JR東海は、7月1日の東海道新幹線の新型車両N700Sのデビューに合わせ、お笑いコンビ「ミルクボーイ」や人気キャラクター、食品メーカーとコラボしたキャンペーンを展開する。
N700Sの「S」が「最高」を意味する「Supreme」の略であることにちなみ、「Supremeコラボレーション」と銘打ったこのキャンペーンでは、2019年M-1王者の「ミルクボーイ」とのコラボで、東海道新幹線とN700Sがテーマの漫才動画を製作した。7月1日からYouTubeや特設サイトで公開する。
また、子どもに人気のキャラクター「おしりたんてい」ともコラボし、N700Sと東海道新幹線を楽しく学べる冊子を製作。7月1日以降、東海道新幹線やリニア・鉄道館を利用する子どもを対象に配布する。
さらに、8月上旬からは名古屋土産のえびせんべい「ゆかり」のN700S特別パッケージ版を販売。このほか、奈良・三輪そうめんの老舗「池利」とのコラボによる「そうめん新幹線」「そうめんドクターイエロー」や、崎陽軒とのコラボによる記念弁当を販売している。