最も目を引くのは、象徴的なフロントグリル。藤原ヒロシ氏の都会的な感覚は、このモデルのために特別にデザインされた専用グリルとロゴに反映されている。20インチのUranoマットブラックホイールが装着され、Cピラーには藤原ヒロシ氏が率いる「Fragment」ロゴの入った専用バッジが取り付けられており、エクステリアの完成度を高めている。
そして、マセラティのデザインアイコンとも言える3連のサイドエアダクトの下部には、「M157110519FRG」というコードが表示されている。この英数字のタグは、パートナーシップを封印するもので、最初の4文字(M157)はギブリの開発コード、次の6文字の数字(110519)は藤原ヒロシ氏とマセラティ・デザイン・センターの最初の出会いの日(2019年11月5日)を意味し、最後の3文字(FRG)はフラグメントの頭文字だ。
一方、インテリアはプレミアムレザーとアルカンターラのコンビネーションで構成され、ステッチやヘッドレストのトライデントにはコントラストの効いたシルバーのインサートが施されている。シートベルトはダークブルーが採用された。
●マセラティ「ギブリ オペラネラ」「ギブリ オペラビアンカ」特別装備
・ネロ/ビアンコのソリッドカラー + マットブラックのバイカラー
・専用グリル
・20インチウラノマットブラックホイール
・Cピラーのフラグメント・エンブレム
・アルカンターラ/レザーシート素材(フラグメントロゴのエンボス)
・ブルーシートベルト
・専用ステッチ
なお、この限定コラボレーションモデルは、6月25日〜7月11日まで、東京・表参道のポップストア「Maserati meets Fragment Pop-up Store」で特別展示されている。期間中、店内ではマセラティのグローバルパートナーでありイタリアを代表するオーディオメーカーのソナス・ファベールの展示およびDJプレイが行われるほか、イベントパートナーであるIllyによるコーヒー・テイスティングなどが実施されている。
●Maserati meets Fragment Pop-up Store●マセラティ公式WEBサイト
期間:6月25日(金)~7月11日(日)
時間:11:00~19:00(初日6月25日のみ13:00オープン)
場所:東京都渋谷区神宮前5-9-7
*新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様、関係先、従業員等の安全・安心を第一に考えた対応を実施しており、入場を制限する場合があります。
【スペシャルイベント】
・毎週土曜日11:00~14:00 コーヒー・テイスティング by Illy
・毎週日曜日14:00~16:00 DJプレイ
6月26日 DJ: Shiori Performer: Freddie Carrasco
7月3日 DJ: Mars89
7月10日 DJ: Licaxxx