Hotels.com(ホテルズドットコム)は、水と空気と安らぎを求める宇宙人の宿泊予約を4月1日より開始した。急速に高まる太陽系惑星からのインバウンド需要に対応する。
地球外からの予約受付は世界で初めてとなる。宇宙人への営業活動は、言語の壁や文化の差、移動時間の長さなど、数多くの障害を乗り越えて実現した。ホテルズドットコムの専属コンシェルジュ「ナンパグ」も、犬という不利な条件を乗り越えて他惑星へのプロモーションに協力した。
地球外生命体には、温暖な気候で真っ青な海を楽しめるリゾート地の人気が高まることが予想されるという。また、重力が地球の40%ほどしかない火星で生活する火星人は、バンジージャンプに興味を持っているとの事前調査の結果もあり、火星観光局の担当者は「ここ数年、ホテルズドットコムと地球ステイの可能性について話し合ってきましたが、ついにそれが可能になる日がやってきました。今後は、地球と火星との交流がますます盛んになっていくでしょう。地球ステイは、火星人のトレンドとなること間違いなしです!」と述べ、期待感を高めているという。
今後、瞬時に火星語から20もの地球の言語に翻訳してくれるナンパグ型「ナンパグ・フォン」の無料貸出、地球への旅が待ちきれない利用者のためにバーチャル・リアリティー技術を使った「地球ステイVRツアー」も順次行う。また、10泊すると1泊無料となるリワードプログラムは地球外生命体の利用者にも適用される。