのが、フラットシューズです。
今回は、旅行に最適なフラットシューズでスタイルアップができるコーデをご紹介いたします。

フラットシューズの旅コーデのコツ① 足首を見せる


フラットシューズは、ヒール効果がないので足長効果は望めません。
しかし、足首を見せるようにすると、足全体が高い位置にあるような錯覚が起こり、脚が長く見える効果があるんです。特に、背の低い方がフラットシューズを履くときにおすすめです。

旅行中は移動が多いので、ゆったりめのクロップドパンツやサブリナパンツ、アンクルパンツがおすすめ。リゾート地なら、ショートパンツとフラットシューズの組み合わせが定番ですね。

フラットシューズを履いたとしても、着るアイテムを選べばスタイルアップは狙えるんです。

フラットシューズの旅コーデのコツ② ボトムスと靴は同系色でまとめる


冬場など、時期的に足首を出したくない方も多いですよね。

そんなときにおすすめなのがボトムスとフラットシューズを同系色でまとめるコーデです。そうすると、ボトムスとシューズの間に境界線が生まれず、一直線になるので足長効果も狙いやすくなります。

また、濃い色のカラーを選ぶことで、カラーの重心が下に行くので、より足長に見えますよ。

フラットシューズの旅コーデのコツ③ ウエストを強調する


ウエストにベルトを合わせたり、ウエストの位置を強調することによって、スマートなシルエットに見せられます。こちらは、パンツ以外にワンピースにも応用できるテク。

リゾート地などでマキシ丈のスカートやワンピースにハイウエストのものを選べば、ラグジュアリーなコーデになります。また、ミニ丈のスカートでハイウエストのものを選ぶと足長効果抜群ですよ。

フラットシューズの旅コーデのコツ④ 冬場はIを心掛ける


冬場の旅行や寒い地域に行く際のコーデは、「I」ラインを作るように心がけましょう。

ストンとしたロングコートで縦のラインを強調することで、美しいラインができるので、こなれ感をさらに演出できます。上半身にボリュームが欲しいときは、ストールやマフラー、帽子などの小物を使用して目線を上に上げることで、全体的にスマートな印象を作ることができますよ。

おわりに


フラットシューズのコーデは、安定したスキニーとの組み合わせなどで、結構代わり映えのないコーデがついつい多くなってしまいがちです。旅行の時には、少し冒険したフラットシューズコーデに挑戦してみませんか?


情報提供元: 旅色プラス