はじめに


12月13日に新宿にオープンした大衆酒場「千酉足」は、なんと約200種類のカップ酒を楽しめるお店です。どこかレトロな雰囲気とずらっと並ぶカップ酒はインスタ映えも抜群! 年末年始の宴会シーズンの会場に選べば、注目されること間違いなしですよ。

大衆酒場「千酉足」とは?


大衆酒場「千酉足」は、約200種類のカップ酒が常備されているのでお酒好き、日本酒好きなら一度は訪れてみたいお店。 店内にはコの字のカウンター席やテーブル席があり、女性同士でも一人でも、気軽に入れるのが高ポイントです。

日本酒に合う定番メニューや、素材を生かした独創的なおつまみも多く揃っていますが、どれもロープライスなのでいつでも手軽にお酒とお料理を楽しめます。60歳以上のスタッフが働いていることもあり、実家に帰ったかのようなどこか落ち着く雰囲気。昔ながらの人情がある酒場のような雰囲気が逆に新鮮で、SNS映えも間違いなしのお店です。

200種類を常備しているカップ酒


一番の売りは、常時200種類ほどを揃えているカップ酒です。瓶などで頼むよりも量が少ないのでいろいろな日本酒を試してみたい人にぴったり! グループでいろいろ飲んでみることもできます。デザインが豊富なので、パッケージを直観で選んでみるのも楽しみのひとつです。

今まではカップ酒といえばお酒好きのおじさんの飲み物、というイメージでしたが、このお店を機に変わっていくことになりそう。気軽に日本酒を試せる大衆居酒屋「千酉足」で、カップ酒デビューしてみませんか?

バラエティ豊富で手軽なメニュー


気になるメニューは、日本酒にぴったりの昔ながらの定番おつまみが豊富に揃っています。名物はみんなで分けられる「白煮込みセット」で、おすすめの串が5本と煮込み豆腐のセットです。ほかにも、オムライスやぶっかけ飯などのメイン料理から、フォアグラコロッケなどの独創的なメニューまでバラエティ豊富です。

回転寿司のように価格ごとにお皿が色分けされているので、簡単にお会計の計算ができます。350円から950円までで価格が分かれており、いくら分食べているのか把握しやすいのも助かりますね。

思わず会話がはずむレトロな空間


店内は、アクリル板や黒板などを使ったメニューが張り出され、昔ながらの酒場の雰囲気。60名までなら店舗を貸切ることもできるので、いろいろなシーンで使えますね。

カウンター席に座れば、スタッフさんや周りの人とも仲良くなりやすいので、人とのつながりがある、昔ながらの酒場のような楽しさも味わえます。レトロな雰囲気や、ずらっと並んだカップ酒はインスタ映え抜群です!


◆千酉足
住所:東京都新宿区新宿3-20-6 FSビル8F
電話番号:03-6384-1881
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~23:45(歓迎会・送別会・貸切に関しては時間外の営業も可能。要相談)
定休日:不定休

おわりに


「千酉足」は、カップ酒が約200種類も常備されている現代の大衆酒場です。まだ飲んだことがない人は、レトロで楽しい「千酉足」でカップ酒デビューしてみましょう!

情報提供元: 旅色プラス