ドバイ政府観光・商務局とエイチ・アイ・エスは、2019年のドバイへの渡航促進についての協力覚書(MOU)を締結した。
両者共同でFIT、女子旅、ファミリー、シニアを対象としたドバイ旅行の商品開発や日本の主要都市におけるマーケティング、販売、店舗でのプロモーションで連携し、日本人旅行者のドバイの認知をさらに高め、渡航を促進するためのキャンペーンを共同で実施する。2019年1月から開始する「ドバイで Do!」プロモーションは、対前年比約130%増を目標とする。
ドバイ観光商務機関のイサーム・カーゼィム(CEO)は、「エイチ・アイ・エスは、 ドバイの旅行産業における日本のマーケットの拡大・促進において重要なパートナーです。この度H.I.S.とMOUを締結することにより、私たちは日本市場においてより広く活動に取り組んでまいります。近年日本人渡航者は確実に増加しており、多種多様な日本人旅行者のニーズを反映した新たなドバイの旅行商品やサービスを提供することで、さらに多くの日本人旅行者がドバイに興味・関心をもち、実際にドバイへ訪問されることを期待いたします」とコメントした。
覚書は東京・新宿のエイチ・アイ・エス本社で、ドバイ観光商務機関のイサーム・カーゼィム最高経営責任者(CEO)とH.I.S. JAPANの中森達也プレジデントの間で締結した。
エイチ・アイ・エスは、日本からドバイへの直行便就航を機に、ドバイ支店を開設している。