はじめに


橋を渡れば本州から地続きで気軽に行ける徳島県の鳴門。世界に誇る壮大なスケールの渦潮とともに、鳴門の海のさまざまな魅力に触れてみてはいかがでしょうか。今回は、鳴門の海を堪能できる3つの宿をご紹介します。

海に溶け合うような設計のプールが自慢「グランドエクシブ鳴門 ザ・ロッジ」


瀬戸内の海を見下ろす高台に建つリゾートホテル。広大な敷地を活かした設計で、青く澄んだ海と溶け合うような「エッジレスガーデンプール」(記事トップの写真)や、瀬戸内海を一望するゴルフコースを備えており、景観美を満喫できるのもこのホテルの魅力です。食事はイタリアンと和食、中華料理などから選べ、厳選した食材で作られる旬の味を堪能できます。

大自然に包まれながら体験できる7種類のスパや豊富なエステメニューが揃っており、心身のリトリートにも最適。喧騒を離れた高級感あふれる環境で、贅沢な癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


[tabiiro-gadget]101518[/tabiiro-gadget]

「鯛しゃぶ」など鳴門の海の幸を堪能「旅館水の」


名物の「鯛めし」や「鯛しゃぶ」など、鳴門の海の幸が堪能できる宿。焙烙(ほうろく)鍋で鯛を蒸し焼きにする「宝楽焼」は、徳島県を代表する柑橘・スダチの香りが、料理の味を引き締めて美味です。夏季限定の「はもコース」や、冬季限定の「ふぐちり鍋会席」など、瀬戸内の多彩な海鮮料理も楽しめます。

本館の客室は、すべてオーシャンビューの和室です。最上階にある大浴場は、淡路島や鳴門海峡を一望する開放的な空間。紺碧の海に浮かぶ瀬戸内の島々を眺めながら、ゆったり日頃の疲れを癒しましょう。


[tabiiro-gadget]101904[/tabiiro-gadget]

穏やかな海と緑豊かな風景で心ほぐれる「イセヤリゾート鳴門」


鳴門市の内湾、ウチノ海のシーサイドに佇む宿。渦潮のイメージが強い鳴門ですが、ウチノ海は波静かな海と緑豊かな四季折々の風景が魅力です。沈みゆく太陽がオレンジ色に海を染める情景は格別。ウチノ海にせり出した桟橋は、夕日を眺める絶好のスポットとなっています。

潮の流れが穏やかな場所にはたくさんの釣り筏が浮かび、ビギナーでも釣りを楽しめます。日差しを遮る屋根付きなので、子ども連れのファミリーや女性にも人気。宿にはゴルフ練習場やトレーニングジムが併設され、隣接する「鳴門ウチノ海総合公園」ではフットサルやテニス、ミニバスケットボールなどもできます。穏やかな海と豊かな自然に囲まれ、寛ぎのひとときを過ごすのにおすすめの宿です。


[tabiiro-gadget]101892[/tabiiro-gadget]

おわりに


潮流でもまれた美味しい海鮮や絶景の海などを満喫できる鳴門の宿をご紹介しました。息を呑む大迫力の渦潮とともに、魅力満載の鳴門の海を心ゆくまで楽しんでみたいですね。
情報提供元: 旅色プラス